• 締切済み

一人でいるとき

もう19です。 夏休みが9月もあり、それは嬉しいんですが、なんか3日に1回は一日中家にいます。 私はあまりアウトドアではないですが、なんか家にいると無駄な生活を送っている気がして心配になってきます。 家にいるときは大抵PCをいじってます。別にPCは嫌いではないのでいいんですが、みんなは夏休みも結構出かけてるのかと思うと、少しあせります。 みなさんは夏休みをどうすごしてますか? 後、一人で外に行きたいんですが、私は一人で外に行く事はあまりありません。本屋くらいしか行く場所がないんで。 なので、散歩とかはちょっと苦手なんでパスさせてもらいますが、皆さんが一人で出かけている場所とかを教えてくれませんか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

どうしようと焦っている時程、物事に集中できず手持ち無沙汰になりますよね。私も何度も陥ったことがあるのでよくわかります。 「あーしんどそう。」「興味がないな」と思うことでも、とりあえず無心でやってみたら、楽しくなることだってありますよ。すると、焦りがなくなり、時間が充実してくる。 暇が出来ても、自分の時間。他の人には迷惑をかけることなんてないし、焦らず開き直ってみる。すると、私の場合、気分が良くなります。 19歳の頃、私は暇な時間にバイトを入れていました。おこずかいを稼ぐ感じで、派遣にでも登録して相談されてみたらいかがでしょうか?。 経験されたことのないお仕事をするのも、この先どこかで役立ったり、いい経験になると思いますよ。

回答No.2

確かにパソコンばかり弄っていると時間が経つのはあっという間ですよね?なんだか勿体無いです。 鬱になったときにどこにも出掛けなかった事があるので、反面焦ってしまうお気持ちもなんとなく分かります。 散歩が苦手、ということですが乗り物は大丈夫ですか? 交通手段としてバスに乗るのは如何でしょうか? 一日乗車券を購入し、「なんだか楽しそうだな。」とかご自分のペースで気になる景色の場所で途中下車して見るのはどうですか?! ちなみに都営バスならば500円。さらに都営地下鉄と都電にも乗れる パスは700円だったと記憶していますが。 私は美術館へ行き、ミュージアムショップだけ入って美術書など眺めたり、館内のレストランでお茶したり、時にはランチしてゆったりしますよ~。 あとは、お一人様映画鑑賞。 相手に合わせて遠慮が無いので、カルトな作品とかをあえて観る! 勇気があれば、ひとりカラオケ♪ 大音量で自己陶酔。 もしくは、ひとりランチ・ビュッフェ!!しかもデジカメで料理を映してブログに付けてみるとか。(これが一番記念になって良いかも!) 19歳の多感なひと時を楽しんでください~☆

• trnc
回答No.1

大学が首都圏にあると仮定して、 1、知らない駅にぶらりと降りて史跡・名勝等を散策する 2、ある程度大きな公園や河川敷のある川に赴き、読書 3、美術館や展覧会に行って芸術に親しむ 4、巨大な本屋で普段買わない本を片っ端から読み漁る 5、美味しい湧き水を飲みにいく(本当にただそれだけ。=自然と親しむ?) 1~3は、友人や恋人がいるとかえって気を使う(こんなの観ていて○○は退屈だな~とか思っていないかな~、とか)ので邪魔です。まぁ、4もそう言えばそうなんですけどね…。5は私のジジィ臭い趣味ですが(笑)