• ベストアンサー

再生動画の静止画像化

Mac G4のPCを使用していますが再生中の動画をJPEGなどの静止画像化できる方法はありませんか? フリーソフト等ございましたらアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

Mac OS X 10.4について説明します。それ以前のバージョンだと、操作が異なるかもしれません。 Quicktime Playerで再生し、取り込みたいフレームでポーズする。 「編集」メニューの「コピー」。 「プレビュー」を起動する。プレビューはMac OS X付属の画像ビューアで、「アプリケーション」フォルダにあります。 「ファイル」メニューの「クリップボードから新規作成」。 フレームが静止画となって新規作成されるので、適当な名前を付けて、保存。

pinkpanch
質問者

お礼

Quicktime Player で再生しようとしたのですがMPEGなどに変更しないと駄目みたいです。通常のDVDファイルに変換しないと無理のようです。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

iMovieで取り込めば、静止画の切り出しはできますよ。 切り出したい位置で、スライダーを止めて、静止画フレームの作成!