• ベストアンサー

手を握る意図は?(特に女性の方にお聞きしたいです)

先日、職場の方々とバーベキュー飲み会をしました(人数は12人くらいで)。 終わりのほうで肉が結構余ったので、分担して持ち帰ることになったのですが、私だけ実家通いということで消費が多いだろうということになり、相当量の肉が回ってきました。 さすがに多すぎると思ってもう少し分けようとしたら、隣にいた女性(1つ年上)に「いいから持って行きなって」みたいなノリで袋詰めされ、『手を握って(添えて?)』渡されました。 前々からいい人だな~と思っていたので、かなりドキッとしてしまいました。 そこで質問なんですが、女性のほうから触れてくるのはどういう意図があるのでしょうか? あと、他のエピソード(?)としては ・事務室勤務で、2人だけになるとよく話す(話題は割といろいろ)。逆に、他に人がいるときはほとんど話した感じがない。 ・お互いのお気に入りのCDを貸し借りしたりする。 ・職場では、その人にとって私だけが年下の男なのでタメ口頻度が多い気がする。 といったトコです。 自分だけだと都合よく解釈しそうなんで、客観的に見てもらいたく投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38130
noname#38130
回答No.1

嫌われていないことは確かだと思いますが、この情報だけで解釈すると、あまり深い意味はないように思います。 このサイトを見て思ったのは、男性は女性と手をつないだことによって、女性が自分を好きだと判断しがち。 一方女性は、手をつないだからといって好きとは限らない。 キスやエッチを拒んだ際に男性が怒るのは納得できない。 そういったズレもあるみたいですね。 なので、女性が男性の体に触れる行為を、あまり意識しすぎて受け止めていると、あとあとガッカリするパターンもあるということを 知っておいて損はないと思います。 女性も思わせぶりな行為はしないことですね。 希望する回答とズレていたらすみません。

my_pace
質問者

お礼

男女の感覚の差、ってことですかね。 自分がいいと思ってると、一喜一憂することが多くなるのでこの意見は参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのシチュエーションだと… まぁ、素敵な気さくな女性なのかな、という感じですね(^^; 勿論嫌ってはないでしょうし、好感は多少なりともあるかと思います でないと手は握れないでしょう 年下の男性(しかも後輩)だったりすると、私でも心を許しがちになります 可愛いというかね。そんな感情がつい涌きます(^^;

my_pace
質問者

お礼

ありがとうございます >まぁ、素敵な気さくな女性なのかな、という感じですね(^^; 確かにそんな人だと思います。 なかなか難しいもんですねぇ…

• kodami
回答No.2

正直、深い意味はないような気がします。 好意がなくても手を添えてものを渡したりしますし、 職場でも年上(上司?)に話をするよりも、同期や年下のほうが話しやすいですし・・。

my_pace
質問者

お礼

やっぱり、そういう扱いなんですかねぇ。 なんだか一人で舞い上がってる感が否めません… ありがとうございます。