• 締切済み

ダイエットをしたら性欲がなくなった!?

私の彼は89キロで体脂肪が28パーセントもあり会社の健康診断でも無呼吸睡眠をしているといわれました。なのでダイエット2ヶ月まえからして体重78キロ体脂肪21パーセントまで落としました。 ところが 最近デートしていてもセックスを欲求しません。彼にもう私に魅力を感じなくなったのかと聞いたら、そうじゃなくて ダイエットしたら食欲も落ちたけど性欲も落ちた!言うのです(>_<) ほんとに そんなことあるのでしょうか・・・。ちなみに彼は43歳、私は42歳です。

みんなの回答

回答No.4

人が生きるための三大欲に「性欲」「食欲」「睡眠欲」というのがあるのですが、ダイエット等で体力が落ちたりすると、性欲→食欲→睡眠欲の順番でなくなっていくそうです。風邪ひいて体力が落ちたときなんかもそうですよね? 実際拒食症になるくらいまで体重を落としたりすると不眠症になる人がいますが、これは性欲と食欲はおろか睡眠欲までなくなっていることになります。 人が生きるためにはこの3つの欲は必要不可欠です。 多少太っていても、性欲さえあれば生命力に満ち溢れ、健康で元気だという証拠です^^

yoikoyoi
質問者

お礼

多少太っていても性欲さえあれば生命力に満ち溢れ健康で元気だという証拠です!・・このことばこんど彼に逢ったら言ってあげようかな(*^_^*) ちょっと気持ちが楽になる言葉ですね! 参考にさせていただきます(^_-)-☆ありがとうございました!!

  • kzf
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.3

三十代♂です。 私はここ半年で6~7キロなので急激なダイエットではありませんが性欲も そうですが精力が落ちましたね(汗)2ヶ月で12キロですからやむを得ないかと。

回答No.2

私もダイエットしたら性欲がなくなっちゃいました。 3ヶ月で15キロほど痩せましたが、性欲はさっぱりです。 今まで自分でも意識していませんでしたが、言われてみれば確かにそうです。 人間って不思議ですね~!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

私の後輩は禅寺で修業しました。禅寺の修業というのはそれはそれは厳しいもので、ほとんどおかゆしか口にできないので脚気になってしまうそうです。そして彼いわく、真っ先になくなるのが性欲なんだそうです。私は時々彼に差し入れとしてこっそり色々なものを送りましたが、一番喜ばれたのがお菓子でした。毎日おかゆしか食べられないので、お菓子を食べたときは思わず「もう死んでもいい」とまで思ったそうです。そして、エロ本はバレると面倒なうえにそれこそ飢餓状態なので女のおっぱいどころの騒ぎじゃないのではっきりいってありがた迷惑だったようです。 2ヶ月で10キロものダイエットなので相当キツいダイエットだったと思います。体にとっては飢餓との戦いに他なりません。人間の体はよくできたもので、自分が死ぬか生きるかのときはとりあえず子作りのことなんざ後回しになるんです。だって、自分が死んだら意味ないでしょ?そしてダイエットのときに真っ先に削除の対象になる肉類はたんぱく質であり、精液にはたんぱく質が含まれるし精子はたんぱく質そのものであることを添えておきます。

yoikoyoi
質問者

お礼

確かにダイエットのときご飯、パン、麺類などの炭水化物と肉や魚などのたんぱく質も量をかなり減らしたようです。なるほど・・精子もたんぱく質そのものだったんですね(笑)体重がリバウンドしないようにコントロールしながら良質のたんぱく質をとるようにすすめてまた以前のようにエッチも2人で楽しみたいと思いまぁす(*^^)vとてもよくわかるアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダイエットで食欲を抑えると性欲UPしません?

    ダイエットで食欲を抑えると性欲UPしません? ホルモンバランスって目に見えませんよね? もうすぐ生理が来るからかも知れませんが… ☆3大欲求の一つ、食欲を今抑えてるんですが、 体の変化で、性欲が出てきた気がします。 性欲はわたしの場合、念じても増えません。 しかし、食欲を抑えて数日体に変化が 現れた気がします。(潤ってるんですよ) これって種子保存本能みたいなものですか? 衝動に駆られている訳ではなく、あくまで 体が潤ってる気がするのです。

  • ビューティーコロシアムのダイエットは健康的なのでしょう?        

    ビューティーコロシアムのダイエットは健康的なのでしょう?  2ヶ月で10キロ以上体重を落としたり、一年間ダイエットして20キロ以上体重を減らしていた女性がいましたが彼女達は健康的に体脂肪率を減らせているのでしょうか?(ただ水分と筋肉が落ちて体重が減ったのでは?と疑ってしまいます。体脂肪率は公表していないですし。)   

  • ダイエットによる性欲減退??

    私の彼に関する相談なのですが・・・ 少しぽっちゃり目だった彼は、半年ほど前からダイエットをして、見事成功させたんです。 それはそれで、健康にも見た目にも良くなったのでいいことだと思うのですが、 問題は、ダイエット前よりも明らかに性欲が減退してしまったこと。 ダイエット前は毎日でも求めてきたのですが、 今では向こうから求めてくることはほとんどありません。 私が求めればそれはそれで出来るので、EDとか言うわけではないのですが とにかく性欲がない。。。 私に飽きて、私に性欲がわかないとかならまだ分かるのですが、 何を見ても(そういう映像等)性欲がわかないみたいなのです。 本人もやっぱおかしいのかな~と悩んでます。 元々女性にしては性欲の強い私からすると、悲しいことこの上なく・・・ ある程度の食事制限をしてきて、現在もその癖が抜けず、食欲を抑えているので いつまでも食欲が満たされない状態のためか、食べ物の話ばかりします。 いつでも満たされる性欲よりも、満たされない食欲のほうが勝ってしまい、性欲がわかないというのが私の推測です。 同じような症状になったことがある方、いらっしゃいますでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 性欲

    一般的に性欲は男性と女性どちらの方が強いもんなんでしょうか? また、3大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)は、大体それぞれどのくらいの割合を占めているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 三大欲求で一番大人が重視するにはやっぱり性欲?

    食欲、睡眠欲、性欲が三大欲求ですよね?一番大人が重視している欲求は性欲ですかね?

  • 三大欲求に付いて

    三大欲求として食欲・睡眠欲・性欲があります。 でも性欲だけその他と違うような気がします。 何で性欲が三大欲求の一つなのでしょうか? 性欲は普通に生活していたら出て来ない欲求ですよね。 三次的欲求ではないかと思います。 まず食欲・睡眠欲できちんと体を健康に保ちます。(ここでは性欲なんて考えもおよばないでしょう。) その後恋愛したくなる段階を超えて初めて現れるものではないかと思います。 何も無い日常を生きていたら性欲は顔を出しません。 普通の人は。 仕向けられて初めて出るような欲が何故三大欲求何ですか? もっと無いと困る欲求なんて幾らでもあります。 痛みを感じたら逃げたくなります。 これなんてどう見ても切実な欲求ですよね? 大体「3」って何ですか? 何故欲求の数が3何ですか?

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

  • 有酸素運動?(ダイエット)

    ダイエットを始めようとしてます。 高校1年・身長156センチ・体重47.7キロ・体脂肪率22%で、 数字より太ってみえます。(多分脂肪かと。) 体脂肪と体重を合わせて6キロ落としたいです! 健康的に痩せたいので ゆっくり減らして行こうと思います。 筋トレ+有酸素運動をしようと考えてます。 そこで質問です。 ①ベリーダンスやヒップホップなどのダンスで痩せれますか?これは有酸素運動ですか? ②ウォーキングや踏み台昇降などとダンスなどを比べたら、どちらが良い(オススメ&効果的)ですか? ダイエットについてあまり知識がないので教えてください。 少しでもいいんで、できたら詳しく教えてください!!

  • まちがったダイエット?

     停滞期が長すぎて困っています。このダイエット間違ってますか?  ・154cm・54kg~55kg・体脂肪率は24%ぐらい(自宅の体脂肪計が壊れているので毎日計れない)  ・6月からダイエットスタート(56.2kg)。  ・毎日ターボジャムという、エクササイズを20分~40分  ・体重をグラフにとっています。    最初、10日で1キロ減り55キロぐらい。その10日後、1キロ54キロぐらいになってから体重があまり減りません。  正月太りをする前、もとの体重は54~55ぐらいでしたので第一目標はクリアしています。  グラフを見ると、1週間ぐらいの周期で54kg~55kgの間を行ったり来たりします。デートでしっかり外食を食べたり、体重が減らないストレスでお菓子を食べ過ぎた次の日は55キロ、その次の日は54.4ぐらいに戻ります。  目標体重は、52kg(BMI正常値)→49kg(ローレル正常値)→48kg(美容体重)という段階で痩せたいです。  ダイエット間違っているのでしょうか?最初の高いテンションに戻れません…  

  • ダイエット(減量)というよりシェイプアップでしょうか?

    http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html 私は157.5cm。体重54.7キロです。 このサイトで健康体重とされている54.7キロくらいなのですが、 ウエストが84cmもあります(;_;) (おなかいっぱい食べた後ですがおそらくあまり変わりません) このサイトでの理想は59センチとのことです。 私は健康に気を遣っていて病気はしたくないと思っているのですが、 やはり今後はダイエット(体重を落とす)というより、 体脂肪を落として、シェイプアップをしたほうがいいのでしょうか? 体脂肪は30%くらいあります;; 宜しくお願いします。