• ベストアンサー

インターネットを利用していると、時々今まで表示していたウィンドウが勝手に閉じてしまいます

インターネットを利用していると、時々今まで表示していたウィンドウが勝手に閉じてしまいます。 そういう事は以前からあったのですが、最近はあまりにも頻繁に起こるので不便を強く感じるようになってきました。 ウィンドウを多く開いている時に起こりやすいようです。(4つ以上位開いていると。) また、既に開いているウィンドウのURLを変更しようとした時に起こりやすいようです。 また、ページのダウンロードが完全に終了していない内に、スクロールバーを動かすと高確率でウィンドウが閉じてしまいます。 ウィンドウが勝手に閉じてしまう時、 「問題が発生したのでインターネットを終了します。 エラー報告をマイクロソフト社に送信しますか?」や 「アドオンが発生しました。」と出る事が多いです。(出ない時もありますが) また、最近、ランタイムエラーが良く起こるようになりました。 この様な状況になってしまったのは何が原因なのでしょうか? どうすれば解決するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEの不具合ですね。 修復をしても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/318378 OSの再インストールになります。 あるいは違うブラウザで代用して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

cream1995
質問者

お礼

violet430様、御回答有難うございます。 早速、修復をしてみました。調子が良くなったように感じます^^

その他の回答 (1)

• rondbell
回答No.2

システム全体が不安定になっていると思います。 必要なデータをバックアップして、クリーンインストールした方がいいと思います。 因みに、どんなPCでも1年以上使っているとゴミが溜まってきて(Winの場合)システムが不安定になりがちで、クリーンインストールが必要になるので、自分の場合は必ずバックアップして、1年を目処にクリーンインストールして、システムをリフレッシュしています。 それと、常日頃のメンテナンス(デフラグとディスク・クリーンアップ)は大切です。

cream1995
質問者

お礼

rondbell様、御回答有難うございます。 参考になります^^