• ベストアンサー

無印の化粧水の製造元

こんにちは。先日、噂で「無印の化粧水の製造しているところがファンケルの化粧水をつくているところと同じ」という情報を聞きました。私は普段まさに無印の化粧水を使用しています。とても良いので使用していますが、もしそれが本当ならば「やはり!」と納得してしまいます。どなたかご存知の方がいたら教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minsk76
回答No.1

確かに数年前(3~5年前?)までは製造元ファンケルの敏感肌用ラインがありましたが、今はありません。 ちなみに当時の商品の製造元表記には「ファンケル」という記載はなく、 うろ覚えですがアルファベットで「F」と他にカタカタ文字が混じった社名でした。 現在はその化粧水に記載のある会社が作っていますよ。

Lemonwave
質問者

お礼

有り難うございます!噂だと思っていましたが本当なんですね!すごいです。もうないなんて残念です。今の感肌用化粧水もとても良いのでいいですが期待してしまいました。今の製造会社はジュアンビューティというところになっていました。これはまたどこかと同じ製造ラインだったりしないのか気になってしまいました(笑)