彼への最適な時計プレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼への時計プレゼントについて質問します。彼は壊れた時計を修理して使用しているので、防水でデザイン的にオンオフ使える時計がほしいようです。ストップウォッチ機能などの便利な機能も嬉しいようです。予算は5万円以内です。
  • 彼への時計プレゼントのために、防水でデザイン的にオンオフ使える時計を探しています。彼は壊れた時計を修理して使用しているため、耐久性のある時計が良いようです。予算は5万円以内です。
  • 彼への時計プレゼントについての質問です。彼は壊れた時計を修理して使っているため、耐久性のある時計が欲しいそうです。防水でデザイン的にもオンオフ使える時計を探しており、ストップウォッチ機能などの便利な機能も嬉しいようです。予算は5万円以内です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼へ時計のプレゼント

こんにちは、初めて投稿いたします。 今、付き合っている彼に贈る時計について質問させてください。 彼は20代後半で私は20代半ばです。今、彼が使用している時計はバンドの部分が何度か壊れたりしているらしいのですが、『修理すればまだ使える!!』と言って、その都度直して使っています。もう5~10年くらいらしいです。時計以外でも、彼はとてもモノモチがいい人なんです。基本が『壊れたら買う!!』なので。 以前、誕生日に財布をあげたのですが、その時に『実は、時計壊れかかってるし時計が欲しいって言おうか迷ったんだよね。』と言っていたので、今回は時計をプレゼントしようと思っています。 今、使っている時計はブランド品ではなく安い物を使用しています。 そこで、さりげなくリサーチしたところ今の時計で気に入っているのが防水でデザイン的にオンオフ使えるとこらしいので、そのような時計を探しています。できれば、ストップウォッチ機能などがついているものがいいそうなんです。防水でオンオフ使用できる時計を教えてください。できれば、他にも便利な点(機能)を持ち合わせた時計だと嬉しいです。彼自身ブランドには興味がないためメーカーよりも使い勝手や機能を重視しているみたいなので。予算は5万円以内で考えています。 時計に詳しくないため無理な質問内容を書いてしまったかもしれませんが、もし上記のような時計をお知りでしたらご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

5万円以内の予算ですね。 防水でオンオフ使えるものということですと、最新技術の かたまりである電波時計はどうですか? それも、ソーラー電波時計を選ぶといいですよ。 電池交換が要りませんから防水機能はバッチリですし、 なんせ1秒の狂いもありません。 SEIKO, CASIO, CITIZEN 各社から出てますが、オンオフ 使えるものは、SEIKOかCITIZEN が品数が多いです。 その中でもCITIZENは、ソーラーも電波時計も率先して先駆けた メーカーで、価格も5万円以内で見つけられるはずですよ。 ヨドバシ、ビック、サクラヤ等に行ってみるとほぼ全機種 置いてありますから見に行かれて下さい。

coyuca
質問者

お礼

ビックに行って時計を見てまいりました。 色々見て、CASIOのストップウォッチ付きのソーラー電波時計にしようかとも思いましたが、ストップウォッチの機能はありませんでしたがSEIKOで気に入ったソーラー電波時計を見つけたので、それを購入しました。 色々と教えていただきまして、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• arema2
回答No.2

NO,1の追伸です。 ストップウォッチ機能を優先するのであれば、 CASIOのソーラー電波時計になるとおもいます。 あとは、デザインの好きずきで選ばれたらどうでしょう。 3社の電波時計とも、ホントに1秒の狂いもないんですよ。 注意しなければならないのは、あくまでソーラーであって 電池式の電波時計ではないということです。 ソーラーなら裏ブタを開けての電池交換を必要としない ので防水性に優れているのです。 

coyuca
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます!! NO.1&NO.2にわたっての詳しい説明、本当にありがとうございました。自分でも、ネットで調べたり実際に時計を見に行ったりしましたが、種類がありすぎて本当に困っていたのですごく助かりました。 さっそくお店にさがしに行ってきたいと思います。