• 締切済み

ウィルス性のイボが黒くなってきました。

4歳の子供が数ヶ月前からウィルス性のイボが足の裏に出来、ヨクイニンと塗り薬を出してもらってますが、 一向に治らず調べてみた所、木酢液が良いと見たので、二日前に塗ってみました。 すると次の日、中心の部分が黒っぽくなってきているんです。 これは治りかけの前兆でしょうか? それか悪くなっているんでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• uuronncha
回答No.2

私も皮膚科で液体窒素、形成外科でレーザー治療を受けましたが、治療後はしばらくすると黒くなって、その後イボが取れます。 なので、きっと黒くなるのは効いている証拠だと思います(^^)

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

• natuko_
回答No.1

ウィルス性いぼを皮膚科で治療したものです 私は液体窒素を使用した治療でしたが、症状が似てましたので。 中心部が黒っぽくなってきて(血豆色というか)、そのうちぽろっと取れました。 でもまだ根っこのようなものが残っていたので、その後も通院治療をし 完治しました。