ダイエットのシェイプアップ法と効果的な方法について

このQ&Aのポイント
  • ダイエットにより体重を減らすことに成功しましたが、体型が変わらない問題があります
  • シェイプアップのために基本的なエクササイズを行っていますが、より効果的な方法を知りたいです
  • 平均的な体重や肥満度についても教えてほしいです
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットのシェイプアップなどについて。

シェイプアップについての質問です。 今年から大学生です。 高校一年のころは、65、6キロありました。一ヶ月ほどダイエットし60キロになりました。その後特に何もしなかったのですが、現在52キロまで落ちました。身長は約160センチです。 体重はある程度まで落ちたのですが、体は太っています。 二の腕や足も太く、背中などにも肉が付いています。おなかは、出ています。朝は少したるんでるといった感じで、少しましなのですが。 そこで、効果的なシェイプアップ法はないでしょうか。基本的な腹筋、背筋腕立てなども考えていますが、より効果的なやり方などがあれば教えてください。希望としては夏までに痩せたいです。 また今の身長に対しての平均的な体重や、肥満度(?)など教えてください。求め方などでも良いです。 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikibo
回答No.1

まずは代謝を高めることが大事です。 食生活と呼吸法の改善を優先して、身体を動かすのはおまけ程度ですね。 ラジオ体操ってご存知です? あれ、きちんと(ここがポイント!)毎日朝晩やってるだけでかなりシェイプアップ効果ありますよ。 ウエストは、ひねる/ねじる動きを毎日何度かやってるだけで OK。 夏までなら時間は余裕たっぷりですが、さぼっちゃだめですよ。毎日やらないと。

alq1342
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラジオ体操は盲点でした。やってみようと思います。 ありがとうございました。