• ベストアンサー

おととい、23にして初恋。恋愛に興味が無かったので、右も左も分かりません。

現在、都内某私立大学4年の男性です。 初めてできた好きな相手にどうアプローチするとよいか、 皆様のご経験から知恵を授けていただけないでしょうか。 おととい、22にして、生まれてはじめて恋愛対象にしたいと思う、魅力的な異性が現れました。 自分にとっては非常に稀なことなので、この機会を大切にしたいと思っております。 これまで異性からアプローチされたことは数回あっても、好きになれる相手はいなかったので、まだ自分に恋愛経験はありません。 そのため、相手にどうアプローチしていくべきか、全く分からないのです。 その異性と私の所属するサークルや大学は異なるため、自分から相手に行動を起こさない限り、接触する機会はありません。 はじめて会ったのは一昨日で、次に会えるのがいつになるか分からないため、何もしなければこのまま終わってしまうのが嫌ですし、納得できません。 かといって、無策・無計画で異性にアプローチして玉砕するのも、避けたいと思っております。 できれば、多少の計画を練った上でアプローチしたく存じます。 とはいえ、前述のとおり、これまで異性を好きになったことがなく、どうアプローチすべきか、どうやって次の接触機会を創るか、どうすればアプローチに不自然が伴わないか...etc など、疑問が尽きません。 ● 現時点で良いと思う点は、 (1)その異性がマイミクであること(マイミク申請してきてくれた) →相手とメッセージの送受信が可 (2)自分が焦ってないこと、結構冷静なこと、がっついてないこと (3)小難しい話をしていて、波長が合う気がしたこと ● 悪いと思う点は (1)携帯番号、e-mailアドレスを知らないこと(mixiでメッセージはできる) (2)異なる大学、サークルに所属していて、次の接触機会が未定であること --------- 「異性を好きになり、次回の接触機会は不明だが、連絡先(mixi)を知っている状態で、まず、何をすべきか」 を教えていただけないでしょうか。 長文を読んでいただき、誠にありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110957
noname#110957
回答No.8

おはようございます。hiikoです。たびたびのコメント、本当にありがとうございます!一部のコメント、もしかしたらおせっかいかもです、ごめんなさい!(その場合は遠慮なくご指摘くださいね!) >その方のマイミク数は70~80です。僕も同じくらい。 >mixiの交流頻度は、まだ、大してありません。 ・マイミクになってから今日で5日目 ・相手の日記に対する僕のコメントに、コメント返しあり。 短文ではなく、割と長文が返ってくる。 ・日記を書くと見に行くし、相手も見に来る。 ・僕の日記に相手からコメントの書き込みは、 この5日間に、僕が書いた3つの日記を見ると、まだありません。 (自分の就職活動について大分シリアスなこと書いていて、仲の良い友人以外、コメントしづらい日記だとは思うのですが^^; 相手は大学1年~2年ですし。。。) 補足ありがとうございます。 女性の方のマイミク数を見る限りでは、マイミク申請は、いわゆる「数増やし」目的ではなさそうな感じですね。ちなみに、わたしは、マイミク数が100超えだと、「数増やし」目的なのかなあと感じます(勿論、すべてのひとがそうであるとは、全く思っていませんよ!)。 日記に関してですが、その女性のかたは、皆に長文のコメントをつけてるんですかね?質問者さんのことを嫌がってたら、長文のコメントをつけるってことはないと思うので、「嫌われていない」と判断して良いかと思いますよ。質問者さんの日記に彼女からのコメントが欲しいということであれば、コメントしやすい内容の日記を書いてみるのも、ひとつの手かも、です。 あと、もう少し交流が進んだら、彼女の「紹介文」を書いてみたらいかがでしょう??(わたしの経験では、紹介文を書いたひとからは、7~8割がた紹介文返しが返ってきました) まだマイミクして5日目ということなので、しばらく様子見、ってかたちでいいんじゃないですかね。まだまだこれからですよ! また何かありましたら、遠慮なくご質問ください!

polite
質問者

お礼

ご回答感謝します。 マイミクの数について、仰るとおりだと思います。 100人以上マイミクのある人が、ひどいコメントつける人がいるから退会し、マイミク数1から密かに復帰する友人もいました(苦笑) さて、その子の日記の内容は「いい日だった」「いやな日だった」とかシンプルな内容なので、特定の友人達から大抵10~20文字ぐらいの短いコメントがついています。「よかったね!」とか。それに対して「ありがとうね~。」等の返事。 なので、皆に長文のコメントをつけてるという感じではないです。 あと、ご指摘の通り、コメントしやすい日記を書いたり、交流が深まれば紹介文を書いてみようと思います! 長い目で見ていこうと思います^-^v また近く、同じ質問ページに質問or近況報告するかもしれませんが、 またご助言いただけたら幸いです!

その他の回答 (7)

noname#110957
noname#110957
回答No.7

#6です。コメントありがとうございました^^ コメントを拝見しましたが…難しいですねえ。 わたし自身23になるまで、「イコール年齢」族でしたし、彼氏も、その女性のような、いわゆる「高嶺の花」タイプのひとではなく、むしろどこにでもいそうな、しかも他にライバルがいそうなタイプではないですから(シャイ、かつ奥手なひとなので!)、どこまで参考になるか判りませんが、ゼロに等しい恋愛経験をもとに、回答させていただきますね!ただ、厳しい意見もありますので、その点はご了承ください(笑) >ちなみに、さっぱりした文面で誘って断られたら、相手はこちらに興味が無いことが明らかなのでしょうか? 断られ方によりけり、だと思います。 この文面だけでは、どういう状況だか把握できませんので、実際「さっぱりした文面で誘って断られ」た経験がおありなのでしたら、その具体的な断り文句を載せていただければ、もう少しちゃんとしたアドバイスを差し上げられると思うのですが。。。すみません。 >実は、その子に彼氏がいるらしいのですが、mixiで彼氏自身がマイミクで頻繁に日記にコメントしているにも関わらず、「恋愛観が云々...いやだなあ」のような、恋愛が上手くいっていないニュアンスを出しています。 この状態は、チャンスになり得るでしょうか? 文面を見る限り、チャンスになり得るとおもいますが、あせり過ぎないほうがいいんじゃないかと思います。 (わたしの男友達が、mixiで知り合ったひとに、一度も会うことなく、メッセで告白して振られているのを見ているので。まあこれは極端な例でしょうけど・笑) ちなみに、わたしの場合、カップル成立まで7ヶ月かかりました。長いですよねえ(笑)まだお互いのことをあまり知らないのに、告白に走るのは、わたし的にはちょっとなあと思います。少なくとも、2,3回は直接会って、交流を深めてから、告白するほうがいいかなと。焦る気持ちはすごく良くわかります!でも、くれぐれも度を越し過ぎないように。 >また、その子は少し有名なタレントで、某有名大学へ行っており、競合する人が無数にいそうなのです。。。 突然ですみませんが、以下について、補足していただければ幸いです。 ・その方のマイミク数はどの位でしょうか?(10の位だけで結構です) ・その方とのmixiでの交流頻度はどの位でしょうか?(たとえば、コメントは質問者さん→相手の方への一方通行(コメント返しなし)、とか) この回答をもとに、また何かアドバイスできればと思ってます。 あと、無数に「いる」んではなく、無数に「いそう」なのですよね? だったら、可能性はあるんじゃないかなあと思います。頑張ってくださいね☆p(^^)q

polite
質問者

補足

hiiko様 ご回答ありがとうございます! 具体的に誘った経験と断られた経験は、今のところないですね。 聴き方が紛らわしくって、すいません。 そうですよね。 まだ、どんな判断も下せない状況(会ってからたった5日...)で早とちりしてもしょうがないですし。長い目で見ていこうと思います(> <) hiiko様もカップル成立まで7ヶ月、ということですし。 その方のマイミク数は70~80です。僕も同じくらい。 「少し有名」と書きましたが、ググると30件ヒットする程度なので、勘違いかもしれません。 mixiの交流頻度は、まだ、大してありません。 ・マイミクになってから今日で5日目 ・相手の日記に対する僕のコメントに、コメント返しあり。 短文ではなく、割と長文が返ってくる。 ・日記を書くと見に行くし、相手も見に来る。 ・僕の日記に相手からコメントの書き込みは、 この5日間に、僕が書いた3つの日記を見ると、まだありません。 (自分の就職活動について大分シリアスなこと書いていて、仲の良い友人以外、コメントしづらい日記だとは思うのですが^^; 相手は大学1年~2年ですし。。。) 的確なご質問感謝です。 交流状況を書き出すと分かることがありますね。 いまのところ、悪くも良くも無い状態でしょうか? この交流状態のなか、自然に「○○について話さない?」ともっていくのはなかなか無いと思うので、しばらく機会を待つしかないのかなと思います。 1ヶ月半~3ヶ月待てば、次の接触機会はありますし。 >無数にいそうなのですよね? そうですね~。。。あくまで推測ですし。 >頑張ってくださいね☆p(^^)q ありがとうございます...!

noname#110957
noname#110957
回答No.6

23歳♀、現在mixiで知り合った彼氏がいる者です(ちなみに、初彼です)。 わたしは、質問者さんとは逆に「お茶に誘われて…(中略)…告白される」(中略部分については後述)という経験をしていますので、参考になればと思います! >突然メッセージを送って「今度お茶しませんか」というのは唐突過ぎるでしょうか? 唐突過ぎるとは思いませんよ! その女性とマイミクしてるってことは、何らかの接点(コミュとか)があってマイミクたんですよね?だったら、#4さんがおっしゃってるように、 >「○○さんも、○○に興味あるんだね。それに関して、ゆっくり○○さんと話してみたいです。近々時間があればカフェで話しませんか?」 のような誘い方をすればよろしいかと思います。 参考までに、わたしは、その方とはとあるコミュニティーのオフ会で知り合って、その後に、彼から、「hiikoさんとオフ会関連の話題で話したいので、よければお茶でも飲みながら話しませんか?」と誘われて、#3さんがおっしゃったような、 >ヘビーなデートではなく、喫茶店で話すなど軽めのメニュー で、数時間だべる、というのが、「初デート」(?)でした^^* その後、 「mixiでの日記・メッセージを通じての交流(元はマイミクさんなので)+だべり兼お茶を何回か→本格的なデート(わたしの場合は、春だったのでお花見でした)→1ヶ月ぐらいたってから、彼から直接会って告白」 という感じで、今に至ります。 ちなみに、誘うのにあまりにもあからさま過ぎたり、過剰に「○○さん超かわいいですね」などのほめ言葉を、嫌がられる原因になるので(経験済み)、気をつけてくださいね。参考URLにわたしの過去の質問を貼っておきますね(ちなみに、このURLに出てくる「Aさん」は、彼氏のことではありません)。 誘うときは、あくまでもさわやかに、スマートに、さりげなく。 何か質問があれば、補足欄にて受け付けます。それでは、頑張ってください!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2865151.html
polite
質問者

お礼

経験者様で、同年齢、しかも女性の方ですか! 親身なご回答、深く感謝いたします!!! このサイトに質問を投稿して、本当によかったと思いました。 僕と似たような経緯でカップル成立している方のアドバイスは、とても励まされます^-^ そうなんです。 一つか二つ、接点というか共通の話題は、あるんです。 リンク先拝見しました。 ...Aさんを反面教師に、気をつけます。 粘着するのは自分らしくありませんし、「スマートに、さりげなく」やってみようかと思います。 ちなみに、さっぱりした文面で誘って断られたら、相手はこちらに興味が無いことが明らかなのでしょうか? 実は、その子に彼氏がいるらしいのですが、mixiで彼氏自身がマイミクで頻繁に日記にコメントしているにも関わらず、「恋愛観が云々...いやだなあ」のような、恋愛が上手くいっていないニュアンスを出しています。 この状態は、チャンスになり得るでしょうか? また、その子は少し有名なタレントで、某有名大学へ行っており、競合する人が無数にいそうなのです。。。 自分でもバカだと思うのですが、何か焦ります。。。

回答No.5

具体的にどういうことを知りたいかを補足していただければ、答えられますけど…

polite
質問者

補足

質問に具体性を欠き、誠に失礼いたしました。 自然さについて、納得いたしました。

回答No.4

先ほど回答したものです。 いきなりお茶は唐突過ぎてNGだし、いまどき「お茶しませんか?」という誘い文句も陳腐すぎます。 まずは、会話のきっかけをメールしましょう。そこに共通の話題が見つかったら、 「○○さんも、○○に興味あるんだね。それに関して、ゆっくり○○さんと話してみたいです。近々時間があればカフェで話しませんか?」 という誘い方が自然です。あくまで、誘い方が「自然」かどうかを重視してください。この意識は、今後、その異性と関係を深める(告白する、キスする、Hする)にあたっても重要なポイントです。

polite
質問者

お礼

重要なポイント、ご指導ありがとうございます。 大変参考になります。 bunrs-most様的な、「自然さ」に関するTIPSを、もしよろしければ、 もっと教えて頂けないでしょうか。

回答No.3

mixiで会う前提の会話にもっていくこと。 やりとりでは何もはじまりません。会ってはじめてスタートラインに立てるということは認識しておきましょう。 いきなりヘビーなデートではなく、喫茶店で話すなど軽めのメニューからはじめましょう。

polite
質問者

お礼

回答感謝します。 そうですね。まずは軽いところから始めなければ。 そこまでどう運ぶかが、恋愛経験の無い自分には考えにくいところなのです。 突然メッセージを送って「今度お茶しませんか」というのは唐突過ぎるでしょうか?

回答No.2

まずはMIXIで交流してみてはどうでしょう? 日記にコメントを付ける(しつこくないかんじに) そして、自分の日記にコメントが帰ってくれば、質問者さんと仲良くして行きたいと思っている証拠ですし それを繰り返していく中で、お互いのことを知れますし 出会う機会も作れるんじゃないかと思います まずは、接点を持つことだと思いますよ 何か出会う予定ができればMIXIで連絡先を聞けるきっかけにもなりますし まずは相手に興味を持ってもらえるというところからはじめてみてはどうでしょうか

polite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 mixiを手がかりに、接点を持っていけば不自然さはないですし。 この点、mixiを通じて、僕自身に興味を持ってくれた方が数名おられるので、勝算(?)はなくもないのかなと存じます。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 まずは合コンの話をつけたらどうでしょう? 合コンの幹事同士、連絡をする機会も増えますし、また会うことができます。そこでメアド、携帯番号などを聞いて、まずはメールのやりとりから始めて遊びや食事に誘うというのはどうでしょう? 参考になれば幸いです。

polite
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 二人で合コンの幹事ですか。。。考えていませんでした。 guguku様の経験豊富さを感じます。 問題は、相手も、自分もいわゆる「真面目」タイプなことです。。。

関連するQ&A

  • MIXIを通して好きな人が出来ました。どうしたらいいでしょう。

    数年前から同じ趣味の関係でマイミクになった人がいます。 自分のスタンスとしてマイミクシイの人とはできるだけお会いして話をしたいという気持ちもあり先日、「一度お会いしたい」ということでメッセージを送りました。結果、わずかな時間ですが、初めて直接会ってお話させていただくことができました。が、そこで彼女の笑顔に惹かれてしまいました。 話した雰囲気もとてもよく、また同じ趣味を複数持っているので、再び会う機会は作れると思うのですが、 恋愛感情を持ったことで、次、会ったときに気持ちを抑えきれなくてなってしまうんではないかと危惧しています。 (おそらく相手は同じ趣味のマイミク程度にしか思っていないと思うので) 1対1の状況のままだときついんで、出来れば、彼女の友達ともマイミクになってうまく巻き込んでいければいいんですけど、なかなかきっかけが掴めずにいます。 自分はもうすぐ32歳になるので、結婚してあったかい家庭を作りたいという気持ちもあって、彼女とはお付き合いしてみたいという気持ちもあるんですが、失ったときの悲しみを考えると今の関係を崩したくない気持ちもあります。どうにかできないものでしょうか。 またMIXIやっている女性の人に伺いたいのですが、突然メッセージの回数が増えたりすることで危惧されるようなことはありますか? また、MIXIを通じて交際、結婚に発展された方はいますか? ぜひ教えてください。

  • 初恋ですが、思うように行かず苦しんでいます。

    生まれて初めて好きな人ができました。が複雑です。付き合いたいのですが。。 自分 20 男 大学生(1浪) 相手 19 女 大学生 同じ一年です。 サークルの友達です 僕は相手のことが好きです。女の子として。 相手は彼氏はいませんが、自分と仲いい奴のことが好きらしく・・・ 【悩み】 サークルで知り合った子です。 最近、自分、好きな女の子、もう一人男(B)、の三人組でよく遊びに行くようになりました。(全員同じサークル) 恥ずかしながらこの年で自分はこの年で女子と交際はおろか、まともに話せたこともありません。 が、好きな女の子は結構男っぽいというか、誰にでもべらべら話してくるおしゃべりタイプです。(結構変わった子です 単純な自分は内面も外見も好みな上、趣味も若干合うので、惚れてしまいました。初恋です。 が、しかし、女の子は上に書いた三人組のBに好意を抱いているようです。(LINEでそのようなことを僕に直接伝えてきました。好きになるかもしれない。。。と) 先週は三人でカラオケに行き、昨日は三人で飯を食いに行き、明日は三人でディズニーに行ってきます。正直言ってフクザツな心境です。楽しみですが。。 翌々考えてみるとそのもう一人の男の方と二人っきりで遊びに行きたいが、まだそこまでではないため僕がただ単に利用されているだけなのでは・・・と思ってしまいます。 (僕じゃないほうが)好きかもしれないとメッセージが来た時、その女の子が、Bにも甘えたいし頼りたい、 俺にも頼りたいし甘えたいが、年上だからそういうのとは違うと言われました。ごめんとも書かれていました。。 しばらくは楽な(3人の)関係を僕に頼りながら続けたい・・・とかで。(内心とんでもなくきついですが… よくわかりませんが、まだ好きにはなっていないそうです(Bのことを。 女心はわかりません。 【どのようにしたいのか 】 もちろん付き合いたいです。 どうにかなるものでしょうか。 自分次第だとは思いますが、なにゆえ恋愛経験がないためわかりません。 アドバイスくださいますと幸いです。 長文乱文失礼いたしました。

  • 恋人同士でmixiやるのは難しくないですか?

    23歳男です。 現在24歳の彼女がいてお互いmixiをやっててマイミクに入ってます。 彼女のことを信用していないとかそういうことではないのですが彼女が異性にコメントを書いたり書かれたりしているのを見るのが嫌なんです。 自分の考えですがmixiって異性とメールしてるのと、さほど変わらない気がします。 彼女の日記を見て少なからず他の男が彼女のことを知るし励ましたり心配してコメントすることも多々ありますよね。 独占欲が強いのかもしれませんが、彼女のことを知ってるのは俺だけでいいし励ますのも心配するのも俺だけでいいじゃんって思ってしまうんです。 mixiがなければメールをするような相手でもないみたいだし、あえてmixiで交流する必要はないと思います。 彼女にこの気持ちを伝えたらmixiやめるか異性のマイミクを解除することとかも含めて方法を考えてくれると言ってくれました。 俺はほんと彼女に嫌な思いさせるくらいなら異性のマイミクなんてすぐやめられるんですが彼女はさほどmixiでの俺のやり取りは気にならないみたいです。 だからマイミクやめさせたりするのは俺がやめさせるって感じになるし申し訳ない気持ちもあります。 これはmixiに対する考え方の違いなんでしょうか? なにかご意見ある方よろしくお願いします。

  • 興味?恋愛感情?

    最近、自分の気持ちがわからなくて悩んでいます。 ある異性に対して「この人はどんな考えを持つ人なんだろう?」「この人のことをもっと知りたい」「もっと話してみたい」というような気持ちを持っているのですが、この気持ちが単なる興味なのか恋愛感情なのかが分かりません。 相手は先輩で、相談に乗ってもらったのがきっかけで偶然会ったら話すくらいにはなりました。 また、他の人から食事に誘われる等のアプローチ(?)を受けており、その人と自分がどうなりたいのかもよくわからなくて、流され気味です。 しかもその人の場合、ひょっとして遊ばれているのではないかという不安が拭えません。信じたいけど信じきれない感じです。 その件に関しては現在こちらで質問させて頂いているものを参照して頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7541167.html 今回と関連はしていますが少し違う方面からの悩みも含め、今回新たに質問しています。 自分の気持ちがわからないままずるずると、後者に対して相手が誠実かどうかと問いながら、自分は誠実とは言えない行動を取っているわけですから、ずるいことをしていると思います。 前者への気持ちがどうだとしても、後者をスッパリ断れずにいるのは、私が今までの経験から押される側の体験を欲しているためだと思われます。 どちらかといえば、私は押して押してしまうタイプなんです。 ちなみに後者に対しては押される(?)感覚に戸惑っていて、「相手のことを知りたい」といった気持ちは前者に対しての方が強いように思います。 たぶん前者は単なる知り合いなので日常会話くらいしかしておらず、後者は相手からいろいろ聞いてくることによる違いもあります。 私は誰のことが好きなのか、誰のことも好きじゃないのか… 自分の気持ちが見えたら、流されず自分の意思で前に進めると思うんです。 異性に対して、その人の人間性に対する興味があるだけという気持ちと、恋愛感情としての気持ちは、どう見分けたら良いと思いますか? また、後者にはどのように対処すべきだと思いますか? どうかご意見をお願いしますm(_)m

  • mixiのマイミク募集で

    大学一年の女です。 先日、mixiのコミュニティ(比較的大きいコミュニティ)で、マイミク募集をしました。 年齢の近い大学生の方(男性)からメッセージを頂き、ぜひマイミクしましょうということになりました。 そうしたら、相手の方から、自分には実際の知り合いのマイミクしかいないので、良かったらお茶に行かないかと誘われました。 マイミクになる=直接会う、ということなのでしょうか? 私は、単純に趣味が合う同士、お互いの日記にコメントし合うようなシンプルな付き合いを想像していたので・・・。 まだお返事をしていないのですが、突然すぎるし、少し困っています。それとも、これくらいなことはmixiでは普通なのでしょうか? お断りするにしても、どうしたら悪い思いをさせずに済むか考えています。 優柔不断で申し訳ないのですが、mixiに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • メル友と会うきっかけ・口実は何がいいのか?

    先月、mixiの中でリアル友達の知り合いの方(会ったことがない)とマイミクになりました。 きっかけは相手がメッセージを送ってくれて、私がミクリク(マイミク登録申請)をしてマイミクになりました。 それからは日記のコメントをしてくれたり、明け方にmixiに出入りしていると相手から『まだ起きてるね~^^』というようなメッセージを送ってくれます。 相手とは年齢が同じ・大学が同じ・専攻も同じなのですが、私が浪人しているので学年は一つ違いとなり今まで会うことはありませんでした。 最近ではメル友のような関係になって学校の話とか共通の知り合いのこと、たわいもない話をやりとりしたりしています。 私はマイミクになったときから気になっていましたし、相手も『機会があれば一度会ってみたいね』と言ってくれています。 しかし、いざ『相手の研究室に行こう!』とは思ってもきっかけや口実がないのでためらってしまいます。 メアド聞いたとしても気軽にメールを送ったりしてもいいのかなぁ?と不安もあります・・・ それでも今月中に1度は会いたいと思うのですが、なにか良い口実・きっかけはありませんか? 恋愛に不慣れでこんな質問をしてしまってすいません! よければ意見を聞かせてください。

  • 初恋諦めるか、一歩踏み出すか…

    こんにちは。初めて相談させていただきます、高校2年生の女子です。 去年の夏、同じクラスの男子のことが気になり始め、自分の気持ちとしばらく向き合う中で、彼のことが好きなのだと気づきました。 彼は文武両道で、あまりうるさい方ではありませんが、落ち着いていて周りからも一目置かれている存在です。 意識する前は数回話したことがある程度で、意識し始めた後も、なんとなく姿を追ってしまうくらいで特にこれといったアプローチは自分からは勇気が出なくてできませんでした。 しかし、去年の秋頃から次第に目がお互い合うようになり、友人を介して彼方から好意ほのめかすような言葉があったりと反応が返ってきてくるようになりました。 目があってそらすという日々が何日も続き、これはもしかして相手も意識してくれているのではと思う気持ちがどこかである一方、ただの自分の勘違いなのかなとも不安になります。 来年度は受験生ということもあり、自分が吹っ切れて勉強に集中することができるように終業式の日に告白しよう、そこで区切りをつけようとずっと自分に言い聞かせていたのですが、コロナによる休校でその機会も失われてしまいそうです。 来年は恐らく同じクラスにはなれないし、現状意識しすぎるあまり全く自分から話しかけられません。 今までに自分に好意を持ってアプローチしてくれた人もいましたが、まだ自分が"恋愛"というものがなんなのか、そして誰かを好きになるという気持ちがどんなものであるのか分からず、怖くなって全て逃げてきてしまいました。 これまで学校生活を送る上で恋愛などは犠牲にし、勉強一筋で生きてきたので、自分でもこんな自分が恋に悩んでいるというのが信じられません。 また今まで異性とお付き合いをした経験はおろか、誰かを好きになった経験もないため、恋をしてしまった状況で自分が何をすれば良いのかも分かりません。 2年生も残りわずかとなり、受験生として勉強に励まなければならないのは分かっています。 告白する機会がなくなってしまったとしたら、この気持ちは捨てるべきなのでしょうか? どなたか人生の先輩方にアドバイスをいただきたいです。 長文、駄文失礼します。

  • 恋愛をすることは楽しいですか?

    二十歳の大学生です。今日、秒速5センチメートルという初恋?を テーマにしたアニメをTSUTAYAから借りてきて観ました。 僕は恋愛の経験がありません。初恋もないと思います。 小学生ぐらいのときにあの子いいな~という風に思ったことは ありますが、それは一種のその子に対しての憧れであって、 恋愛感情ではなかったです。(その子は確か水泳か何かで全国大会で 優勝したのだと思います) そもそも、女性と話をしたことがほとんどありません。 同年代の女性とはたぶん小学生以来話したことはないです。 中学生の時は日直で一緒になった女の子と事務的な会話をしたぐらいです。 高校の時は農業高校でした。ほぼ男子校で、自分のクラスでは3年間 女子がおらず、話すこともありませんでした。 そして今は大学生ですが、そういうことはないです。 普段講義などを受けていて、女性と会話することはないですし、サークル も一応体育会系のものに所属していますが、全員男子でそういう機会も ありません。それに部活も週一回で、全員が参加するわけではなく、 ゆるすぎるところなので、自分は毎回参加しておらず、幽霊部員に なっています。 自分が無意識に女性を避けてる感じがするんです。電車に座っていて 隣に若い女性が座っただけでドキドキして席を立ったこともあります し、講義の時もなるべく女性と隣り合わないようにしています。 でも、最近恋愛をしてみたいという感情がでてきました。 異性と接することは楽しいのでしょうか。なぜ異性同士が付き合って デートをしたりするのかが今までは理解できませんでしたが、 それが今は憧れみたいになっています。 こんな僕は変だと思いますか?また、恋愛の楽しさみたいなのも 教えてくれたらうれしいです。

  • 興味が無い・・・?

    (自分は男ですが) とある女性が自分に異性として興味が無いと、 自分に対して冷たかったり、 そっけない態度なんかで、 相手の気持ちが大体分かりますよね? でも中には、 素っ気なかくて冷たかったのに、 『実は自分の事が好きだった』みたいな、 意外な体験談というのは、 まれにある(?)のかも知れないですが、 それでもやはり、 異性が自分に対して冷たい、素っ気無い態度を取る時は、 それは8割、9割方、 自分に興味が無いと考えて良いのですか? ちなみに、 相手が自分に対して素っ気ない態度なのに、 自分からアプローチした場合は、 失敗に終わる可能性が高いのですかね? 皆さんの経験上ではどうですか?

  • mixiのことなんですが・・・

    mixiのことなんですが・・・ どなたかmixiをされているかたにお尋ねしますが、最近友人から勧められて 参加しようとやり始めました。 ところが、まぁ一応メッセージなどは書き込んだのはいいんですが 相手から、自分のマイミク申請を早く承諾してくれと催促されています。 承諾? マイミク?   どうやって??? だってどこにも承諾しますか?なんて欄はないんだもの(>_<) どうやったらいいんですか? 教えて下さいm(__)m