• ベストアンサー

今ごろ、好き

高校三年の女子です。 中学からの友達(R)が好きだったと気がつきました。 どうか皆様からのアドバイスを下さい。 Rとは中1のとき知り合い、中2の冬に告白されましたが 私は、「好き=もろタイプな人に抱くドキドキ」だとずっと思っていたので 一緒にいて楽しく安心できる、まるで兄のような存在のRはふりました。 それでも仲の良い関係は続き、一緒に遊んだり、 卒業のとき、賭けしてるからもらって!と第二ボタンを渡されたり、 高1の頃、メールのやり取り中に「(私)が彼女みたいなもの(笑」と言われたこともありました。 (嬉しかったのに、恋愛とは違うと思っていた) 高2の終わりからメールがだんだん減っていき、 そのころ同じ高校の好みなTに告白されて付き合っていましたが とても不安になっていました。 ついニ週間ほど前のRからの久しぶりのメールに卒業後のことを聞くと、 「東京に行く」、「心は千葉においていくから+.」など返ってきて、 もしこのままどんどん関わりがなくなってしまったら・・・ と一人わんわん泣いてしまいました。 Rが大好きなんだとわかり、Tは振りました。 友達に話すと、なんと高2のときにRはまだ私のことを 好きだと言っていたらしいのですが、 そのころ(12月)の私はというと、かっこいいTに告白されたと自慢したり、 5月には、別れたと言ったのに、すぐもとサヤになったTを テスト期間中にも関わらず文化祭に来てくれたRに紹介したり・・・。 取り消したいです・・・。 先週、挨拶のようなメールを送りましたが返事はありません。 嫌われたかもしれない、自業自得です。 今は受験生にとって大事な時期なので、何もしないべきですが 忘れられていくかもしれない・・・とおかしくなりそうです。どうすればいいでしょうか。 毎朝Rがいる時間に駅に行き挨拶をする、くらい思い浮かびません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おれもあるよ。それ。 あんまり遅くなってから、言った俺は手おくれやった。 正直に言った方がいいよ。素直に。 いそげーー^^今から

nnuttyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか・・・あるんですね。びっくりしました。 経験した方からの言葉、とてもズシッときます。 手遅れにはぜったいなりたくないです。 告白はまだできませんが、今から、ずっと関わっていけるように、 素直に行動したいと思います!

その他の回答 (6)

• -Harry-
回答No.7

田舎者ですが参考になればと思います。なんせ東京と千葉ってそんなに距離あるの?と疑問をいだいています。 今回のことはまあたしかに端から見ると少々わがままな面もありますがそれは若気の至りということで。恥ずかしさを忘れない程度に許してしまいましょう。 たしかに今からの時期はあなたにとっても相手にとっても重要な時期になるので何もかも忘れて没頭するのは考えものです。ですので、駅に行って挨拶をしたり通学の途中に話しかけるの賢明だと思います。 メールも長く続かせるものでなく勉強がんばろうね~とか返さなくてもいいようなメールの方がいいような気がします。運が良ければあの時のお前のメールが力になった云々…になるかもしれません。(良い友達になっちゃうかもしれませんが)毎日決まった時間に送ってみるとかするとただの友達って感覚ではなくなるかもしれません。一日一通くらいなら受験の神様も許してくれるでしょう。 今はとりあえず関係を発展させることではなく自分の存在をアピールしていくのがいいのではないかと思います。 ドラマとか小説のような展開で羨ましいです。がんばってください。くれぐれも勉強優先で。

nnuttyy
質問者

お礼

1時間半から2時間ほどで行けます。でも、もうお菓子持って行ったり、地元のお祭りに呼んだり出来ないとおもうと、悲しくなってしまい、さらにどんどん忘れられるかも・・・と思ってしまいました。 ほんと自分が恥ずかしいです。でも、気がついてよかったです。 はい!Rに呆れられないよう頑張りたいと思います。Rには負けません。 ちょこちょことしたアピールを暫く続けます。 もう質問したときより、とても元気が沸いていて、明日からビシッとできそうです。 また同じ気持ちになってもらえるようがんばります。ありがとうございました!

noname#50187
noname#50187
回答No.6

勇気を出して、質問者様の素直なお気持ちをR様にぶつけてみてはいかがでしょうか。  「今さら」と言われれば、自業自得ということで諦めがつくと思います。  逆に受け入れてくださるのなら、お二人は結ばれる可能性があるわけです。  R様が、今でも質問者様に振り向いてほしいと思っていらっしゃるなら、質問者様を受け入れて下さるかもしれません。

nnuttyy
質問者

お礼

諦めようとしたくありません。 これから冬まで地道に、だけどしっかりとそばに入れるように近づきたいです。 今回の受験もRに負けない、と思えば勉強も頑張れます! 本当にありがとうございました。

• k-ren
回答No.5

かわいいですね貴女。 でもまだ完全に終わったのではありません。そして自分の今の、はっきりとした気持ちは、決して無駄にしてはいけません。自分の信じる道を進みましょう!勇気を持って!後悔してからでは遅いですよ・・・ もう一度、はっきりRさんへの、自分のめいいっぱいの気持ち、想いを、直に、本人に会って伝えるべきです。自分の深い想いを・・・すべてを打ち明けてでも・・・貴女の人生で決断すべきその一つですよ。 ずっと想い続けてきた、その真っ直ぐで曇りのない心で伝えましょう! わたしもその願い、彼に届く事を祈ってます!その想い、きっと伝わる、そう願っています! がんばってくださいな!

nnuttyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接言いたいです。k-ren様や、これまでの皆様のお言葉で、もう、ぶあっとこれからどうしたいかが自分の中でまっすぐみえました。とても感謝します。 私が2年の頃おみやげで渡した、3年の初めに見たときはキティちゃんなのにケータイにつけていてくれたおそろいのストラップ、今もつけていてくれてるといいな。 がんばります!

• kuma3104
回答No.4

なんか読んでてすっごく心打たれました。 大切なものを見つけたんですね!既出のように、それを素直に伝えてください。なりふりかまわずにね。頑張れ!

nnuttyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと私の芯になっていた人だとわかりました。 伝えていこうと思います!

• guixin
回答No.3

私は男子ですが ● メールの返事がないことは気にしなくてもいいと思います。 どうでもいい人への返事は(表現が悪いですが..)すぐに送れますが、気になる人の場合、返事に迷うことはあります。 ● nnuttyyさん書れているように、Rさんに会えるような行動をすればよいと思います。 なお、私が受験生だったのはけっこう前のため、受験生の気持ちに関する部分は、今の私にはわかりません。

nnuttyy
質問者

お礼

そうなんですか??そうだといいなぁ。またいつかメール送りたいけどもう送れないかもと思っていたので、少し安心しました。 会います!私二期制の学校で夏休みおわるの早いのに、それに気が付かず夏休み後すぐ早く駅に行ってました; 月曜からむこうは朝、駅にいます! ありがとうございました。元気がだんだんと沸いてきました。

• maitarou3
回答No.2

なんか、ほのぼのと読んでしまいました。 簡潔だけど・・・、素直に今アナタの質問に書いたこと彼に話したらいいんじゃないですか?? 出来ないって思うだろうけど、大人になって後悔しますよ。マジで。 卒業なんてしてしまったらいよいよ言うきっかけなんてなくなるし・・・。何年も経ったらバラバラになるし・・・。 メールでも電話でも「今から少し会えないかなぁ」ってメールして会ってもいいから、素直に「ずっとごめん。もう遅いかも知んないけど・・・。実はずっと好きだったの。いつもそばにいるから言えなかった・・・」みたいなこと言ったらいいんじゃないですか?? 確かにあたしも前にそんな経験してるから分かるけど、身近すぎて言えないんだよね。恥ずかしいし。 その彼のこと好きなのに他の人と付き合うにはあたしも理解できるよ。 寂しいし、なんか彼に「嫉妬」させたいってゆ~か、なんかそんなこと思っちゃうんだよね。 でも、マジで素直が一番だよ!! 勇気出して頑張って!!うまくいくよ☆

nnuttyy
質問者

お礼

経験してる方結構いらっしゃるんですね、おどろきです。 素直に言おうと思います。言わなければ後悔するっていうのは今でもはっきりわかります。 電話したいです、声聞きたいです。Rは甘い物が好きなので、 クリスマスにいつものようにケーキを届ける前に電話をして、直接そう思ってることを言ってみようと思います!そのために、今は勉強をしっかりやりつつ、近づいていこうと思います。また好きになってもらいたいです。 ありがとうございます、とてもとても支えになりました。