• 締切済み

彼女の生理が遅れています。

彼女の生理が3日遅れてます。胸は張っているそうなのですが。前その行為の時に射精後にコンドームが中で外れてました。彼女も体調が良くありません。妊娠しているのでしょうか?

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 3日遅れているということであれば周期が安定した方でしょうか? 3日遅れているのが安定している周期の人なら、排卵日は8/16辺りが排卵日です。 8/16あたりにその覚えがあるのですか? 今でしたら薬局で売っているチェックワンファスト(CheckOneFast)で今日にでも検査できますよ。 チェックワンではなく「チェックワンファスト」の方です、お間違えなく・・・。 コンドームも避妊の一つですが、知識も避妊の一つです。以下のことをお知りくださいね。 1.彼女の生理開始日と生理周期は把握しておく事(生理周期は生理開始日を1日目と数え次回生理開始日の前日までを言う) 2.生理周期が解ったら、次回生理予定日と言うのが解ります、それを掴んだら その次回生理予定日から14日前が排卵日なのです。(生理開始から14日後が排卵日ではありません) 3.(2)はおよその見解であり、実際の排卵日は、実際に既にあった生理開始日から14日前が排卵日だったのです。 未来の排卵日を特定する事はできません。 4.排卵日が予測されたら、その日を真ん中とした前後4日間が妊娠可能な時期で危険日となります。 排卵は速まったり遅れたりする場合がありますので、排卵日含む前後の9日間が危険日となります。 5.どんな周期の人でも排卵日から14日後が生理開始となるのです。 妊娠してしまっていたら、生理は来ない為排卵日特定はできません。 以上の事も避妊には役立ちますので覚えて置いて損はないですよ。 総ての情報が「約」とか「くらいです」でしたら、チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査するしかないです。

noname#87844
noname#87844
回答No.3

こんにちわ。 周期が安定している人にしか、適応できませんが、生理予定日の2週間くらい前(排卵日あたり)の出来事でしょうか? それプラス、精子の寿命が1週間とも言われてますので、排卵日にかかる日の出来事であれば、可能性はあると思います。 周期が安定している場合は、生理日くらいに検査できる検査薬で、安定していない場合は、行為の2週間後くらいに、早期妊娠検査薬にて、調べてみてください。薬局で売ってます。チェックワンファストが適してると思われます。 ただ、季節的に体に負担のかかる時期ですので、生理が遅れることは 珍しくないと思います。 胸が張る、などの症状は、生理時期にもありますので、それだけでは判断できません。

e-w
質問者

補足

生理予定日の10日前ぐらいでした。予定は29日ぐらいだそうです。 早速今日にでも調べてみます。

• kirara77
回答No.2

初めまして。 最近はドラッグストアーとかでも妊娠検査薬とかも売ってますから、 ご心配なら検査して見られたら如何ですか? 勿論、検査で陽性が出たならちゃんと産婦人科に行かれた方が良いでしょうけど。。

e-w
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。検査薬で調べてみます。

• rapisupyon
回答No.1

それだけでは、妊娠しているかどうかはまだ分かりませんね。 彼女は生理周期が安定している人なのかどうか、生理周期がどのくらいなのか、コンドームが中ではずれてしまったというのは、何日前くらいのことなのか・・・そういったことが分からないことには、判断のしようがありませんが、仮にはっきりしたとしても、女性の排卵を特定するのはかなり難しいことですので、はっきりしたことはやはり分からないでしょう。 ただ、まだ3日しか遅れていないのですよね? それなら、ストレスやそのときの体調などさまざまなことによっても左右されて遅れてしまうくらいの範囲です。 個人差はありますが、生理前でも胸は張るものです。 ただ、妊娠の初期症状と生理前の症状は似ているので、これも判断しかねますね。 とにかく、1週間ほどしても生理がまだ来ないようであれば、検査薬を使ってみるしかないと思いますよ。

e-w
質問者

補足

お返事有難うございます。検査薬は1週間ぐらいしてからがいいのですか?