• ベストアンサー

妊娠8か月って何が食べたいですか?

こんにちは、この前一年ぶりに偶然再会した友達が 妊娠してました。8ヶ月だそうです。 今度またゆっくり話すことになり、その時ささやかな お祝いのプレゼントを渡したいと思ってます。 食べ物にしようと思ってるんですが、私はまだ妊娠したことが ないので妊娠中何が食べたいのかわかりません。 やはり食べられるものは限られてるんでしょうか? クッキーなどの重めのものよりはゼリーなどのすっきり しているもののほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59065
noname#59065
回答No.2

通常ですとつわりも治まり本人が食べられる物なら何でもOKです。ただ(つわりがおさまった反動もありますが)体重増加が気になる時期でもあります。そうでなくても最近では妊娠中の体重増加を厳しく管理する産科医も多いです。 やはり食べ物よりは他の物の方が無難かと思いました。8ヶ月との事でそろそろ出産後すぐ使うような物はそろえ始めている時期です。赤ちゃんの春物(生後半年用)や夏物(一歳頃)の服などが手堅いかと思いました。売り場に行くとサイズの目安表もあるので選びやすいです)お友達本人にならこれから忙しい日々が始まるのでアロマ系のリラックスグッズなどもお勧めです。

rurumaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり食べ物以外のものが無難のようですね☆ リラックスグッズもいいなぁとおもいました!

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的に食べる物は限られてはいないと思いますが、妊娠中毒症や体重指導など産婦人科の先生から食事指導を受けられる方も稀にいらっしゃいます。本人に聞くか食べ物以外の物をプレゼントされた方が無難だと思います。

rurumaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 植字指導も受けてる方もいるんですね 食べ物以外のものも考えてみます!