• 締切済み

カナダ産のDSは日本で使えますか?

カナダでDSLiteを友達からお古で買いました。それから日本に帰って、日本のゲームをしてみたいなぁと思ったんですが・・・日本のゲームをカナダ産のDSでプレイなんて出来るんでしょうか?いや、カナダのDSゲームは持ってますけど・・・日本が本場だから、プレイしたいゲームが沢山あるので、出来るかどうか知りたいんです。 色々ネットで調べてみたんですが、出来ると言う人と、出来ないと言う人がいるのではっきりわからなくて困ってます。 中古でゲームを買ったとしても、そのゲームが使えないんだったらそのお金がもったいないですし、もし使えないからって壊れちゃったりしたら困るので・・・知ってる方、お願いします。

みんなの回答

• satomi002
回答No.2

訂正します。 アダプタはそのまま使えます。

• satomi002
回答No.1

使えますよ。 アダプターは国内用が必要ですが。 北米版、日本で売ってますから。