• 締切済み

身元保証書?

会社に入社するさい身元保証契約書を書いて提出しました。 そして会社を一ヶ月以内でやめ、会社から保証人の身分証明書コピーの 提出を求められて、提出しようか不安なんですが大丈夫でしょうか? 教えてください。 ちなみに入社のさいは身元保証契約書のみだして、その際保証人の身分証明書コピーは提出を求められてなかったので提出してません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>会社を一ヶ月以内でやめ、会社から保証人の身分証明書コピーの 提出を求められて、提出しようか不安なんですが大丈夫でしょうか?  ・退職したのなら、提出する必要はないのでは   会社と貴方の間には雇用関係は無いのですから

tokitokiko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかにそうなんですが、ちょっと気になりまして。 出したとしても、なにもないのなら提出しようかなあとは思っているのですが。それとあわせて給料の振込み口座も教えてくれとのことなので。 ただやめた後書類の提出を求められたことが、今までないので不安でして。