• ベストアンサー

今ごろ、好き

高校三年の女子です。 中学からの友達(R)が好きだったと気がつきました。 どうか皆様からのアドバイスを下さい。 Rとは中1のとき知り合い、中2の冬に告白されましたが 私は、「好き=もろタイプな人に抱くドキドキ」だとずっと思っていたので 一緒にいて楽しく安心できる、まるで兄のような存在のRはふりました。 それでも仲の良い関係は続き、一緒に遊んだり、 卒業のとき、賭けしてるからもらって!と第二ボタンを渡されたり、 高1の頃、メールのやり取り中に「(私)が彼女みたいなもの(笑」と言われたこともありました。 (嬉しかったのに、恋愛とは違うと思っていた) 高2の終わりからメールがだんだん減っていき、 そのころ同じ高校の好みなTに告白されて付き合っていましたが とても不安になっていました。 ついニ週間ほど前のRからの久しぶりのメールに卒業後のことを聞くと、 「東京に行く」、「心は千葉においていくから+.」など返ってきて、 もしこのままどんどん関わりがなくなってしまったら・・・ と一人わんわん泣いてしまいました。 Rが大好きなんだとわかり、Tは振りました。 友達に話すと、なんと高2のときにRはまだ私のことを 好きだと言っていたらしいのですが、 そのころ(12月)の私はというと、かっこいいTに告白されたと自慢したり、 5月には、別れたと言ったのに、すぐもとサヤになったTを テスト期間中にも関わらず文化祭に来てくれたRに紹介したり・・・。 取り消したいです・・・。 先週、挨拶のようなメールを送りましたが返事はありません。 嫌われたかもしれない、自業自得です。 今は受験生にとって大事な時期なので、何もしないべきですが 忘れられていくかもしれない・・・とおかしくなりそうです。どうすればいいでしょうか。 毎朝Rがいる時間に駅に行き挨拶をする、くらい思い浮かびません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おれもあるよ。それ。 あんまり遅くなってから、言った俺は手おくれやった。 正直に言った方がいいよ。素直に。 いそげーー^^今から

nnuttyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか・・・あるんですね。びっくりしました。 経験した方からの言葉、とてもズシッときます。 手遅れにはぜったいなりたくないです。 告白はまだできませんが、今から、ずっと関わっていけるように、 素直に行動したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • -Harry-
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.7

田舎者ですが参考になればと思います。なんせ東京と千葉ってそんなに距離あるの?と疑問をいだいています。 今回のことはまあたしかに端から見ると少々わがままな面もありますがそれは若気の至りということで。恥ずかしさを忘れない程度に許してしまいましょう。 たしかに今からの時期はあなたにとっても相手にとっても重要な時期になるので何もかも忘れて没頭するのは考えものです。ですので、駅に行って挨拶をしたり通学の途中に話しかけるの賢明だと思います。 メールも長く続かせるものでなく勉強がんばろうね~とか返さなくてもいいようなメールの方がいいような気がします。運が良ければあの時のお前のメールが力になった云々…になるかもしれません。(良い友達になっちゃうかもしれませんが)毎日決まった時間に送ってみるとかするとただの友達って感覚ではなくなるかもしれません。一日一通くらいなら受験の神様も許してくれるでしょう。 今はとりあえず関係を発展させることではなく自分の存在をアピールしていくのがいいのではないかと思います。 ドラマとか小説のような展開で羨ましいです。がんばってください。くれぐれも勉強優先で。

nnuttyy
質問者

お礼

1時間半から2時間ほどで行けます。でも、もうお菓子持って行ったり、地元のお祭りに呼んだり出来ないとおもうと、悲しくなってしまい、さらにどんどん忘れられるかも・・・と思ってしまいました。 ほんと自分が恥ずかしいです。でも、気がついてよかったです。 はい!Rに呆れられないよう頑張りたいと思います。Rには負けません。 ちょこちょことしたアピールを暫く続けます。 もう質問したときより、とても元気が沸いていて、明日からビシッとできそうです。 また同じ気持ちになってもらえるようがんばります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50187
noname#50187
回答No.6

 勇気を出して、質問者様の素直なお気持ちをR様にぶつけてみてはいかがでしょうか。  「今さら」と言われれば、自業自得ということで諦めがつくと思います。  逆に受け入れてくださるのなら、お二人は結ばれる可能性があるわけです。  R様が、今でも質問者様に振り向いてほしいと思っていらっしゃるなら、質問者様を受け入れて下さるかもしれません。

nnuttyy
質問者

お礼

諦めようとしたくありません。 これから冬まで地道に、だけどしっかりとそばに入れるように近づきたいです。 今回の受験もRに負けない、と思えば勉強も頑張れます! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.5

かわいいですね貴女。 でもまだ完全に終わったのではありません。そして自分の今の、はっきりとした気持ちは、決して無駄にしてはいけません。自分の信じる道を進みましょう!勇気を持って!後悔してからでは遅いですよ・・・ もう一度、はっきりRさんへの、自分のめいいっぱいの気持ち、想いを、直に、本人に会って伝えるべきです。自分の深い想いを・・・すべてを打ち明けてでも・・・貴女の人生で決断すべきその一つですよ。 ずっと想い続けてきた、その真っ直ぐで曇りのない心で伝えましょう! わたしもその願い、彼に届く事を祈ってます!その想い、きっと伝わる、そう願っています! がんばってくださいな!

nnuttyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接言いたいです。k-ren様や、これまでの皆様のお言葉で、もう、ぶあっとこれからどうしたいかが自分の中でまっすぐみえました。とても感謝します。 私が2年の頃おみやげで渡した、3年の初めに見たときはキティちゃんなのにケータイにつけていてくれたおそろいのストラップ、今もつけていてくれてるといいな。 がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.4

なんか読んでてすっごく心打たれました。 大切なものを見つけたんですね!既出のように、それを素直に伝えてください。なりふりかまわずにね。頑張れ!

nnuttyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと私の芯になっていた人だとわかりました。 伝えていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guixin
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

私は男子ですが ● メールの返事がないことは気にしなくてもいいと思います。 どうでもいい人への返事は(表現が悪いですが..)すぐに送れますが、気になる人の場合、返事に迷うことはあります。 ● nnuttyyさん書れているように、Rさんに会えるような行動をすればよいと思います。 なお、私が受験生だったのはけっこう前のため、受験生の気持ちに関する部分は、今の私にはわかりません。

nnuttyy
質問者

お礼

そうなんですか??そうだといいなぁ。またいつかメール送りたいけどもう送れないかもと思っていたので、少し安心しました。 会います!私二期制の学校で夏休みおわるの早いのに、それに気が付かず夏休み後すぐ早く駅に行ってました; 月曜からむこうは朝、駅にいます! ありがとうございました。元気がだんだんと沸いてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maitarou3
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

なんか、ほのぼのと読んでしまいました。 簡潔だけど・・・、素直に今アナタの質問に書いたこと彼に話したらいいんじゃないですか?? 出来ないって思うだろうけど、大人になって後悔しますよ。マジで。 卒業なんてしてしまったらいよいよ言うきっかけなんてなくなるし・・・。何年も経ったらバラバラになるし・・・。 メールでも電話でも「今から少し会えないかなぁ」ってメールして会ってもいいから、素直に「ずっとごめん。もう遅いかも知んないけど・・・。実はずっと好きだったの。いつもそばにいるから言えなかった・・・」みたいなこと言ったらいいんじゃないですか?? 確かにあたしも前にそんな経験してるから分かるけど、身近すぎて言えないんだよね。恥ずかしいし。 その彼のこと好きなのに他の人と付き合うにはあたしも理解できるよ。 寂しいし、なんか彼に「嫉妬」させたいってゆ~か、なんかそんなこと思っちゃうんだよね。 でも、マジで素直が一番だよ!! 勇気出して頑張って!!うまくいくよ☆

nnuttyy
質問者

お礼

経験してる方結構いらっしゃるんですね、おどろきです。 素直に言おうと思います。言わなければ後悔するっていうのは今でもはっきりわかります。 電話したいです、声聞きたいです。Rは甘い物が好きなので、 クリスマスにいつものようにケーキを届ける前に電話をして、直接そう思ってることを言ってみようと思います!そのために、今は勉強をしっかりやりつつ、近づいていこうと思います。また好きになってもらいたいです。 ありがとうございます、とてもとても支えになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからが勝負?

    高2、男です。 期末テストで好きな人と賭をし、その内容がなかなか決まらなかったので、「勝ったらその人が賭の内容を決める」という方向で決まりました。・・・その賭には負けてしまい、賭の内容を知らされたのですが、少し前に、僕の好きな人が変わった、という噂を聞いていたようで、「好きな人を教えて」というものでした。賭の約束を守らない人だとは思われたくなかった、という理由もあり、告白しました。 告白は失敗しまして、「友達のままでいたい」ということでした。 特に夏休み前だから、というわけで告白したわけではないのですが、話さないまま夏休みに入ってしまいました。 女友達の話からして、脈はないわけではなく、向こうに好きな人もいないようです。しかし、これからどうしていけばいいのか、第一、始業式になんと話しかけたら良いかも分かりません。また、相当驚いていたのですが、この告白の仕方は問題があったでしょうか?

  • 一年の空白

    もぅすぐ高2になる男子です。 中学卒業の時に好きな人がいました。でもその人とは、違う高校で告白することすら出来ませんでした。もぅ一年ぐらい会ってません でも自分は、まだ好きなんですがどうすれば良いのでしょうか?? あと月1ぐらいでメールをしてます。ちゃんと返ってきます。未練がましいのでしょうか??

  • 卒業後、好きな人に。

    こんにちは、先日高校を卒業した者(女)です。 わたしにはずっと在学中好きな人がいたのですが、告白をしないまま卒業式を終えてしまいました。 彼は同級生で今は普通に友達の関係です。 クラスは1年の時に同じになり、2年からは別々でした。話す機会は減ってしまったのですが、向こうから挨拶してくれることもあったり、わたしが緊張しながらアドレスを聞きにいったときも快く教えてくれました。 そして、卒業した今もやっぱり彼のことが好きです。 わたしは卒業式の日の夜に(バレンタインを渡したので)ホワイトデーのお礼もかねてメールをしました。 彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。わたしはそれを真に受けて凄く嬉しかったのですが、実際わたしから卒業後に遊びに誘ったりしたら彼は遊んでくれるかな?と今少し不安です。 もしかしたら彼はわたしのことを友達としか見てないかもしれないけど、それでも一緒に遊んでくれたり出かけてくれたりするならわたしはとても嬉しいです。 ちなみに、もし彼と二人で会う機会がつくれたら今度こそ告白したいと思っています。 長くなってしまいましたが、普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?また誘うとしたらどのようなメールを送ったら変に思われないか、アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 告白する前に・卒業時は告白したい

    僕には小学校からの付き合いで、小学校、中学校、高校とずっと一緒だった友達がいます。 また、高校の時は3年間ともクラスも違って逢ったときにしか話さなかったのですが、その女の子僕にも明るくて優しくて、中学校の頃から意識はしていましたが、とうとう好きになってしまって卒業前に告白しようかなあと思っています。 ただ、部活もあってか、あまり逢わないので一緒に帰ったことがありません。卒業までには一緒に帰りたいし、遊んでみるなど誘ってみたいのですが・・・・・・どうでしょうか????

  • 気になる人が居ます。

    幼稚園から高校までの同級生で高校卒業したあとから急に2人で遊ぶようになりました。 同級生というだけで特別仲は良いわけではありませんでした。 しかし大学に入ってからはライブに誘われたり、クリスマスにお台場に行ったり車乗せてもらって映画観に行ったり… 高校の頃は私の方に彼氏が居たので単なる『友達』でしかなかったのですが、もう高校を卒業して2年が経ちますが未だにそんな微妙な関係が続いています。 向こうは何とも思ってないのかもしれませんがだいぶおかしな関係ですよね(^_^;) 月イチペースで遊びに行ってたのですが最近は少し回数が減ってきました。 それでも先週、花火を見に行ったのですが、楽しかったです。 もちろんお互い恋人はいません。 私は多分好きなんだと思います。 でも『仲良し期間』が長いので今更告白しても…と悩んでいます。 みなさんはどう思いますか? やっぱり変ですよね…(T-T)

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 「受験あって忙しいから今は考えられない」

    一週間前にふられてしまいました。 自分は高3で告白した相手は高2で、メールで返事が返ってきたのですが 「受験あって忙しくて今は付き合うとかちょっとかんがえられない。でも友達としてはこれからも仲よくして欲しい。」 と返事が返ってきました。 周りのみんなが言うには絶対にうまくいくと思った。付き合ってるようにしか見えなかった。 というのですが、まだがんばってみてもうまくいくでしょうか? 去年の10月ごろから気にはなっていてクリスマスも一緒に過ごし、先週告白しふられました。 その子の女友達が言うには、10~11月に告白してたらokやったと言っています。時期が遅すぎたんでしょうか。 もし、まだがんばれそうなら来年までまってみます。 今はその子とはあまり喋れていません。向こうもそのことを気にしているみたいです。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 親しい人への好意

    僕は高校二年の男です。去年同じクラスにGさんという僕と親しい女の人がいました。彼女は僕の親友のRくんが好きと僕に言ってました。そのGさんとRくんは二人とも電車が同じで去年から一年以上いっしょに通学してる仲です。だから僕を含め3人とも仲がよいです。 そしてGさんがRくんを好きだと僕に言われたのはこないだの5月ごろでした。ただGさんは「Rくんは絶対に私のことを友達としかみてないから、告ってもきっとふられる」と言ってました。たしかにまわりから見ると2人が一緒にいても全然不思議でもなんでもないし、朝もいつも一緒だから付き合ってるとしか思えないくらい仲がいいです。 そして今日、彼女がついにRくんに告白しました!結果は残念ながら「いまは友達としてしか見られない。でもこれからも今までどおりに会ったら話しかけて」って言われたそうです。前からずっと相談を受けてて、メールとかでいろいろアドバイスをした僕としては正直、その結果が辛く、告白を終えてちょっと泣いてる彼女のそばにいてあげ、「きちんと自分の気持ちを伝えたんだからえらいよ」としか言ってあげられませんでした。 そして今帰ってきて、メールで元気付けてあげたいんですが、なにかよい内容はありませんか?もしこういわれたいとか、自分ならこう言って励ましてあげたいとかあったら教えてください。お願いします。 PS読みづらい文でごめんなさい。

  • 今でも両思いなのかどうかがわからない

    私には、半年前くらいに両思いになった人がいます。 告白は相手からされたのですが、交際しようとは言わず言われずで、両思いになったことはともだちにも秘密にしていました。 一緒に出かけたりというのはなかったのですが、やきもちは焼いてくれていました。 そして今に至るのですが・・・ 特にやきもちも焼かれず、メールを送るのもほとんど私からです。 付き合っていないからこそ「もう好きじゃなくなったのかな・・・」とおもうことが多いんです。 4月からは違う高校にいくので離れてしまいます・・・ しかし彼からは何も言われず、来週には卒業してしまいます。 やはり、両想いではないんでしょうか? どちらにせよ、卒業するときに私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 小さな悩みですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 喪服(洋装)のサイズ選びで悩んでいる50代の主婦です。
  • 以前は将来の変化を考慮して大きめのサイズを選んでいましたが、現在の体型や状況を考えるとジャストサイズを選ぶべきか悩んでいます。
  • オンラインで購入された方のレビューを見るとジャストサイズを選ぶ方が多く、自信を失いました。皆さんならどうされますか?
回答を見る