OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンラインブックマークのサービス

• 暇なときにでも
  • 質問No.184126
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 64% (60/93)

使えるオンラインブックマークのサービスを探しています。
条件としては
・ブックマーク・サービスに特化したもの
 (ヤフー・ブックマークのように複合的なサービスのものはペケ)
・公開出来るもの
 (サイトのリンク集として使用したいため)
・リンク先の説明が一言でよいから「日本語」でかけるもの
・リンク先の更新通知機能があるもの
・フリーサービスであること
を満たしているところがいいです。

良いところをご存知でしたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

オンラインブックマークサービスの老舗といえば、「BLINK」ではないでしょうか。おととしの12月くらいにアメリカでスタートしたサービスです。日本法人は去年の7月くらいでしたでしょうか。

実は、小生自身、このようなサービスをBlinkと同じ時期に思いついて多少作成してみたのですが(検索エンジンにとってかわるサービスと思って...ドメインもとってある)、blinkの記事を去年2月に日経ビジネスで見かけたときはショックでした。
かなり周りに「こういうサービスがヒットするよ」と宣伝していたので、真似されたケースもあったようです(^^; ...余談
お礼コメント
obelix

blinkも早速試してみました。ツリーで一覧表示ができないのとウェブ用の表示ウィザードの機能に改良の余地がある点を除けばなかなか良い感じです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 18:08:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

それならばBIGLOBEバインダーはどうでしょうか。ご希望の機能はほぼ備えてあると思います。便利なところは検索結果の中から直接ブックマークに登録できるところです。ヤフーのようにいちいちURLを入力しなくても登録をクリックすればURLとサイト名が自動的にコピーされます。一度試してはいかがでしょうか。 ...続きを読む
それならばBIGLOBEバインダーはどうでしょうか。ご希望の機能はほぼ備えてあると思います。便利なところは検索結果の中から直接ブックマークに登録できるところです。ヤフーのようにいちいちURLを入力しなくても登録をクリックすればURLとサイト名が自動的にコピーされます。一度試してはいかがでしょうか。
お礼コメント
obelix

BIGLOBEバインダーを見てきました。ヤフーと同じでいらない機能が多いように見えるのですが……。
そもそもどうすれば公開出来るのでしょうか? 公開の仕方が書いてないので教えていただけると幸いです。
投稿日時 - 2001-12-12 22:10:53

• 回答No.2
レベル11

初めまして。 私の使用しているのは、「Bookまーく」です。 そのまんまの名前ですが、結構役に立ちますよ。 一度登録してみては、如何ですか? お求めの機能は、満たしていると思います。  簡単ですが、アドバイスとさせて頂きます。 では、失礼します。 ...続きを読む
 初めまして。
私の使用しているのは、「Bookまーく」です。
そのまんまの名前ですが、結構役に立ちますよ。
一度登録してみては、如何ですか?
お求めの機能は、満たしていると思います。

簡単ですが、アドバイスとさせて頂きます。
では、失礼します。
お礼コメント
obelix

早速使ってみました。リンク先更新通知機能はないようですが、全体的に見やすいです。紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 18:04:58
このQ&Aのテーマ