• 締切済み

ハンセムってご存知ですか?

現在まだ契約前の段階で、 間取りを何度か作り直してもらっていて、 納得いく物ができたら土地も含め契約するという事になっています。 土地は条件付土地なので建設会社も決まっています。 ハウスメーカーではなく、地元の●●住宅といった感じの会社です。 自分達なりには本を読んだりしていますが、 まだまだ無知です・・。 ちなみに、100%注文住宅ではなく、 間取りや外観は好みの物にできそうですが、 建具等の各業者はすべて決められているので、 その中で種類を選べるといったシステムです。 HPや資料を見た時はキッチンにはトステムのシステムキッチンが入るとなっていたのですが、 今日担当者さんと話していたら、 『キッチンは韓国製のハンセムの物を入れる事になってます』 と言われ、 かなりテンションが下がってしまったのですが、 ネットで調べて見たらそれほど悪くないような感じに思えたのですが、 あまり有力なサイトが見つかりませんでした。 実際どうなんだろうと思い、 こちらのみなさんに教えて頂くのが一番良いと思って質問させていただきました。 それから、土地が全部で9区画あるのですが、 その土地は以前墓地だったそうなのです。 私達が検討している土地も一部墓地だったらしいのですが、 もともと墓地だった土地というのはどうなのでしょう? 御祓いすれば問題ないのでしょうか。。 また、そういう土地というのは一般的な価格より安く手に入るものなのでしょうか?(業者さん的に) 特に霊感があるとかではないのですが、 あまり気持ちよいものではないなと思って迷っています。 みなさんのお知恵をお借りできたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#116184
noname#116184

みんなの回答

• TFSQ
回答No.1

ハンセムは韓国のキッチンメーカーだと思いますが、大手のマンションデベの物件でも使ったりしてますので、品質は別に悪くないと思います。ただ、食器乾燥機などは日本製のほうが優れていると思います。ビルトイン式のものを考えているとすると僕はあまりお勧めしません。 墓地の跡地は不動産としては安く買えると思います。気にしない人には安く変える可能性もありますが、気にする人は避ける人もいると思います。 最終的にはご自分の判断ですが、一生物のお買い物でしょうから価格も中身も納得できるまで他の物件も含めて検討されてはいかがでしょう。 後で後悔しても交換や返品はできませんから。