• 締切済み

Pawer Mac G4でacerのAL2216Wは使えますでしょうか?

先日、acerのAL2216Wの22インチワイドモニターを購入したのですが、macに接続したところ入力は”サポートされていません”と出てしまい写りませんでした。。 前のモニターにつなぎ直して解像度など設定してAL2216Wにもう一度 つなげたら綺麗には写らず、横に伸びて粗い感じですがなんとか見れました。 しかし、再起動するとまたサポートされていませんと出てしまい、 結局ダメでした。。。 やはりこのPCでは無理だったのでしょうか? あまり知識も無く購入してしまい、困っています。。 何かいい方法はありますでしょうか? PC環境は、 Pawer Mac G4:800MHZ/M8705J/Aです。 モニター:ACER AL2216W http://kakaku.com/item/00850211890/です。 どなたかおしえていただけますでしょうか? よろしくお願い致します!!

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1
naraka666
質問者

補足

はい。OS9のほうで立ち上げて使用しています。

関連するQ&A

  • Acer AL1916Wsd の使用感

    こんにちは。最近液晶モニターの購入で悩んでいます。 とりあえず17インチ以上で安いモニターを探していたのですが19インチも値段があまり変わらず19インチでもいいかなぁと思いましたが、17と19では解像度が変わらず(SXGA)荒い画面になるらしいことを知りました。 しかし、20インチ以上になると予算的にきつくなりやっぱり19かなぁと思っていたときにAcerのAL1916Wsd(WSXGA+)を見つけました。DVDの比率は16:9、TVは4:3なので普通の19インチではサイズが合いませんがWSXGA+ならば16:10で普通の19インチよりはサイズが合うのかなと思っています。 ということでこの機種はDVDやTVを見る場合には適していますでしょうか? 使っている方もしくは知っている方よろしくお願いします。

  • acer 1916Wの消費電力を教えてください

    acer 1916Wの背面を見てみると acer LCD Monitor Model No.: AL1916W A Version: AL1916W Asd Power Rating: AC100-240V,50/60Hz,1.5A P/N: EL.L800C.024 Mfg: Jun 2007 となっています これは消費電力100Vx1.5A=150Wを意味するのでしょうか? google検索によってacer 1916Wの消費電力を調べると 消費電力が60Wになっています このモニタの消費電力は一体いくらなのでしょうか? よろしくお願いします

  • Acer AL1916WとA6600GTの組み合わせでアスペクト比固定

    Acer AL1916W 液晶モニタ・液晶ディスプレイ (ACER) Acer AL1916W についての情報 footosさん2007年1月30日 10:21 Acer AL1916Wを購入して解像度1440×900の状態で 800×600,1024×768,1280×1024で設定できるゲームをフルスクリーンで起動したところ 絵がワイド画面そのままに横に伸びてしまいアスペクト比固定で設定できるときいたのですが、 できませんでした。 普段はエクセルなどはワイドでいいのですが、ゲームの時だけ両サイドに黒い無表示になる4:3の 解像度でやりたいのですがどなたかアドバイスをお願いします。 グラフィックボードのNVIDIAの6600GT物のバージョンは94.24が新しいと思うのですが、 新しいNVIDIA Control Panelでフラットパネルスケーリングのチェックが 「ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する」になっていたので 「固定された縦横比のNVIDIAスケーリングを使用する」にするところまで調べてやったのですが 適用を押すと画面全体的に横線と二重にボケてしまい微かに文字もとめる程度で、 15秒で元の画面にもどって何とか普通にもどりましたが、 やり方が間違っているのでしょうか? カスタムタイミングの管理の1440x900の項目の「編集」で詳細を押し、 フロントエンドパラメータのスケーリングタイプを 「固定縦横」に設定し、「OK」を押してから 「ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する」になっているのを 「固定された縦横比のNVIDIAスケーリングを使用する」にしたら 画面のみだれもなく普通でしたが、ゲームをどの解像度で起動しても横に伸びて 縦横比は普通の1440x900でした。 スペックは OS XP Home Edition CPU Pentium 2.80GHz メモリ 1024MB RAM マザーボード MX4SGI-4DL2 グラフィックボード A6600GT TDH 128MB ver94.24 やり方をわかる人がいたら細かく説明してもらえませんか? コントロールパネルでは自分で設定すると思われる数字欄もあるみたいですが もし数字の設定もしなければいけないのなら、すごく詳しく教えてもらいたいと思ってます。 もっと明細な情報が必要なら更新します。 グラフィックボートが悪いのか、モニターが悪いのかだけでも教えてほしいです。

  • Acer(G235H)のモニターについて

    DELLの17インチモニターが故障の為、使用できなくなったので ネットよりAcer(G235H)の23インチモニターを購入した。 添付のCD-ROMよりをインストールしたが、 モニターのドライバーがインストールされないようです。 (自宅のPCはOS:XPで古いのでサポート範囲外?) ドライバーはvista以後は,ネットで下記が見つかった。  (Monitor_Acer_1.0_Vistax64Vistax86W7x86W7x64_A) 現在、普通にモニターは映像も映っていますが、以前のDELLと 比較してもっさりとした感じです。 モニターのプロパティでは、  プラグアンドプレイ モニタ   (標準モニタの種類)   Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family となっていて、正常に動作中と表示されています。 XP用のドライバーは必要ありませんか? 参考: PC:DIMENTION DELL 3100C -------------------------------- Acer eDisplay Management(ADM)をCD-ROMからインストール したのですが、起動させてもモニターには灰色四角形のモノ?が表示されるだけで モニターの調整が出来ません。 この原因も不明なのですが、アドバイスあればお願いします。

  • acer AL2416W モニターのバックライト交

    約3年前くらいにacer AL2416Wを購入し、ノートPCに接続して使用していましたが、 最近TVが壊れたので、このモニターをレコーダに接続してテレビとして使っていた ところ、ある朝画面が付かなくなりました。 電源を入れると画面は一瞬つくのですがすぐに消え、その後はうっすら表示されて いるみたいです。 検索してみるとこの症状はバックライトに問題があるようで、私にはどうにもできません。 修理に出すよりは新しいのを買った方が良いと判断しているので、せっかくだから 壊れるのを承知で自己修理してみようと思います。 部品の購入先やハード的な問題もあると思うのですが、バックライトに詳しい方や、 この機種に詳しい方、何か助言をいただければと思います。

  • acer AL2017Asdが自分のパソコンできれいに映りません

    先日、20インチ液晶ディスプレイ acer AL2017Asd(解像度:1400×1050)を購入しました。 自分のパソコンの最高解像度1280×1024(WinXPの画面のプロパティ)でアナログ接続(パソコンはアナログ接続しか出来ません)したところ、文字がぼけたようににじんできれいに映りません。 パソコンの解像度と購入したディスプレイの解像度が異なっているためか、自分のパソコンの解像度が低すぎるためなのか… 調べたところ、グラフィックボードとか、ドライバーだとか、書いてありましたが、パソコン素人の私には良く分かりません。 確認もしないで購入した自分がいけなかったと自覚してはいますが、広い画面で作業できると期待していたのに非常に残念です。 なんとかきれいに表示させることが出来ないでしょうか。アドバイスお願い致します。 パソコンは、NECバリュースター VL500/1Dです。

  • Acer 液晶ディスプレイの台座が外れない

    型番 Acer AL1917 http://kakaku.com/item/00850212078/spec/ 購入したときに梱包されていたダンボールに詰めるために、 台座(ベーススタンド)を外したいのですが、外せません。 取り付けるときは音がカチッとするまで、はめこむとだけと説明書にはのっています。 取り外しの方法は記載されていません。 爪らしきものは硬くビクともしません。 アドバイスください。

  • サインはVGAで19インチワイド液晶は追加出来ますか?

    サインはVGAを購入しデュアルディスプレイにしようと思ってるのですが追加するディスプレイに ワイド画面の19インチのものの購入を考えているのですがサインはVGAはワイドの液晶の物に対応してますか? 購入を考えてる液晶です Acer AL1916WAbd http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html この液晶は解像度がWXGA+(1440×900)ということですが サインはVGAの対応解像度を見るとWXGAに関しては WXGA 1280x768x8bit 1280x768x16bit 1280x768x32bit ↑みたいですが上記の液晶を接続したら映らない部分がでてしまうということですか?

  • G400で1440*900表示をしたい

    このたび液晶モニタを買い換えました。 Acer AL1916Wという機種です。 この機種の推奨解像度は1440×900らしいのですが、 うちのPCではこの解像度が選択できません。 使用しているビデオカードはMatrox G400 MAXで、 デバイスドライバはMatroxのHPにある最新のものを 使っています。 G400では上記解像度には対応できないものなのでしょうか? 対応できるならその方法をご教授願います。 よろしくお願いします。

  • PCモニタについて

    パソコンモニタ購入にあたって質問なんですが iiyama 23.6インチ 1920X1080 http://kakaku.com/spec/K0000037842/ iiyama 25.5インチ 1920X1200 WUXGA http://kakaku.com/item/00850812703/ benQ  24インチ  1920X1080 http://kakaku.com/item/K0000023792/ のどれかを買う予定なのですが 皆さんだったらどれがオススメですか? まず画面サイズがわかりません (商品の全体ではなく) 21.5ワイドが17インチの縦幅が同じくらい だというのがわかったのですが 23-24インチワイドと25.5インチワイド(1920X1200)WUXGA の画面のサイズがわかるかたがいたら情報お願いします!! 用途は3DCG製作なのですが25.5はちょっと 普段机に向かって作業するには大きすぎますかね? 多分画面までの距離が60Cm おなじ環境の方で、どうのくらいが使いやすかったとか 意見があればよろしくおねがいします!! WUXGA の解像度企画はそれほどいいものなんですかね? 使用した感想なども聞いてみたいのでよろしくおねがいします

専門家に質問してみよう