• ベストアンサー

フォルダを右クリック→プロパティー→「カスタマイズ」のタブが無い

VAIOのT92PSを使っています。OSはWindowsXPのProです。フォルダを右クリックすると以前は「全般」、「共有」、「カスタマイズ」のタブがありましたが今はなぜか「カスタマイズ」のタブがありません。復活させる方法を教えてください。このタブを復活させたい理由はフォルダのアイコンを変更したいためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォルダのアイコンを変更したいフォルダは、ご自分で新規フォルダと して用意したものですか? [マイドキュメント]や[マイピクチャ]などの場合は、最初からフォルダ を右クリックの[プロパティ]に、[カスタマイズ]タブはありません。 このようなフォルダの場合は専用のカスタマイズソフトを使用して変更 することになります。(例 : 窓の手 など)

todotodotodo
質問者

お礼

ありがとうございます。win_acceleraterという高速化ソフトが原因でした。おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前見たことがあったので探してみました。 解決の糸口になればいいのですが。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110824186
todotodotodo
質問者

お礼

ありがとうございます。解決したので閉めます。