• ベストアンサー

Internet Explorerがどうもおかしい

Internet Explorer6.0が強制終了してしまいます。 新しいウインドウで開く見終わったら閉じるまた新しいウインドウを 開いて見終わったらとじる作業を何回かすると次のようなメッセージ が出てokを押すと強制終了してしまいます。 エラーのウインドウ Visual c++ runtime Libray Runtime Error program:c\Internet Explorerの入っている名称が表示されている R6025 pureuirtual funceion call      ok      ↑ これをクリックすると開いていたエクスプロらーすべて閉じてしまう。 たまに、エクスプローラーのツールバーやスクロールバーなどが 変な表示にたとえばツールバーですと文字がずれてしまったり 消えてしまったり。文字がです。カーソルを持っていくと消えてた文字が出てくる スクロールバーは真っ黒になっちゃう。 こんな感じの症状のときもあります。上記のエラーではなくて。 一時ファイルのところはファイルを閉じたら消すという風にしてあります。だからこれが原因とは考えられません。別の原因?? ヤフーブログのお気に入りにたくさん登録してあるのでそれを 見なければいけないのですが新しいウインドウで開いて閉じるを何回もしていると症状が出ます。何か対策はありませんか? この症状で教えてグーである方がPC セーフティのスキャンをしてみてはどうでしょうという回答を得ました。それを実行したらランタイムエラーは出なくなりました。しかしヤフーツールバフィッシングブロック機能終了 というヤフーツールバフィッシングブロック機能にエラーが発生しました。ヤフーツールバフィッシングブロック機能は終了します。 エラーをマイクロソフトに送信しますか。というようなウインドウが開いた。送信するをクリックしてしばらくブラウザは使えていたけど突然 エラーも何も出ずブラウザがパッと終了してしまいました。 このことを教えてグーで聞いたところブラウザを7にしてみましょうということで7にしてみました。7にしたらなんか通信速度が特にヤフーブログが遅い。しばらく使ってたら何もエラー表示されずブラウザ閉じてしまいました。何がおかしいんだろ。

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.1

まずOSなどを教えてください。 IEを7にするということはVistaという事でしょうか? 原因を解決するために最低限の情報を教えてくださらないと分かりません。 >Internet Explorer6.0が強制終了してしまいます。 IEを7にされたのに6.0になっているんですが一度IEを削除されたのでしょうか?

o3cn2
質問者

お礼

ありがとうございます。一応6に戻しました。

o3cn2
質問者

補足

OS WindowsXP HomeEDition Internet Explorer6.0が強制終了してしまうので7.0にしてみては どうでしょうといわれたので7.0にしました。 7.0にすればすべて解決すると思うんんだけどな。という回答を 得たので7.0にしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IEがどうこうよりXP自体が不安定な気がしますね。 IE7はパソコンのスペックが低いとかなり遅く感じる時があります。 IE7を消して、IE6を完全再インストールしてみてはいかがですか? XPはIEと共存関係にあるのでどちらかがこけると両方こけます。 この不安定な状態でストレスをためて使用するよりOSごとリカバリしてしまった方がいいかもしれません。 別のブラウザを使って様子を見てみてもいいかもしれませんね。 IE6を再インストールする http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/

関連するQ&A

  • Internet Explorer6.0が強制終了してしまいますが

    Internet Explorer6.0が強制終了してしまいます。 新しいウインドウで開く見終わったら閉じるまた新しいウインドウを 開いて見終わったらとじる作業を何回かすると次のようなメッセージ が出てokを押すと強制終了してしまいます。 エラーのウインドウ Visual c++ runtime Libray Runtime Error program:c\Internet Explorerの入っている名称が表示されている R6025 pureuirtual funceion call      ok      ↑ これをクリックすると開いていたエクスプロらーすべて閉じてしまう。 たまに、エクスプローラーのツールバーやスクロールバーなどが 変な表示にたとえばツールバーですと文字がずれてしまったり 消えてしまったり。文字がです。カーソルを持っていくと消えてた文字が出てくる スクロールバーは真っ黒になっちゃう。 こんな感じの症状のときもあります。上記のエラーではなくて。 一時ファイルのところはファイルを閉じたら消すという風にしてあります。だからこれが原因とは考えられません。別の原因?? ヤフーブログのお気に入りにたくさん登録してあるのでそれを 見なければいけないのですが新しいウインドウで開いて閉じるを何回もしていると症状が出ます。何か対策はありませんか?

  • Internet Explorerがどうもおかしいんです

    Internet Explorerがおかしいんです。 ヤフーブログのお気に入りを見て見終わったら閉じる次のブログを見て見終わったら閉じる をするとブラウザがおかしくなります。 ツールバーの部分がずれたり消えたりスクロールバーが真っ黒になってしまったりするんです いまだに直っていません。ある方から Yahoo!ツールバーが原因のような気がしますが・・・。 「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」で「サードパーティ製のブラウザ拡張機能を有効にする」のチェックを外してIEをすべて終了後再起動して現象が解消されたのであればYahoo!ツールバーなどが原因である可能性が高いので、再度有効にしたあとIEをすべて終了し、追加したツールバーをアンインストールして動作を確認することをお勧めします。 をやってみました。サードパーティ製のブラウザ拡張機能を無効にしたところ、順調にすべてのお気に入り見ることできました。サードパーティ製のブラウザ拡張機能を有効にもどして後から追加したヤフーツールバーやらグーグルツールバーなどをアンインストールしてヤフーブログのお気に入りを見る〔新しく開いて閉じる新しく開いて閉じる〕をしてみました。半分くらい見たところで突然ブラウザの画面が ずれて表示されました。とんでもないところに文字があったり画像があったり。ブラウザがの表示が とぎれてしまったり。という症状が起こりました。マイクロソフトのpcクリーンスキャンを実行したらランタイムエラーは出なくなったものの画面が変な風になる症状が起こります。 サードパーティ製のブラウザ拡張機能を無効にしたら順調有効にしたら画面表示が変 ここがおかしい。 OS XPHomeEdition ブラウザは6.0 7.0にしたら加増が保存できないエラーが出るし突然終了なのとの症状が出るため使えない。xpにはまだ対応していないらしい。

  • Internet Explorerが勝手に終了してしまいます。

    パソコンの知識があまり無く、説明がわかりにくいかと思いますが、症状のみを書きますのでどうかよろしくお願いします。 Internet Explorerを開いて、特に多いのが「閉じる」を押した時なんですが、{問題が発生したため、iexplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。}とエラーが出て強制終了されてしまいます。 このエラーが出た後の症状は2通りあり 1:複数のInternet Explorerを開いている時にこのエラーが出ると、プログラムを終了しますか?と出て、yesを押すと他のInternet Explorerもすべて終了される。 2:このエラーが出てもプログラムを終了しますか?というのが出ずに、エラーが発生した時に開いていたInternet Explorerすべてが閉じれない。 1は多少面倒ですが、すべてのInternet Explorerが閉じられ、また1からやり直せばいい事なんですが、2のほうが厄介で、閉じるにも閉じれないのでInternet Explorerが増えていく一方。なんと説明してよいのかわからないのですが、その閉じれないInternet Explorerは画面に焼き付いていると表現しましょうか・・・。プラウザ自体は全く機能しませんが、画面の表示のみ残ってしまっている状態でしょうか。 説明がわかりにくいかと思いますが、現在の症状はこんな感じなんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • Internet Explorer 7が強制終了されちゃう

    ウインドーズアップーデートで Internet Explorer 7にしたのですが、しばらく使っていると 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 このエラーをMicrosoftに送信しますか。 このエラー がでて、送信ボタンを押して送信が完了としたら閉じるボタンを押すとInternet Explorer 7は閉じられてしまいます。何のエラーなのか分かりません。 インストールされているアドオン adobe PDF Reaber Lin... Adobe Systems,Incorpor.. 有効 ブラウザヘルパーオブ.. Azbyclubツールバー(A) 確認されていません。 有効 ツールバー Microsoft Data Collecti.. Microsoft Corporation 有効 Activexコントロール Norton Confidential Symantec Corporation 有効 ブラウザヘルパーオブ.. Nortonのツールバーの表示 Symantec Corporation 有効 ツールバー Shockwave Flash Obiect Adobe Systems,Incorpora.. 有効 Activexコントロール SSVHelper Class Sun Microsystems Inc 有効 ブラウザヘルパーオブ.. Sun の Java コンソール Sun Microsystems Inc 有効 ブラウザの拡張 Symantec Intrusion Pre.. Symantec Corporation 有効 ブラウザヘルパーオブ.. Toolbar Browser Helpe.. 確認されていませんNIFT.. 有効 ブラウザヘルパーオブ.. Windows Messenger 有効 ブラウザ拡張 リサーチ 有効 ブラウザ拡張 接続問題の診断 有効 ブラウザ拡張 アドオンが原因ってこともあるので、 Norton Confidential Symantec Corporation 有効 ブラウザヘルパーオブ.. Nortonのツールバーの表示 Symantec Corporation 有効 ツールバー Shockwave Flash Obiect Adobe Systems,Incorpora.. 有効 Activexコントロール だけを残してすぺて無効にして、やってみましたが、やっぱり問題が発生エラーが出ます。 ちなみに新しいブラウザで開くを何回かしているとエラーが、出てきます。これが原因か? とにかくエラーが出て強制終了されちゃいます

  • Internet Explorer 7のカスタマイズ

    Internet Explorer 7の正式名が分かりませんが、家(ホーム)や 歯車(ツール)のアイコンが並んでいるバーの消し方が分からずに 困っています。 個人的には、Internet Explorer 6のように「ファイル(F) 編集(E)・・・・」 と並んでいるツールバーのほうが慣れてて扱いやすいので、こちらだけを 表示させたいのです。(こちらのバーは既に表示させています) 現在、Internet Explorer 7のウインドウには、上から ・タイトルバー ・URL表示および入力用のバー ・「ファイル(F) 編集(E)・・・・」表示のツールバー ・家や歯車のアイコンが並ぶバー の順番に表示されています。 4行も表示されると、圧迫感がありますし、家や歯車のアイコンが 並んでいるバーは全く使いません。 そのため、家や歯車のアイコンが並んでいるバーの消し方を 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • InternetExplorer8に盛り込んでほしい機能

    あなたは次期IEブラウザー InternetExplorer8 に盛り込んでほしい機能はなんですか? ベータ版では高速化と強制終了でもタブが復活するとのことです。 FireFoxとか有名なブラウザーに移行した人は多々いると思うのですが IEにこういう機能があったらいいなと思うことをお聞かせください。

  • Internet Explorer7

    Internet Explorer7が強制終了してしまう件 アドオンを無効にしてやっても強制終了されてしまいます。 アドオンが原因は薄いようです。 新しいブラウザで3かいくらい立ち上げたりするとマイクロソフトへ送信しますかエラーが、出てきます。 ヤフーブログで名前アイコンのところを右クリックして新しいタブで開くをやっても新しいブラウザで立ち上がっちゃうので、マイクロソフトへ送信エラーが出ちゃいます。 やはり6のほうが安全なのでしょうか 6だとまた7へアップデートしますかが出てくるようになります。 だから7にしました。7は正式版になったようですがまだXPとの相性については改善されていないのですか。

  • Internet Explorerが全く操作を受け付けないです・・・

    数日前からInternet Explorerがおかしくなってしまいました。 症状は、普通に起動してトップページを表示することはできるのですが、 その後に他のページに飛ぼうとしてリンクをクリックしても反応せず、またページのスクロールもすることが全くできず、挙句の果てに×ボタンを押しても反応しないので、閉じるときは必ずファイルタスクマネージャーで強制終了しないといけないというとんでもない状態になってしまいました。 この場合どのように対処すれば良いのでしょうか? 実は普段使ってるブラウザはFire FoxなのでIEは使えなくても影響はないんですが、気持ち悪いので直したいです。 OSはVistaです。

  • Internet Explorerのスクロールバー消せますか?

    個人的な作業で、Internet Explorer上で他のソフト(PPTファイル)を呼び出して表示させることをしてます。(スクリプト使用) その画面に、画面全体と右側にスクロールバーが表示されます。 このバーを消せないかなとおもいまして。 単純にInternet Explorerの機能として、バー非表示があればいいのですが、わかりませんでした。 たとえば、オフィスでは消す設定ができます。 ので、可能だろうと思っているのですが・・・ 解決策わかるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • Internetexplorer11のエラー

    windows8.1でInternetexplorer11を使っています。 Internetexplorer11を使っているときよく動きが悪くなるのですが改善方法があれば教えて下さい。 症状は下記のようになります。 画面に小さいウインドウが開いて「Internetexplorerは動作を停止しました。  この問題の解決策を確認しています...」と表示されて、 その後にウインドウの文字が「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示され、ウインドウ内右下に表示されている「プログラムの終了」をクリックしてウインドウを消しています。 その後にInternetexplorerのウインドウの下の方に「このWebページに問題があるためInternetexplorerのタブを開き直しました。」と表示され使えるようになります。 連続でこうなることもあります。 その他は、エラーの表示は何も無くただ読み込めなくなってウインドウのタブの所に読み込みの表示がグルグル回り続けて操作が出来なかったり、 カーソルは動くけどどこをクリックしても何も変わらず右上の×マークでウインドウを閉じるしかないことがあります。 PCはDELL INSPIRON15です。 よろしくお願いします。