• ベストアンサー

オンライン ブックマーク ナビゲーター ブリンクドットコム

以前、ブリンクドットコムのオンラインブックマークを使用していました。 先日、久しぶりに使用してみようとアクセスしてみましたがつながりません。 実際、 http://www.blink.co.jp/ にも接続できません。 ブリンクドットコムはサービスを休止してしまったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.1

アクセスできませんねぇ・・・ たぶん、サイト閉鎖したのだと思います。 オンラインブックマークと言えば、「365」もサイト閉鎖しましたねぇ。 私は以前、「365」を使っていたのですが、閉鎖の通知があったので、「ウェッブマーキー」に替えました。今はヤフージャパンのブックマークを利用しています。 ヤフーなら大丈夫でしょう・・・

hi_ro_
質問者

お礼

早々とご返答ありがとうございました。 もうちょっと調べてみたところ・・・ なんと、 http://www.blink.jp/ でアクセスできました。 URLが変更されただけ見たいですね。 それにしても、変更したならしたで、分かるようにしてもらいたいものです!

関連するQ&A

  • オンラインブックマークとは

    私はFirefoxでネットを使用しています。 非公式サイトで「オンラインブックマーク禁止」という文字を見かけますが、 Firefoxのツールバーにあるブックマークをすると、 オンラインブックマークになってしまうのでしょうか。 ブックマークという言葉が一緒で不安になります。 また、ソーシャルブックマークとはなんですか? wikipediaで調べてみましたが、いまいちよくわかりませんでした。 知っている方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。

  • オンラインブックマークのサービス

    使えるオンラインブックマークのサービスを探しています。 条件としては ・ブックマーク・サービスに特化したもの  (ヤフー・ブックマークのように複合的なサービスのものはペケ) ・公開出来るもの  (サイトのリンク集として使用したいため) ・リンク先の説明が一言でよいから「日本語」でかけるもの ・リンク先の更新通知機能があるもの ・フリーサービスであること を満たしているところがいいです。 良いところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • おすすめのオンラインブックマークを教えてください

    私は普段、会社二箇所、自宅、趣味の作業場の主に4箇所からネット接続するのですが、使用・閲覧するサイトはほぼ同じなので、この際ブックマークをオンラインブックマークに統一してしまおうと思っています。 今まではどのPCもFirefoxを使用し、Foxmarks Bookmark Synchronizerを使って常時オートでシンクロさせていたのですが、場合によってはSleipnirやChromeなどのほうが都合のよいこともあり、その場合当然Foxmarksは使えません。 ですので、PCやブラウザを選ばず、一箇所で管理できるオンラインブックマークが最も合理的であるとの結論になりました。 とりあえずIDを持っているYahooの「Yahooブックマーク」と「Googleブックマーク」を試してみました。 これらはYahooツールバーやGoogleツールバーがあるとワンクリックでブックマーク登録できてそれなりに便利なようですが、sleipnirやChromeなどではそれらツールバーは使えません。 そうなるとオンラインブックマークの登録画面に、いちいちURLとサイト名を2度もコピー・ペーストしなければならず、日常頻繁に行うとなると少々面倒です。 どのブラウザからでもツールバーなどのツールを使わずに、同じ条件で比較的簡単にブックマークできるオンラインブックマークはありませんでしょうか? いわゆるソーシャルブックマークのような公開機能は必要ありません。ブラウザからのインポートも無くてかまいません。とにかくブックマーク登録が比較的簡単なことと、軽くサクサク表示できることが希望です。 良いサービスをご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインブックマークについて教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 よくオンラインブックマークはご遠慮下さいという表示がありますが、オンラインブックマークとは、ヤフー等のサイトにお気に入りの別のサイトを登録する、という事とはまた違うのでしょうか? 私は、メニューバーの「お気に入り登録」→「追加」という順序で登録させて頂いているのですが、これもオンラインの方に入るんでしょうか? 自分もHPを開設していますが、アクセス解析では、「お気に入り登録」だと「不詳(ブックマーク等)」と表示されてしまうんですよね… 「お気に入り登録」とは、私が今までにやっていたような事だと思っていたのですがまたやり方が違うのでしょうか?

  • オンラインブックマーク禁止について

    インターネット超初心者です。 私はFC2無料でスペースを借り、 ホームページ・ビルダーV9でホームペ-ジを 作成しているのですが、先日リンクさせて頂きたい と思ったサイトにオンラインブックマーク禁止と ありました。どうするとオンラインブックマークとなって、 どうすればオンラインブックマークにならないのでしょうか? いろいろな所を巡って調べてみたのですが良く分かりません。 オンラインブックマーク禁止についてはいろいろな意見が あるようですが、誰か簡単に教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 携帯のオンラインブックマーク

    《携帯の非公開にできるオンラインブックマーク》 を探しています。 出来れば、簡単ログインが出来るサービスだったらうれしいです。

  • オンラインブックマークでブラウザは軽くなるのでしょうか?

    オンラインブックマークでブラウザは軽くなるのでしょうか? 現在ウェブブラウザにfirefox3.6を使用しております。 最近自宅に帰る事が少なくなりましたので、ブックマークをオンラインで管理してみようかと思いました。 そこで質問なのですが現在大量に登録しているfirefoxのブックマークを全削除するとブラウザの動作は軽くなるのでしょうか? firefoxのブックマークはfirefoxフォルダ内のhtmlファイルで保存されているようで、これを削除しても軽くなるのかと疑問に思いました。 また、この方法でブックマークが削除された事になりますか? 体感変わらないのであれば削除しないでおこうかと思います。 詳しい方ご返答よろしくお願い致します。

  • Deliciousに変わるオンラインブックマーク

    Yahooが提供しているソーシャル・ブックマークサービスの"Delicious"が廃止されるらしいのですが、 その情報の真偽はともかくとして、現在Deliciousに依存しきっているので今のうちに代替のサービスを用意しておこうと考えています。 以下の条件で良いオンライン(ソーシャル)ブックマークサービスがあれば教えて下さい。 ・アカウントの取得が簡単(フリーメールで取得が出来て電話確認などは必要ない) ・非公開が可能。 ・Firefoxと連携が出来る(おすすめの拡張を教えて下さい) ・英語か日本語 よろしくお願いします。

  • ブックマークを自動でオンラインに保存

    デスクトップのメインでfirefoxを使っています。 最近ネットブックを購入し、google chromeを使っています。 そこでブックマークに関してなのですが、firefoxで保存したブックマークを自動でオンライン上に保存し、出先でchromeからサイト上でID/PASSWORDでログインして保存されたブックマークを見られるようにしたいのですが、このようなサービスありますか?? どっちもfirefoxなら自動で同期までしてくれるみたいですが、同期まではいりません。ネットブックからは『取りに行く』感じで良いです。 よろしくお願いします。

  • ブックマーク同期について

    ブックマーク同期について IEを使っていますが、複数台のPCでブックマークを同期して使える方法はありませんか? 今はXmarksというオンラインブックマークを利用していますが、来年1月10日でサービスを終了するそうです。とても便利でしたが残念です。 同じようにオンラインにバックアップできIEのお気に入り機能と同期できる方法はないでしょうか? ブラウザーはIEを使用します。他のブラウザーでは同期機能が付いているようですがIEで同じことができないものでしょうか。 OSはXPと7です。