• ベストアンサー

腰の骨がずれたのですが

布団を抱えた際に腰がグキっとしました。 鏡で正面から見ると腰から上が左に斜めにズレています。 そこで病院に行きたいのですが、何科を受診すればいいのでしょうか? 整骨院で調べたのですが、近くの整骨院はカイロやマッサージ等と書いてあり、保険で治療が出来るのかわかりませんでした。 仕事後に行きやすいのが整骨院なので、整骨院で治療出来れば行きたいのですが、大丈夫なのでしょうか? 詳しく教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。

noname#60802
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmksuya
回答No.2

私もつい先日、軽いぎっくり腰になり、腰が右側に大きく歪みました。整形外科で診てもらいました。レントゲンを撮りましたが特に異常はなかったようで、湿布を処方してもらいベルトを購入しました。 湿布を貼って、その腰痛ベルトを使って数日間過ごし、今は、痛い時だけベルトをしています。 腰の歪みは、1週間ぐらいしたらだいぶん治ってきて、あとは徐々にまた真っ直ぐに戻ってきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談、とても参考になります。 歪みの完治には一週間以上もかかるのですね。 整形外科を受診してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ppp4649
回答No.3

少し左にずれてるのは、元々でしょう。 整骨院で大丈夫です。電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら一言(確認)あるはずです。勝手に実費でやる事は無いと思います。 保険外ではマッサージ、整体、鍼灸院もお勧めです。お大事に^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整骨院情報、大変助かります。 保険での治療もあるんですね。 歪みが治ってきたらマッサージや整体等を体験してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#41713
noname#41713
回答No.1

本当にそれで骨がずれたのなら整形外科で レントゲンとってもらわないといけないでしょう。 もともと体に歪みがあったのではないかと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨がズレたのではなくて、歪んでいる可能性もあるということなんですね。 ベルトをして一日経って大分もとに戻ってきたので、歪んでいたのかもしれません。 念のため整形外科を受信したいと思います。 ありがとうございました。