• ベストアンサー

腰から下のシェイプアップ

水着の季節ですね。腰は毎日腹筋をしているので段々 引き締まってきたんですが、どうもオシリや太腿が いまいち引き締まりません。ウォーキングもしていま すが、何か下半身に効くシェイプアップ法はないで すか?? 食事も関係しますか?でも低インシュリンダイエット って、メニュー考えるのが大変ですよね^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

スクワットはどうですか?ちょっと辛いですけど、腕を振って反動がつかないように手のひらを頭につけてやるとかなり効きます。(踵は浮かしません。)また、膝をついて四つん這いになって、膝を曲げたまま足を真横に上げる(犬のオシッコのように・・・)するのは、サイドが締まります。エアロビクスのインストラクターに習いました。

Y-port7
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方やってみますね。スクワットはとても効きそうです。 もぅ一つのほうも、今までやったことないので試して みます。