彼女の生理が遅れている!妊娠の可能性と遅れる理由を解説

このQ&Aのポイント
  • 5月5日に使用したコンドームで妊娠の可能性は低いが、確実ではないため不安
  • 過去の生理周期から考えると、生理が遅れることは普通のことである可能性がある
  • 妊娠の可能性を確かめるためには、妊娠検査をすることをおすすめする
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の生理がきません

5月5日に彼女と性行為をしまし た。 その時はホテル備え付けのコン ドームを使用し、彼女と性行為 をしました。 そして最後に射精する際は事前 に膣から抜いて自 分の手で刺激 して射精しました。 射精後コンドームの破れを確認 しましたが、精液の漏れは有り ませんでした。 しかし先月4月9日に生理が来た のにも関わらずまだ彼女に生理 が来ていないので彼女がとても 心配している状態です。 ちなみに2月は7日に生理が来て 、3月は11日に生理が来たそうで す。 いつも生理前は胸の張りがある のですが、まだ胸の張りもない そうです。(5月5日の時点でも胸 の張りはありませんでした。) この場合妊娠の可能性はどの程 度あるのでしょうか? またなぜ生理が遅れているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5572)
回答No.2

望まれない妊娠は悲劇ですから注意することは大切だと思います。 比較的月経が周期的に来ていますのでそれを大前提にお話をします。 そうすると、四月の第4週辺りに排卵があったはずです。その頃に妊娠した可能性はありますが、月経予定日近くでの妊娠の可能性は低いです。しかし悩むよりは高感度妊娠検査をしてください。簡単です。この時期ならば妊娠していれば陽性に出ます。薬局で売って物を使うか、産婦人科を受診してください。

suika2003
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。

その他の回答 (1)

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

質問者様は学生さんですか? 彼女も不安でしょうけど、 あなたも相当不安でしょう。 そういうことはよくあります。 彼女は妊娠していません。 あなたの避妊の方法も失敗していません。 それどころか注意しすぎです。 彼女は不安になればなるほど生理は遅れます。 下手したら想像妊娠するため生理が遅れることだってありますよ。 質問者様は「大丈夫。妊娠していない。」と彼女に勇気付けてあげてください。 あなたが人一倍不安なのは分かりますが、 彼女も不安なんです。それが頼れる男造りにもなります。 でも経験上、妊娠していません。 大丈夫です。安心してください。 来週までにはきますので。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて

    こんにちは。 生理や妊娠についての相談なのですが、 私は生理の周期が28~31日くらいで来ています。 先月の7月6日から月経が始まり、7月12日に最後の性行為がありました。 性行為はコンドームをつけての中だしがありました。 行為後にコンドームの破れは無かったです。 今月の6日あたりくらい胸の張りや下腹部の痛みがあり、 生理が来るかなと思っていましたが、来ていません。 最近睡眠時間も少なく、寝る時間起きる時間もバラバラで ご飯も抜いてしまうこともありました。 ストレスのある生活を過ごしていたかもしれません。 不安だったので、性行為から4週間後、 昨日の11日にクリアブルーで検査をしたところ 陰性でした。(終了線のみ線が付きました。) クリアブルーにも不良品があることを聞いたので、不安になりました。 この結果は信じれる結果でしょうか。

  • 生理中、精液の付いた手を膣に

    本当に心配なので、回答お願いします。 生理が今月9日に始まりました。 生理になって6日目、15日の金曜日の朝方に性行為をしました。 2回行い、1回目はコンドームを付けて挿入 2回目は性器を中には入れず、手で射精させました。 その際に彼が、精子が手に付いたままと思われる状況で膣に指を入れました。 1回目はしっかりコンドームを付けていたので大丈夫だと思うのですが、2回目の行為がすごく心配でたまりません。 終わりかけではあるけれど生理中だったこと 射精してから数分経っていた精液であること、 指についたものを膣に入れただけで、性器は生で触れあっておらず挿入の時はきちんとコンドームを付けていたことを考えると、妊娠の確率は低いのではないかと思うのですが 彼が指に付いた精液をちゃんと拭いていたかということもわからないし そもそも精子が膣に入ったことには変わりないため 妊娠してしまったのではないかと思うと本当に心配でたまりません。 排卵日は計算するとだいたい23日ということですが、この状況で妊娠はありえるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    当方女です。 2月の中旬頃に恋人と性行為をしました。 避妊の為コンドームを使用し射精後も破れていないかの確認をしました。 精液のついた手で性器を触ったりコンドームも破れていたりという事はなかったのですが3月の5日頃にくるはずの生理が今日(12日)になってもまだきません。 精液が膣の中に入ったというのは考えにくいのですがこの場合妊娠の可能性というのはあるのでしょうか? ~補足~ だいたい毎月前の月よりも2・3日遅れて生理がきています。 毎月生理前の症状(胸が張る)があるのですが、今も少し胸が張っている状態です。

  • 生理がこない!

    こんにちは。 先月 生理が終わった2、3日後にSEXをしました。 挿入時は最初から最後までしっかりとコンドームを 装着し、行為後もコンドームが破れていたり、精液が コンドームから漏れていたりはしていませんでした。 今月 予定日から3、4日生理が遅れています。 毎回同じ日にくる…というわけでなかったですが 13日にきたり、14日にきたりと大体の日は定まっていました。 ちなみに、生理前のイライラやムラムラ、 胸の張りや若干の下腹部の痛みは 3日ほど前からでています。 生理前の症状がでていますが妊娠の可能性はありますか? 射精後の男性器に付着した精液をふきとり、 そのふきとったあとの男性器(亀頭)に触った 指を膣内に挿れられたのですが、これが原因で 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 以前もこのような質問をしました。何度もすみません。 生理が遅れていて不安でたまらないです。 回答お願いします!!

  • 妊娠しているのかどうか

    性行為後に彼女いわくおりもののような水のようなものがでてきたと言われました。 コンドームを着けて彼女の膣に出しました。 射精後45秒ぐらい入れていて抜いたのですが精液がもれた感じもなくゴムも破けてませんでした。 彼女も生理前じゃないと言っていてすごく不安です。 これは精液なんでしょうか? 妊娠するんでしょうか? 説明下手ですみません 回答お願いします。

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 妊娠について(恥ずかしながら知識不足です)

    前回似た投稿をしたのですが、生理周期に対する認識を誤っていたので、もう一度質問させていただきます。 前回の生理開始日が8月14日で、8月20日に生理が終わりました。 このときは、34日周期で生理が来たのですが、それまでは半年~1年間ほど28日周期でした。それより前は、ほとんど34日周期でした。 生理周期が34日ならば、次回の生理開始予定日は、9月17日です。 28日ならば、9月11日で、もう過ぎています。 ここから本題ですが、9月3日に性行為をしました。 あとで調べてみると、排卵日でした。 性行為は、3回して、3回ともコンドームを着用の上で、膣の中で射精をしました。 しかし、コンドームを着用した際に手に、精子がついていた可能性と、その内の1回で、コンドームに引っ掻いたような穴が空いていた可能性があります。 性行為から8日たった昨日辺りから、普段の生理前とは違う胸の張りがあり、体がだるいです。 この場合、妊娠している可能性は、あるのでしょうか? 精神的に弱く、このことばかり気になっており、とても不安です。 性に対して知識を持った上で、性行為を行うべきだったと後悔しています。 回答お願いします。

  • 彼女の生理の遅れ

    皆様、こんにちは。 私の彼女は今、生理が遅れています。 今月(10月)の生理がくる予定の日は15日だったようです。 ちなみに、8月の生理は15日にきて、9月の生理は17日にきたそうなのでだいたい30日くらいのペースで生理がきていたようなのですが、今月はまだ生理が始まっていません。 性行為は10月10日にしました。 コンドームはきちんと着けて膣内では射精せずに手でしてもらいました。膣から陰茎を抜くときにコンドームが少しだけズレていました。(半分くらい装着した感じ) 一応コンドームが破けていないかを確認するために少し空気を入れて膨らませてみましたが空気は漏れていなかったので大丈夫かな、と思ったのですがなんだかとても心配です。 ただ単に生理不順なだけでしょうか。彼女は1年ほど前に生理が2ヶ月ほど来なかったこともあった。と言ってはいましたが、ここ2ヶ月ほどは30日くらいのペースで生理が来ていたので心配です。 私はこんな気持ちになるならしない方がよかったし、もっと彼女のことを大切にしないといけないと心から思っています。 皆様にお尋ねしたいことは、性行為をした10月10日は妊娠がしにくい日なのか、また、妊娠の可能性は低いかどうか。ということです。 どうか皆様の知恵をお貸ください。よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません。

    こんにちは。 質問させてください。 先月の11月5~10日に生理があり、だいたい34日周期?で生理がきます。 私は生理の1,2日目が出血が多くそれ以降3日目は出ても少しの量です。 そして11月8日に性行為がありました。 日にちを考えるとそろそろ生理がくる頃なのですがいまだきておりません。 生理前の胸のハリは先週くらいからあります。 私はおそらく妊娠しやすい体質で、1年前に中絶手術を行いました。 手術から1年以内は妊娠がしやすいということを言われとても心配しています。 性行為は避妊をきちんとしました。 しかし挿入直前にコンドームの裏表が違っていてつけなおすということがあり、少量ではありますがコンドームの表面に精液が付いていた可能性があります。 精子は空気に触れると死滅する(表面層は)、コンドームは精子を殺す成分が入っていると聞きました。 妊娠の確立はかなり低いとは思いますが、本当に不安です。 検査薬を購入したいと思いますが怖くてまだ躊躇しています。 妊娠しているかしていないか、ご意見お聞かせください。

  • 生理が来なくて不安です…。

    高校生の女です。 2月23日に彼と性行為をしたのですが、それから生理が来ません。 前の生理は2月3日でした。その前は1月1日です。12月に感覚が空き、大体31~35日周期なのですが1月来たときには41日周期になっていました。2月は25日周期です。(生理不順?) 今月の生理予定日は3月5日頃と出ていました。ですがそれから一週間以上たってるのに来ないので心配です。 性行為はしっかり避妊をしました。 ・最初から最後まで着用 ・何度かしわくちゃになり新品に取り替え ・射精後はすぐに抜いた ・破れや漏れがないか確認 (恐らく両方ともなし) ですが、裏表を間違えてしまい少し性器の先端に触れてしまいました。指で拭き取りましたがこれは無駄ですよね…。 ゴムはサガミオリジナルという強度が高くかなり破れにくい物を使用しています。 避妊は恐らく出来ていると思のですが、やはり不安で…。 ちなみに、今まで何度か彼と性行為をしましたが今回初めて膣内射精をしました。なのでいつも以上に不安なのです。先程書いた通り、破れや漏れは恐らくありません。少なくとも破れはないと思います。 また、子宮辺りがチクチク痛んだり胸が張ったりなどの症状(生理前によくなる症状)が出てるのですが、もし妊娠していたとしてもこんなに早く症状は現れませんよね? だとしたらこれは生理前の痛みなのでしょうか? 過去に多少のズレはありましたが、1週間以上空いたことはなかったと思うので不安です。 これは考えすぎによる心理的な遅れなのでしょうか?今週末までまってみても来なかったら検査薬を使ってみようと思ってます。 心配です。どうかご回答お願いします。