• 締切済み

ヘアカラーがすぐ色落ちしてしまいます…

美容院でヘアカラーしても、自宅でヘアカラーしても、 私の髪はすぐに色落ちしてしまいます…。 どんな色にカラーリングしても、日に日に黄色系になってっちゃうんです。 やっぱりヘアカラーをしたら、ヘアカラーをした人用の シャンプーなり、トリートメントを使用した方が良いの でしょうか??

noname#22365
noname#22365

みんなの回答

  • ryaryu
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

母が美容師さんから聞いたのですが、 毎日ヘアトリートメントをするといいみたいです。 コンディショナーじゃなくてトリートメントです。 説明のところに「週に1、2回」と書いてあるものです。 これを毎日するのです。 色落ちが大分ゆっくりになってきますよ^^ コンディショナーに比べると多少値が張ると思いますが;

noname#22365
質問者

お礼

そうですかぁ、毎回はしてないですねぇ忙しくて時間がもったいない… でも、やらないのとでは差が出て来るんですね。これからはなるべく毎回コンディショナーするように、心がけます!よいご回答をありがとうございました!

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

使用したほうが良いかどうかと言われると何ともお答え出来ません。 髪質により黄色くなりやすい方とそうでない方がいらっしゃるそうですよ。 私は赤くなってしますので逆に羨ましいですが・・・ ヘアカラーではなくヘアマニキュアになさると大分かわってきますよ。

noname#22365
質問者

お礼

そうですね、ヘアマニキュアも試してみたいと思います。だいたい赤系にして、黄色になってっちゃうんで、私のほうこそ羨ましいですよ… よいアドバイスをどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 色落ちしなヘアカラーは?

    髪を明るい赤にしたくて色々なヘアカラーを使いました。 が、どれも2日くらいで落ちてしまいます。 色を持たせる為に色落ちしない用のシャンプー、トリートメントなど使っていますが すぐに落ちてしまいます。 市販の赤系のヘアカラーは使いました。がいまいち色が定着しません。 bibidasオンラインショップ様のは色が入りませんでした。 今はアンナドンナ様のパロットレッドを使っています。これはまだどんな風になるかわかりません。 どのヘアカラーが色落ちしずらいでしょうか。 また、色落ちしにくいヘアカラーを売っているお店を神奈川、東京のあたりでご存知ないでしょうか。 美容院ではなく、自宅で染めたいのです。 よろしくお願いします。

  • ヘアカラーの色落ちを防ぐには

    先週の金曜に美容室で髪を染めました。 地毛→ほんのり茶色にしました。 しかし、ほとんど染まらず、直してもらいました。 その結果、希望の色より暗いですが、地毛よりは明るくなりました。 家で、何回かシャンプーしたところ、色落ちしてきて、 今、自分好みの色になっています(ほんのり茶色) ここで色落ちを止めたいんですが・・・なにか方法ありますか? 今は、シャンプー、リンス、流さないトリートメントを使ってます。 回答よろしくおねがいします!

  • 髪の色落ち

    ずっと茶髪だったのですが、バイトの事情で色を暗くしなければならなくなり、土曜日にダークブラウンくらいの色にしてもらいました。 しかし、さっきシャンプーをして髪を乾かしたら、明らかに色落ちしていることがわかります。しょうがないと思いますが、こんなに早く色落ちすると思いませんでした。 カラーリングは一週間くらいして髪になじんで落ち着いてくる、と聞いたことがあるのですが、染めてすぐ色落ちしてもそれ以上はあまり落ちないんでしょうか? それとも日に日にこのまま色落ちがひどくなっていくのでしょうか。 バイトの事情で色を暗くしたと書きましたが、バイトが始まるのが来月か一ヶ月後くらいなんです。その頃までこの色を保てないと染めた意味がないので・・・。 色落ちしない方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに、シャンプー、トリートメントはダメージエイドを使ってます。ダメージエイドはコンディショナーがなくて、トリートメントが2種類あるので、2種類とも使ってます。

  • ヘアカラーした髪のシャンプー、色落ち

    今日はじめてヘアカラーしました。 黒染めより一段階だけ明るい、とても暗めのモカブラウンに染めました。 シャンプーは、アジエンスを使っていて、トリートメントとリンスも同じシリーズですが、そのまま使用しても差し支えないですか? カラー用のに代えるべきでしょうか? 美容師さんには、「美容院のを買ってください」と言われたのですが、押し売りのように聞こえたし、学生なのでお金が足りませんでした。 また、カラーしてもらって、夜お風呂に入ったら、色が若干抜けました。 このまま髪は明るくなる一方なのでしょうか?

  • ヘアカラーを美容院でしてきたのですが。。。

    ヘアカラーを美容院でして来たのですが、思っていたよりも明るい色になってしまい、少し痛んでパサパサしていたので(以前かなり痛んだ事が心配だった事もあり)、少し色が暗くなるかな?と思い染めたその日にシャンプー&トリートメントを家でしました。 その水がかなり茶色でした。 やはり1日置いてから髪を洗った方が良かったのでしょうか・・・? 美容院に行ってから2日たった今でも髪を洗うと水が茶色いです。。。 これはやはりその日に髪を洗ってしまったからですか? それとも美容院側に何か問題があるのでしょうか・・・? 回答お願い致します・・・!!!

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • 色落ちを防ぐには!!

    10日ほど前に髪を染めてヴィダルサスーンのカラーケアのシャンプー、コンデショナー、トリートメントを使っています。 でも、もう色が落ちてきてる気がします。 朝と夜シャンプーしてるのがいけないのでしょうか? 色落ちを防ぐいい方法、いいシャンプーなど教えてください。お願いします。

  • ヘアカラー後のシャンプー

    おしゃれ染めをした後、シャンプーをすると色落ちすると聞きました。 色落ちとは、染める前の髪色になるのですか? 一度もカラーリングしたことのない黒髪の人が、ヘアカラーをしてシャンプーをすると、黒髪にもどるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • ヘアカラー後、色が抜けてしまいます

    日曜日に美容院でヘアカラーをしました。 6と7の中間色で染めてもらった後、トリートメントをしました。思ったような色に染まったと思っていたのですが、 家でその後二回シャンプーしましたが、洗う度に色がおちてしまいます。 月曜日は職場でも「きれいになったね」と言われたのですが、水曜日は明るくなりすぎてしまい、職場でもまずい雰囲気です。。 これは、シャンプーの仕方にこつがあるのでしょうか。 自宅での二回のシャンプーでは、トリートメントはせず、普通にコンディショナーを使っていましたが、そのあたりが良くなかったのでしょうか。 今日、もっと色が抜けてしまっては困るので、緊急的にコンビニで色つきのムースか何か買ってこようかなと思っています。シャンプーも怖くてできません。 何か対策はないでしょうか。

  • 色落ちしにくいシャンプー

    今度、美容院でブリーチして色を入れてもらおうと思っているのですが、色落ちが心配です。少しでも色落ちしにくいシャンプー、トリートメントを教えてほしいです。人それぞれ髪質などが違うので私に合うのかは分かりませんが、皆さんが使ってみて個人的によかったものを教えてください。できればドラッグストアなど普通に売っているものであまり高くないものが助かります。 色んなサイトにアミノ酸系のものが洗浄力が弱くて色落ちしにくいとあったのですが、それだと頭皮の汚れが心配で…またそういうシャンプーはノンシリコンのものが多く、私が前に使ったノンシリコンのものはキシキシして1回で使うのをやめてしまいました。 これについても詳しい方、使ったことのある方教えてほしいですm(_ _)m