• 締切済み

ヘアカラーがすぐ色落ちしてしまいます…

美容院でヘアカラーしても、自宅でヘアカラーしても、 私の髪はすぐに色落ちしてしまいます…。 どんな色にカラーリングしても、日に日に黄色系になってっちゃうんです。 やっぱりヘアカラーをしたら、ヘアカラーをした人用の シャンプーなり、トリートメントを使用した方が良いの でしょうか??

noname#22365

みんなの回答

• ryaryu
回答No.2

母が美容師さんから聞いたのですが、 毎日ヘアトリートメントをするといいみたいです。 コンディショナーじゃなくてトリートメントです。 説明のところに「週に1、2回」と書いてあるものです。 これを毎日するのです。 色落ちが大分ゆっくりになってきますよ^^ コンディショナーに比べると多少値が張ると思いますが;

質問者

お礼

そうですかぁ、毎回はしてないですねぇ忙しくて時間がもったいない… でも、やらないのとでは差が出て来るんですね。これからはなるべく毎回コンディショナーするように、心がけます!よいご回答をありがとうございました!

• aya-pi-
回答No.1

使用したほうが良いかどうかと言われると何ともお答え出来ません。 髪質により黄色くなりやすい方とそうでない方がいらっしゃるそうですよ。 私は赤くなってしますので逆に羨ましいですが・・・ ヘアカラーではなくヘアマニキュアになさると大分かわってきますよ。

質問者

お礼

そうですね、ヘアマニキュアも試してみたいと思います。だいたい赤系にして、黄色になってっちゃうんで、私のほうこそ羨ましいですよ… よいアドバイスをどうもありがとうございました!