• ベストアンサー

バッテリーを交換しましたが・・・

車のバッテリーを交換しました。エンジンは一発でかかりますが走行中(停止中も)エンジンの回転数が安定しません。走行中もタコメーターが落ちて止まることもあります。バッテリーが放電しているのでしょうか?ちなみにもとのバッテリーにもどしてみましたが程度は軽いんですが似たような症状がでるようになったきがします。バッテリーは量販店で購入、比重は計ってません。ほかに電気系統の故障でしょうか。(想定できる症状で修理したらどれくらいかかるのかお聞かせくれれば幸いです)よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

学習機能がリセットされてしまったと思います。 しばらくアイドリングすれば(5分程度)安定するでしょう。 荒技でエンジンかけながら、プラス端子を絶縁してバッテリ交換してつなぐ方法もあります。

nfnfnf
質問者

お礼

遅くなりました。 無事解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

アイドリングを長めにかける(5分か10分)方法を試みてください。 すぐに走り出しては駄目です。

nfnfnf
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございます。

• furo522
回答No.2

メーカーと車種エンジン型式は何ですか教えて下さい。

nfnfnf
質問者

お礼

• Feb12
回答No.1

自分で替えました? バックアップ用のコードを使わずにバッテリーを外すと、コンピューターがリセッ卜されてしまう事で、再学習されるまではエンス卜するくらい不安定になる事があります。 多分、業者はリセッ卜されないようにやるはず。 修理は必要ないかもしれないですね。

nfnfnf
質問者

お礼