OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右クリックの不具合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230794
  • 閲覧数191
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (19/37)

WEBから、画像やファイルなどをダウンロードするときに、
右クリックで「対象をファイルに保存」や「名前を付けて画像を保存」
を使いますよね。

いつ頃からか覚えていませんが、これをしようとしたら、
JPEGファイルでもPDFでも、BITMAP保存しか出来ないのです。
しかも、ファイル名も「新規」としか出てこないので、
いちいちファイル名や関連付けを直さないと出来ません。

画像ソフトや関連付けを調べてみましたが、よくわかりません。
ちなみに画像ソフトは、IrfanView32(日本語版)Ver.3.61を主に使っています。
そのほか、GVやSusieもインストールしています。

ダウンロード用のプログラム(例えばGozillaなど)を、
何かインストールしてしまったかな?と思って探してみたんですけど、
どうやら現在はなさそうです。
ちなみに、OSはWin98、チューチューマウスも使用しています。
(以前から使っているので、たぶん関係ないと思いますけど)

不具合の直し方、解決方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

回答が出ていますが
参考ページを紹介します
IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360
お礼コメント
satotaka

お礼率 51% (19/37)

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
参考のURLも、今後利用させていただきます。
投稿日時 - 2002-03-07 17:24:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

satotaka さん こんにちは

インターネットキャッシュが破損している可能性があるそうです。

I.Eの[ツール][インターネットオプション][全般]の「ファイルの削除」と「履歴のクリア」
のボタンをクリック。直りませんか?
お礼コメント
satotaka

お礼率 51% (19/37)

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

「すぐに回答が欲しい」とお願いしながら、
その前にパソコンがハングってしまい、かつほかの用事をしなくては
なりませんでしたので、お礼が遅れまして申し訳ございません。
投稿日時 - 2002-03-07 17:22:31