彼女の生理が遅れている!妊娠の可能性と遅れる理由を解説

このQ&Aのポイント
  • 5月5日に使用したコンドームで妊娠の可能性は低いが、確実ではないため不安
  • 過去の生理周期から考えると、生理が遅れることは普通のことである可能性がある
  • 妊娠の可能性を確かめるためには、妊娠検査をすることをおすすめする
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の生理がきません

5月5日に彼女と性行為をしまし た。 その時はホテル備え付けのコン ドームを使用し、彼女と性行為 をしました。 そして最後に射精する際は事前 に膣から抜いて自 分の手で刺激 して射精しました。 射精後コンドームの破れを確認 しましたが、精液の漏れは有り ませんでした。 しかし先月4月9日に生理が来た のにも関わらずまだ彼女に生理 が来ていないので彼女がとても 心配している状態です。 ちなみに2月は7日に生理が来て 、3月は11日に生理が来たそうで す。 いつも生理前は胸の張りがある のですが、まだ胸の張りもない そうです。(5月5日の時点でも胸 の張りはありませんでした。) この場合妊娠の可能性はどの程 度あるのでしょうか? またなぜ生理が遅れているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

望まれない妊娠は悲劇ですから注意することは大切だと思います。 比較的月経が周期的に来ていますのでそれを大前提にお話をします。 そうすると、四月の第4週辺りに排卵があったはずです。その頃に妊娠した可能性はありますが、月経予定日近くでの妊娠の可能性は低いです。しかし悩むよりは高感度妊娠検査をしてください。簡単です。この時期ならば妊娠していれば陽性に出ます。薬局で売って物を使うか、産婦人科を受診してください。

suika2003
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.1

質問者様は学生さんですか? 彼女も不安でしょうけど、 あなたも相当不安でしょう。 そういうことはよくあります。 彼女は妊娠していません。 あなたの避妊の方法も失敗していません。 それどころか注意しすぎです。 彼女は不安になればなるほど生理は遅れます。 下手したら想像妊娠するため生理が遅れることだってありますよ。 質問者様は「大丈夫。妊娠していない。」と彼女に勇気付けてあげてください。 あなたが人一倍不安なのは分かりますが、 彼女も不安なんです。それが頼れる男造りにもなります。 でも経験上、妊娠していません。 大丈夫です。安心してください。 来週までにはきますので。