• ベストアンサー

どんなシャンプーを買えば。。。

今日、初めてm3dのトリートメントカラーをしてきました。 美容師さんの話によると市販のシャンプーは洗浄力が強すぎて髪の毛の栄養を奪ってしまうので。。とお店のシャンプーを薦められたのですが予算的に持ち合わせがなかったので買わずに帰ってきました。 ネットなどで購入したいと思いますがどのようなシャンプーを購入したらよいか分かりません。 詳しい方、お教え願いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k629k629
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私はPLAY BACK(プレイバック)美容液シャンプーを使っています。 私もM3Dをやった後シャンプーに迷ってパソコンとにらめっこしていました。600mlで1600円と一般市販のものよりちょっと高いですがノンシリコンですし実際使ってみて相性が結構いいのでリピしようと思っています ちなみにネット通販でもあるかもしれませんがドラックストアでも売っています、「話題のシャンプー」的な感じで売っていました。 お金はいくらかかってもいい、M3Dにどっぷりはまりたい…というならM3D取り扱い美容室で専門のものを購入したほうがいいと思います。 私はM3Dをちょっと体験してみたかっただけなのでPLAY BACK(プレイバック)美容液シャンプーが丁度いいです。髪に優しい感じだし。

hyunbinbin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速探してみたいと思います。 私もM3Dがどんなものか試してみたいと思ってやったので美容院で薦められたシャンプーは高く感じて買いませんでした。 教えていただいたシャンプーを是非、試してみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

M3Dしたんですね。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4338993.html

関連するQ&A

  • 美容院のシャンプー・トリートメントについて

    市販のシャンプー・リンスだと乾かした後は さらさらになるのですが時間が経つとキシキシになります。 それと5ヶ月ほど前に美容院でトリートメントをしてもらいました。 髪の毛にトリートメント剤をつけて蒸す方法です。 それから頭が痒くなり、フケも出るようになってしまいました↓ 今までフケなんて出たことなかったので、とてもショックを受けています↓ そこで、髪の毛も傷んでキシキシになるし美容院専用のシャンプー・トリートメントを買ってみようと考えています。 今まで美容院専用の物を使ったことのあるものは シュワルツコフのカラークアシャンプープラスとスペシフィークとモイスチャークアシャンプープラスです。 この中で私に合わなかったのはスペシフィークとモイスチャークアでした。 今考えているのがミルボンのディーセスSシャンプーとSFトリートメント アウフェのAシャンプーかSシャンプーとSトリートメントです。 この2種類にはいい成分が入っていないのか洗浄力が強いそうです。 髪の毛が綺麗になると口コミには沢山あるのですが、洗浄力が強いみたいで頭皮には良くないのかなと…。 あと、自分的にはカラークアシャンプープラスが合っていたので詰め替えを買おうと思っているのですが、他のものも使ってみたいなと思ったので。 でもカラークアシャンプープラスはサラサラ感が自分的には足りなく傷みがちに見えるので迷っています。 1.オススメの美容院専用のシャンプー・トリートメントは何ですか? 2.ミルボンのシャンプー・トリートメントはどうなのでしょうか? (使用者でも使っていた方でも使ったと聞いて感想を聞いた方よろしくお願いします。) 3.洗浄力が強いと頭皮には良くない?   もしかしてフケが多くなる? 4.他のものを試してみるのではなく詰め替えを買うべき? 今、美容院専門の物を使っている方や使っていた方良し悪しを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 市販のシャンプーの洗浄力

    1、定期的に美容院でトリートメントをするが、家では市販のシャンプーを使う 2、美容院で売ってるような良いシャンプーとトリートメントを使うがわざわざトリートメントに美容院に行かない どちらが髪に良いか美容師さんに聞いたところ、完全に2です!と言われました。 理由は、市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるので美容院でトリートメントしても持ちが良くないとの事。 しかし、美容院の高いシャンプーを買うお金は無いので、どうしようと考えた結果、、 シャンプーは3日に1回位にして、あとはお湯でしっかり頭皮を洗うだけとかの方が良いのでは、と思いました。 そもそも毎日シャンプーする習慣になったのは、ここ最近の話と聞いた事がありますし。 皆様はどう考えますか?

  • 髪にやさしいシャンプー&リンス

    美容師さんから聞いた話ですが、市販の安いシャンプーは、髪の成分や頭皮などを溶かしてしまう為、美容室でカラーやトリートメントをしてもすぐはがれてしまう…という話を聞きました。 美容室で買えばいいんですが、お値段が高いので、市販で売っているもので、値段も高くなくかつ髪にやさしいシャンプー&リンスがあればぜひ教えて下さい。。。

  • いいシャンプーは無いものか。

    こんばんは。 先ほどお風呂に入って髪を洗って乾かしたんのですが、全くまとまりません。し、パサパサです。。シャンプー、トリートメントが悪いのだと思います。今まで本当にいいシャンプー、トリートメントを見たことがありません!!!カラーリングをしていて市販のカラー用のシャンプー、トリートメントを使っています。 本当にこの商品はいい!!!責任を持ってお勧めできるシャンプー、トリートメントを教えていただけませんか??市販でなくてもかまいません。

  • コート剤の入っていないシャンプー

    コート剤の入っていないシャンプーとトリートメントを購入しました。(D○Cです。) ですが、キシキシしてとてもじゃないけど使えません。 質問1)こんな状態でも髪にとっては良いのでしょうか? 現在は、 (1)そのシャンプー+市販のトリートメント として使っていて、これだと、 市販のシャンプー+市販のトリートメントよりサラサラです! 質問2) コート剤が洗い流せた上にトリートメントしてるから浸透が良いのでしょうか? ですが、そのトリートメントの使い道がありません。 質問3)なにか良い方法はありませんか? 3つも購入してしまいました。(泣) 同じように (1)市販のシャンプー + そのトリートメント と使い方だと、キシキシしてダメでした。(><)

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 市販のシャンプー、トリートメントなどについて

    この前美容師の人に「髪結構痛んでるね~シャンプーとか何使ってる?」と聞かれたので、使っていた市販のシャンプー、トリートメントを言いました。 美容師さんが言うには、市販のシャンプーの場合、カラーなどで痛んだ髪には、洗うたびに髪のたんぱく質を取ってしまうらしく、どんどんスカスカ状態になっていくらしいです。だから今の私の髪にはたんぱく質が無い状態で、カラーや縮毛矯正、パーマなどがすぐ取れちゃうんだと。 市販のトリートメントの場合、一見手触りが良く、髪が改善したように感じるけど、それは表面に手触りを良くするだけの薬が塗られるだけで、髪の本質は改善されてないらしいです。 それと、私は洗い流さないトリートメントなどのコーティング剤をつけていたのですが、「毒素だよ~」とか言われちゃいました。つけると髪がしっとりまとまり、綺麗に見えるので使用していたのですが、やはり、表面上の改善らしいです・・・。 これらの事は本当なんですかね?何か、市販のものがすべて否定されちゃって、サロン専売品を買うしかなくなってしまいました。 でも高いので、学生ですし、買い続けるには正直痛いです; 市販のものではやはりダメなんでしょうか? この美容師さんのおっしゃってる事はすべて本当なのでしょうか? ヘアケア製品などに詳しい方、もし良ければ回答お願いします!長文失礼致しました。

  • シャンプーしすぎるとハゲる?

    美容室行ったら2回ほどシャンプーで髪の毛を洗います。 私の行ってるとこだけかもしれないですが、 美容室でそれだけ洗うんだったら問題ないのかなぁと思いました。 けど、神経質すぎるのかもしれませんが、ちょっと心配です。 毎朝、洗い流さないトリートメントとかヘアスプレーをしてるので、 シャンプーは2回くらいしてます。 2回ですっきり落ちるので。 それで、みなさんは何回くらいシャンプーしてますか? そして、ハゲるなんてことあると思いますか?やっぱり私の考えすぎでしょうか。

  • フケ、かゆみが取れて髪の指通りのよい安いシャンプー

    30代男です。今、シャンプー剤をメリットにしてます。ところが行きつけの美容師さんに話したら良くないと言われました。確かに泡立ちもいいしさっぱりするんですが髪の毛がギシギシする感じがします。(洗い流さないトリートメント剤は使ってる)当方ヘアーカラーもして髪質も痛んでます。またもとの髪質は硬めで毛量も多いです。美容室で売ってるシャンプーは高いです。ボトルタイプじゃなくていいんで200ミリリットルくらいで500円以内のいいシャンプー剤を知ってる方がいたら教えて下さい。

  • シャンプー

    私は、22さいの女です。髪型は、ショートです。髪のことで質問があります(^^) 髪の毛がパサパサしています。美容院で、トリートメントをしてほしいのですがお金がありません。リーズナブルなシャンプーで、パサつきをおさえ美しい髪にできるものを教えて下さい(^^)