• ベストアンサー

手を握る意図は?(特に女性の方にお聞きしたいです)

先日、職場の方々とバーベキュー飲み会をしました(人数は12人くらいで)。 終わりのほうで肉が結構余ったので、分担して持ち帰ることになったのですが、私だけ実家通いということで消費が多いだろうということになり、相当量の肉が回ってきました。 さすがに多すぎると思ってもう少し分けようとしたら、隣にいた女性(1つ年上)に「いいから持って行きなって」みたいなノリで袋詰めされ、『手を握って(添えて?)』渡されました。 前々からいい人だな~と思っていたので、かなりドキッとしてしまいました。 そこで質問なんですが、女性のほうから触れてくるのはどういう意図があるのでしょうか? あと、他のエピソード(?)としては ・事務室勤務で、2人だけになるとよく話す(話題は割といろいろ)。逆に、他に人がいるときはほとんど話した感じがない。 ・お互いのお気に入りのCDを貸し借りしたりする。 ・職場では、その人にとって私だけが年下の男なのでタメ口頻度が多い気がする。 といったトコです。 自分だけだと都合よく解釈しそうなんで、客観的に見てもらいたく投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38130
noname#38130
回答No.1

嫌われていないことは確かだと思いますが、この情報だけで解釈すると、あまり深い意味はないように思います。 このサイトを見て思ったのは、男性は女性と手をつないだことによって、女性が自分を好きだと判断しがち。 一方女性は、手をつないだからといって好きとは限らない。 キスやエッチを拒んだ際に男性が怒るのは納得できない。 そういったズレもあるみたいですね。 なので、女性が男性の体に触れる行為を、あまり意識しすぎて受け止めていると、あとあとガッカリするパターンもあるということを 知っておいて損はないと思います。 女性も思わせぶりな行為はしないことですね。 希望する回答とズレていたらすみません。

my_pace
質問者

お礼

男女の感覚の差、ってことですかね。 自分がいいと思ってると、一喜一憂することが多くなるのでこの意見は参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのシチュエーションだと… まぁ、素敵な気さくな女性なのかな、という感じですね(^^; 勿論嫌ってはないでしょうし、好感は多少なりともあるかと思います でないと手は握れないでしょう 年下の男性(しかも後輩)だったりすると、私でも心を許しがちになります 可愛いというかね。そんな感情がつい涌きます(^^;

my_pace
質問者

お礼

ありがとうございます >まぁ、素敵な気さくな女性なのかな、という感じですね(^^; 確かにそんな人だと思います。 なかなか難しいもんですねぇ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.2

正直、深い意味はないような気がします。 好意がなくても手を添えてものを渡したりしますし、 職場でも年上(上司?)に話をするよりも、同期や年下のほうが話しやすいですし・・。

my_pace
質問者

お礼

やっぱり、そういう扱いなんですかねぇ。 なんだか一人で舞い上がってる感が否めません… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう意図なんでしょうか?

    20歳の女性です。 先日 同じ職場の気になる人(恐らく30歳目前)が旅行のおみやげをくれたので「旅行行ったんですね!もしや彼女さんとですか?」と冗談ぽく聞いてみました。 するとほぼ即答で「そうですねえ」と返され、覚悟はしていたもののやはりショックで、これ以上喋ったら泣いてしまうと思って 相手がまだ喋りたそうにしているのも構わずそこから急に素っ気ない態度をとってしまいました。 あとから 分かりやすい反応をしてしまったなあと反省しました(・3・`) そして翌日、その人から朝の挨拶もすっ飛ばして 今まで敬語だったのにいきなりタメ口で話しかけられビックリしました。 このタイミングで敬語解禁された理由がよく分からないのですが、やはり私の気持ちが相手にバレたからなのでしょうか(・3・`) その人が気になり始めたそもそもの原因は、年下の人は他にもたくさんいるのに私にだけ自ら話しかけてきてくれるので、ひょっとして自分に気があるからかな、とか思ってしまったからなのですが← 真意はご本人にしか分からないことは百も承知ですが、皆さんが客観的に見てどう思われたか教えていただきたいです。。

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。これって普通むかつきますよね?

    女性の方に質問です。好きな人にやばい事いってしまったかもしれないです 職場の好きな女性を飲みに誘い、粘った結果二人で飲みに行く事ができました。 その飲みが終わった後に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ」とメールして、彼女から「こちらこそありがとう!楽しかったよ」と返事がありました。その後のメールが問題で僕は「じゃあまたなんかあったら付き合ってよ、まぁ○○さんの事だからこないだろーけど(笑)」と返してしまったんです。ホントに冗談のつもりで送ったのですが、彼女からの返信は「そーだねー行かないかも(笑)」でした。 その返信に対して僕は「出た、出た(笑)また誘うかもしれないから覚悟しててね絵文字じゃあおやすみ!」でした 普通誘われた男からこんな事言われたらムカつきますよね?近いうちにもう一度誘いたいと思っていたのですが、この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか? (その女性はあまりノリのいいタイプではなく、前々から多少その事でからかったりしていました。 ) やっぱり「まぁ○○さんの事だからこないだーろけど(笑)」というのはむかつきますよね?

  • 職場の年下女性について

    職場の年下女性の言葉使いなのですが、他の年上男性にはほぼタメ口で話していて、僕には敬語混じりというか、たまにタメ口が混じる程度という感じです。 正直その女性が気になる存在なので、余計なのかもしれませんが、心理というかどんな風に考えてるのかが気になっていて、もしよろしければ女性の気持ち的に何かあるのであれば教えていただきたいです。

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは笑顔ながら意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 不快に思ったわけではありませんが、この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の他の部署に好きな女性がいます。 その女性と話していると、敬語でとても礼儀正しい感じで話してくれますが、たまに周りに聞こえないぐらい小さな声で タメ口というか友達みたいな感じで話す時があります。 その女性は普通に話しているだけだと思いますが、なぜか自分はドキッとしてしまいます。 自分はいつもその女性とは敬語で話しているのですが、本当は敬語ではなくてもいいということだと思いますか? 今度話す時に、普通にタメ口で話したらもっと気軽に話せるようになると思いますか?

  • 女性の方にお聞きします

    同じ職場に好きな人がいても他人に聞かれると、同じ職場の人は無理ですと答える時ってありますか? 聞かれた時、気になっている同じ職場の人が一緒に居て、照れ隠し等で。 また好きな人に、他の女性のプレゼントを相談されるとムッとしたりすることありますか??

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 女性の方に質問です。好きな人にやばい事いってしまったかもしれないです

    職場の好きな女性を飲みに誘い、粘った結果二人で飲みに行く事ができました。 その飲みが終わった後に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ」とメールして、彼女から「こちらこそありがとう!楽しかったよ」と返事がありました。その後のメールが問題で僕は「じゃあまたなんかあったら付き合ってよ、まぁ○○さんの事だからこないだろーけど(笑)」と返してしまったんです。ホントに冗談のつもりで送ったのですが、彼女からの返信は「そーだねー行かないかも(笑)」でした。 その返信に対して僕は「出た、出た(笑)また誘うかもしれないから覚悟しててね絵文字じゃあおやすみ!」でした 普通誘われた男からこんな事言われたらムカつきますよね?近いうちにもう一度誘いたいと思っていたのですが、この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか? (その女性はあまりノリのいいタイプではなく、前々から多少その事でからかったりしていました。 )

  • 女性に質問 接し方について

    女性に質問です。 好きな人とのことをまわりからちゃかされるのは嫌いですか? 職場で好きな人とのことをちゃかされたくないから、なんとも思ってない人とはノリのいいあいさつをするのに、好きな人とは普通のあいさつをしたりすることってありますか?