• ベストアンサー

Internet Explorerがどうもおかしい

Internet Explorer6.0が強制終了してしまいます。 新しいウインドウで開く見終わったら閉じるまた新しいウインドウを 開いて見終わったらとじる作業を何回かすると次のようなメッセージ が出てokを押すと強制終了してしまいます。 エラーのウインドウ Visual c++ runtime Libray Runtime Error program:c\Internet Explorerの入っている名称が表示されている R6025 pureuirtual funceion call      ok      ↑ これをクリックすると開いていたエクスプロらーすべて閉じてしまう。 たまに、エクスプローラーのツールバーやスクロールバーなどが 変な表示にたとえばツールバーですと文字がずれてしまったり 消えてしまったり。文字がです。カーソルを持っていくと消えてた文字が出てくる スクロールバーは真っ黒になっちゃう。 こんな感じの症状のときもあります。上記のエラーではなくて。 一時ファイルのところはファイルを閉じたら消すという風にしてあります。だからこれが原因とは考えられません。別の原因?? ヤフーブログのお気に入りにたくさん登録してあるのでそれを 見なければいけないのですが新しいウインドウで開いて閉じるを何回もしていると症状が出ます。何か対策はありませんか? この症状で教えてグーである方がPC セーフティのスキャンをしてみてはどうでしょうという回答を得ました。それを実行したらランタイムエラーは出なくなりました。しかしヤフーツールバフィッシングブロック機能終了 というヤフーツールバフィッシングブロック機能にエラーが発生しました。ヤフーツールバフィッシングブロック機能は終了します。 エラーをマイクロソフトに送信しますか。というようなウインドウが開いた。送信するをクリックしてしばらくブラウザは使えていたけど突然 エラーも何も出ずブラウザがパッと終了してしまいました。 このことを教えてグーで聞いたところブラウザを7にしてみましょうということで7にしてみました。7にしたらなんか通信速度が特にヤフーブログが遅い。しばらく使ってたら何もエラー表示されずブラウザ閉じてしまいました。何がおかしいんだろ。

• o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.1

まずOSなどを教えてください。 IEを7にするということはVistaという事でしょうか? 原因を解決するために最低限の情報を教えてくださらないと分かりません。 >Internet Explorer6.0が強制終了してしまいます。 IEを7にされたのに6.0になっているんですが一度IEを削除されたのでしょうか?

o3cn2
質問者

お礼

ありがとうございます。一応6に戻しました。

o3cn2
質問者

補足

OS WindowsXP HomeEDition Internet Explorer6.0が強制終了してしまうので7.0にしてみては どうでしょうといわれたので7.0にしました。 7.0にすればすべて解決すると思うんんだけどな。という回答を 得たので7.0にしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IEがどうこうよりXP自体が不安定な気がしますね。 IE7はパソコンのスペックが低いとかなり遅く感じる時があります。 IE7を消して、IE6を完全再インストールしてみてはいかがですか? XPはIEと共存関係にあるのでどちらかがこけると両方こけます。 この不安定な状態でストレスをためて使用するよりOSごとリカバリしてしまった方がいいかもしれません。 別のブラウザを使って様子を見てみてもいいかもしれませんね。 IE6を再インストールする http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/