• 締切済み

ヘアカラー後のシャンプーについて

こんにちは。 私は今、アメリカに住んでいます。 今日自分でヘアカラーをしようと思い、先日購入したカラーの説明書を読んでたら「最後はよく洗い流して付属のトリートメントをつけて下さい」と書いてありました。 日本で発売されているカラーは必ず最後にシャンプーしますよね? このまま説明書通りにシャンプーしない方がいいのか、ちゃんと染料を落とすためにもシャンプーした方がいいのか分かりません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• eetotuki
回答No.1

シャンプー剤を付けて洗い流ししてください。 ストレートパーマやウエーブパーマの場合は流して、良く薬剤を落とし、コンデショナーする、だけですが、カラーの場合は薬液の残留でかぶれや服のよごれの心配があります。 ヘアーマニユア、アルカリ毛染め、ヘナ系、もシャンプーします。ブリ-チについては、後の処理によって変わります。 美容師より。。。

tida2007
質問者

お礼

やはりシャンプーした方がいいのですね。 分かりやすい回答をどうもありがとうございました