• ベストアンサー

携帯専用サイトは、なぜPCアクセス拒否をするの?

一部の携帯専用サイトではPCからのアクセスを拒否しているようですが、なぜでしょうか? PCアクセスを拒否することに何かメリットがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

非公式サイトは大方荒らし防止だと思いますね。 PCからの荒らしは簡単でひどいですからね。 携帯からの荒らしは限界がありますからね。

one_one_dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 荒らし対策が理由であれば、なんとなくわかる気がしました。

その他の回答 (1)

• north_2nd
回答No.1

PCからは無料で見れます。携帯からだとパケット代が取れます。 この料金が還元されるならメリットがあるでしょう。

one_one_dog
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 キャリアの公式サイトではなく、一般の非公式サイトでもそのような還元が行われているのでしょうか?