• ベストアンサー

912SHで、お勧めのmicroSDは?

 912SHを購入しました。次に2GのmicroSDを購入しょうと 考えていますが、お勧めのがありましたら教えてください。用途は写真・動画・音楽・TV録画と多岐です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

どこのメーカーの microSD を購入しても変わりません。 もし、よく聞く「相性」が心配ならば、 別途、数百円を払うことで「相性交換保障」を付けているお店から購入なさると良いです。

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげで、迷いも消えて東芝のを購入しました。

その他の回答 (1)

noname#123950
noname#123950
回答No.2

参考URLの商品がかなりオススメです。 相性保障は勿論、5年間の長期保障、MiniSDとSDの2種類の変換アダプタ付き。 しかし何と言っても価格の安さ。 私がいつも購入しているお店です。 見たところ912SHも対応しているようなので、いかがでしょうか? お店の対応も素晴らしかったです。 オークションや家電量販店などで買うよりも安心でおトクだと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/donya/54384/
xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげで、迷いも消えて東芝のを購入しました。

関連するQ&A

  • sh903tv microsd転送^^:

    こんにちわ いまdocomoのsh903tvを使っています それでkingstone製のmicro sd1gを購入しました。 それでパソコン→microsdカードリーダ→microsdをつなげて パソコンから3gppファイル形式のファイルをmicrosdに送りたいのですが どのファイルに送っていいかわかりません^^; book misc sd_bind sd_video dcim private sd_pim っていうフォルダがあります

  • SH705 microSDのファイルの中身は?

    SoftBank携帯の705SHを使っています。microSDを買ってきてその中にどんどん写真を撮っては入れています。 microSHを抜き、PCへSDリーダーを使って読み込ませようと思って接続しましたが、microSDは認識されるようですが(ドライブが割り当てられドライブが開いたウィンドウが表示)、中身が空っぽの状態です。 隠しファイルかなと思い、オプション設定を変えてみたのですが、同じ状況です。 また、このmicroSDにAACファイルも入れて音楽も聞きたいので、ぜひmicroSDを使いたいと思っています。 どのようになっているかご存知の方、ご教授ください。

  • 840P microSD

    このたび機種変で840Pに買えました 今まで古い機種だったので8Mのメモリーカードでした 840Pは調べてみると2GまでのmicroSDが使えると説明書に書いてあるのですが それ以上の容量のmicroSDで試してみた方はいらっしゃいますでしょうか? 色々使いたい用途があるのですが2Gというのがちょっと中途半端です 動画とか音楽いれるなら4Gは欲しいしそうでないならもういらないですし。 PCのメモリとかチップセットに依存したりするので増設1Gとか になっていても実際は2Gまで増設できたりしますよね 840Pはどうでしょうか? 公式には2Gまでで実際にはもっと大容量のmicroSDがつかえたりするのでしょうか? もし使えたと方いらっしゃいましたらそのmicroSDの型番をぜひ教えてください よろしくお願いします

  • microSDのコピーについて教えて下さい

    microSDをmicroSDHCに、動画や写真をコピーする事は可能ですか? 実は今、920SHを使用し、動画や写真が沢山はいっております。 近々スマートフォンを買おうと思い、microSDHCも付いているみたいなので、 今の使っているmicroSDをmicroSDHCに全てコピー出来るか教えて下さい

  • auのW52SHを使ってます。ワンセグでmicroSDに録画をしました。録画中しばらくする

    auのW52SHを使ってます。 ワンセグでmicroSDに録画をしました。録画中しばらくすると「microSDが抜かれたため録画出来ません」と表示され録画しなくなりました。 もちろん抜いてません。抜き差しして再び録画をしましたが同じことがしばらく録画した後に起きます。これは故障でしょうか…それともmicroSDと携帯の相性が悪いんでしょうか?

  • W64SH microSDについて

    先日W64SHを購入しました。 画面が大きいので、パソコンでスキャンした漫画を 携帯に入れて見てみよう。と思いmicroSDに保存したのですが いざ携帯で見てみると画像の順番がめちゃくちゃになっていて 順番どうりに見れませんでした・・・ どうすればいいのでしょうか? 状況)パソコン上 GRP_0000 GRP_0001 GRP_0002 GRP_0003 ・・・    携帯    GRP_0000 GRP_0003 GRP_0001 GRP_0002 ・・・ microSDの種類はLexar 2Gです。

    • ベストアンサー
    • au
  • SH903のmicroSDにPCから入れた画像が見れない

    DOCOMOのSH903を使っています。 microSDをPCに付けてデジカメの写真をフォルダーに入れました。 (最初はフォルダーに入れることも出来ませんでした。入れれるようにしたら若干ですが携帯でmicroSDを使うときの動作が遅くなりました) しかし携帯からは入れた画像が見れません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか?

  • SH905iTV

    先日携帯をSH905iTVに変えました。 そこで、microSDを購入しようと考えているのですが、どこの商品が優れて、この携帯と合っているのでしょうか? また音楽や動画を結構保存したいと思っているときは、どれくらいの容量のものが良いのでしょうか? 最後にもう一つ、イヤホンは付属品として付いていなかったので購入しようと考えているのですが、この携帯に合うものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • microSDをPCで認識しなくなった

    docomo九州 SH906iの携帯を使ってます。 PSのOSはWindowsXPです。 最初にmicroSDの1G(Panasonic製)を使って、主に写真を保存していました。 ワンセグなど動画は保存していませんでした。 この時はUSBカードリーダー(BUFFALO製)で普通にPCで読み込めていました。(エクスプローラを起動して中の写真をいじるなど) 次にmicroSDの2G(BUFFALO製)を使って写真の他にワンセグ録画もしました。 ところが今度は同じように操作するとエクスプローラで読み込めず「自動再生」というウィンドウが出てずーーーっと固まってしまいます。 そのうちPC自体がフリーズして何の操作もできなくなります。 そこでマイコンピュータでSDに対応しているLドライブの「自動再生」の項目をオフにしたら、今度は「Lドライブにディスクが挿入されていません」というメッセージが出ます。 dpedit.mscで自動再生を完全にオフにしても同様です。 ちなみに最初の1Gのはまだ問題なくPCで読み込めます microSDに保存した写真をPCで加工したいんですが、上記のようにドライブを認識しないので困っています。 どなたか解決策をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • SH902iで使えるmicroSDカード

    ただ今SH902iを使ってるのですが、今後の機種変更(いつになるかわかりませんが)も考えて、microSDの購入を考えてます。SH902iでmicroSD(miniSDアダプタを使用して)を使ってる方いませんか?。また使ってる方はメーカーとメモリーの容量を教えていただけないでしょうか?。