• ベストアンサー

音楽ファイルのバックアップ

こんにちは、よろしくお願いします。 (1)Windows Media Playerから取り込んだ音楽ファイル(WMA)をDVD-R・DVD-RW・DVD-RAMにバックアップをしたいのですが方法を教えてください。 (2)一度DVD-Rに書き込んだのですが・・・スパーマルチドライブに入れても音楽が聴けません、DVD-Rなどでは書き込んでも元々聴けないものなのでしょうか?

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)DVD-RAMなら簡単です。HDDと同じ様に扱えます。リンクを参照下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008805 DVD-R/RWはOSによっても変わります。Vista以外ならライティングソフトを使います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007254 DVD-Rへ書き込んだ音楽ファイルを直接開いて再生するのは、DVD-Rのアクセス速度からみてお勧めできません。直接再生したい場合はオーサリングソフトを使ってDVDビデオを作成して下さい。

ri-zyu
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳あるません。 判りやすく書き込んで頂き有り難うございましたまた一つ勉強に成りました。