• ベストアンサー

26歳パートですが転職で悩んでいます。

大学を卒業してからそのままパートで入社して 4年目になります。 26歳女です。 4月に契約社員になれるとの話だったのですが うやむやにされてしまいました。 次の検討は10月になります。 4年もいるので環境、人付き合い的には問題がないのですが 仕事にやりがいを感じないのと収入面(月13万くらい)で 転職を考えています。 でも新しい場所でやっていけるか 仕事についていけるか不安なんです。 こんな私に渇を入れてください! アドバイスもよろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>4月に契約社員になれるとの話だったのですが こういう会社は「社員」というエサで釣ってるだけです あなたが今の会社で学ぶことがないのであれば転職した方が いいと思いますよ。 新しい職って不安ですよね でも新しい自分が発見できたりするしマイナスばかりでは ないと思います。 自分は自営なのですが、企業に勤めているうちに「これなら自分で 会社立ち上げたほうがいいや」と思い 今に至ります。 大丈夫ですよ、あなた1人なら食べていく位、苦労はしないはずです 自分を否定し追い込むのではなく、もっとラクに考えましょうよ 職なんて腐るほどありますし、自分の理想の為に転職を繰り返したとしても間違いではありません。 後で働きまくってつじつま合わせればいいだけの話です

lovechax2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >新しい自分が発見できたりするしマイナスばかりでは ないと思います。 そうですよね。今のところは楽ですが 惰性に流されている気がします。 今は事務で一日の大半を机に向かってますが もっと人と触れ合える職業を探して行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• AthlonXP
回答No.3

契約社員だと契約終了が有り得るので 正社員がいいと思います。 差し支えなければ 今の職業を教えていただけますか? サービス業ですかね?

lovechax2
質問者

補足

説明不足すみません。 今は一般事務をしています。 データ入力と受付・電話対応が主です。

noname#60420
noname#60420
回答No.2

4年間パートというキャリアですと、転職の際にかなりのハンデを負っていることになります。 従って、「新しい場所でやっていけるか」を心配するよりも、まずは転職できるかどうかが重要です。 とはいえ、転職よりも10月の検討時までに、契約社員になれるように努力することが当面の目標だと思います。 (努力の仕方まではアドバイスできなく、申し訳ありません)

lovechax2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事務の仕事なのでどう努力をしたらいいのか・・・。 両面から考えて行きたいと思います。