• ベストアンサー

ネットワークについて

CCNAの問題についての質問になります。 ある会社が常時接続を要する7ヶ所の支店を追加する予定でいますが、開きポートが残っていません。 WANのどれが条件を満たしますか?という問題で 1、フレームリレー 2、ADSL ではどちらが正解になるんでしょうか?お解りの方がいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

フレームリレーはIPに拘束されません。 ADSLの先はIPです。 したがって答えはフレームリレーだと思いますが。 ポートはIPと不可分ですから。

wingupjp
質問者

お礼

すみませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.3

問題文を省略していませんか 書いてあることだけではどちらでも正解です CCNAの勉強には 質問文のような質問をされること自体に勉強の必要な事項が浮き彫りにされています

wingupjp
質問者

お礼

• Toshi0230
回答No.2

この設問だけだとどちらでも正解のパターンがあり得ますね。 WANがIPのネットワークなのかそれ以外なのか、現状の設定はどうなのか、などの情報がないと何とも言えません。なにか条件を記述した文章はありませんか? ・各支店は現在対象となっているルータと直接接続する (IP-VPNなどのサービスは使わない) ・VPNなどは行わない といった条件があるならば、フレームリレーになるでしょう

wingupjp
質問者

お礼