-PR-
締切り
済み

右クリック>プロパティの「イメージ」タブが消えた!

• 困ってます
  • 質問No.22241
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

イメージファイル(tif、jpeg等)を右クリックした時に、
「プロパティ」を選択すると「イメージ」のタブが出ていたのですが、ファイルの関連付けを変更したら出なくなってしまいました。
再び「イメージ」タブを出すにはどうしたら良いのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

(1)コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を起動。 (2)「Windowsファイル」のタブをクリック。 (3)「アクセサリ」を選択して、「詳細」ボタンを押下。 (4)「イメージング」というアプリケーションがインストールされている(チェックマークが付いている)なら一度チェックを外しアンインストールする。 (5) (1)~(3)を実行して今度は「イメージング」をインストールする。 ...続きを読む
(1)コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を起動。
(2)「Windowsファイル」のタブをクリック。
(3)「アクセサリ」を選択して、「詳細」ボタンを押下。
(4)「イメージング」というアプリケーションがインストールされている(チェックマークが付いている)なら一度チェックを外しアンインストールする。
(5) (1)~(3)を実行して今度は「イメージング」をインストールする。

※最初からチェックが無い場合は、(4)を飛ばして(5)へ。

・画像の編集/プレビューアプリがインストールされている場合はそれらによって関連付けが変更されている可能性が大きいので、何とも言えませんが、少なくとも前述の操作でTiffファイルに関しては「概要」と「イメージ」のタブは復旧できると思います。

中途半端ですみませんが、参考になれば・・・