• ベストアンサー

SH903のmicroSDにPCから入れた画像が見れない

DOCOMOのSH903を使っています。 microSDをPCに付けてデジカメの写真をフォルダーに入れました。 (最初はフォルダーに入れることも出来ませんでした。入れれるようにしたら若干ですが携帯でmicroSDを使うときの動作が遅くなりました) しかし携帯からは入れた画像が見れません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか?

noname#45714
noname#45714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26337
noname#26337
回答No.2

写真の拡張子によっても、見れるのと見れないのがあるのかもしれませんが、.jpgなら以下の方法で見られるとおもいますよ。 microSDをPCにつないで、フォルダーの中からPRIVATE→SHARP→INPORTのフォルダーに、写真を入れます。 携帯で写真をで見るときは、microSD管理→インポート→マイピクチャで見られると思うのですが・・・試してみて下さい。

noname#45714
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 見ることが出来ました。 携帯の待ちうけなどに使う場合も本体へコピーで出来ましたのでばっちりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SH903iの持ち主ではありませんが・・・ おそらくmicroSDの管理情報の更新をする必要があるのではないでしょうか。 メニュー→ライフキット→SDの管理あたりにあると思いますので、 試してみてください。 PやNはこの作業が必要ないので楽なのですがSHは管理情報の更新をしないと携帯に反映らしいです。めんどうですよね

noname#45714
質問者

お礼

更新してみました。 画像を見ることは出来ませんでしたがSDの読み取りは早くなったような気がします。 ちょくちょく使ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • microSDを修復させる事はできますか?

    デジカメでmicroSDを使っていました。データはそのままで携帯でも 同じmicroSDを使用したところデジカメで撮った写真がなくなって しまいました。デジカメでもPCでも出て来ません。 携帯でmicroSDを読み込むと(MENU→データBOX→microSD→ マイピクチャ→通常カメラ画像→102_PANA等)デジカメのフォルダ名が 出てきて、そこを開くとPCで見るTIFデータのアイコンのような物が 何枚も出てくるので写真データは存在すると思うのですが・・・ 携帯で撮った写真も何枚か同じようなアイコンで表示されます。 亡くなったワンコの写真が入っているのでなんとか修復 させたいのですが・・・。良い方法はありませんか? 皆様のお知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに携帯はDOCOMOのSO906iです。

  • PCの画像をmicroSDで携帯で見れるように…。

    デジカメで撮った画像をPCへ保存し、その画像を今度はmicroSDに保存して携帯で見れるようにしようと試みたのですが… どうも、上手く行きません(汗) PCからmicroSDへと移動は出来たのですが、その画像が携帯で表示されないです。 携帯と同様のフォルダを作り、画像のファイル名も変えてやってみたのですが…上手く行きません。 カードリーダーではなく、microSDの入った携帯とパソコンを直接ケーブルで繋いでやっています。 機種によっては出来ないものがあるのでしょうか? それとも、何かやり方が悪いのでしょうか…。 因みに携帯の機種はW61Pです。 理解力に乏しい人間ですけど、宜しければご助言よろしくお願いします。

  • PCからmicroSDへの画像転送

    PCからmicroSDに画像転送し携帯に移したいです。 機種はdocomo SH-11Cです。 いろいろ検索して、試してみたのですが全く画像が表示されません。(SDカード内に画像は入ってます) dokomoならば、datalinkを使えると書き込みがあったのですが、私は携帯とPCを直接つなぐアダプタを持っていません。 「PRIVATE/DOCOMO/STILL」でファイルを開き、画像名を変更するという方法も試したのですが無理でした。 ちなみに、携帯から移動させた写真はPCから見ることができました。 どうすれば、SDカードに移し、携帯で見ることができるでしょうか? 分かりにくい説明かもしれませんが、回答お願いします。

  • 705SH microSDカード カードリーダー接続でデジカメデータ見れますか?

    705SH使っています。microSDに携帯デジカメデータ保存していたのですが、microSDをパソコンにUSB接続し、microSDの中身を覗いてみても、デジカメフォルダの中身は空っぽでした。しかし、ケータイのデータフォルダを見ると、やっぱり画像は入っています。 どうやって、画像データをパソコンに移動できるのでしょうか?

  • microSD携帯への画像

    私はSH700iを使っていてmicroSDを使っているのですが、 PCからSDに送った画像(JPEG、GIFなど)がケータイで 見れません。 ちなみに、以前の質問に同じようなものがあったので参考にして microSDをPCにつないで、フォルダーの中からPRIVATE→SHARP→INPORTのフォルダーにやってみて 画像をケータイで見ようとしたのですがやはり見れません。 どなたかご親切な方、教えていただけませんでしょうか? お願いいたしますm(_ _)m

  • 【FOMA SH703i】PCでmicroSDに保存した画像を携帯で見たい。

    今SH703iを使っています。パソコンにある画像や音楽(3gp)をmicroSDに保存したいと思い、USBケーブルがないのでデジカメにmicroSDを挿入してパソコンの画像、音楽をmicroSDに保存しました。ですが、携帯でマイピクチャ→microSDで開いてみたのですが、ファイルがありませんでした。 携帯でmicroSD管理→インポートからでは見ることができました。 マイピクチャ→microSDで見るようにはできるでしょうか。 細かい質問でわかりづらいと思いますが、宜しくお願いします。

  • mini SDの画像をmicroSDへ変換したいのですが

    今までSH902isを使っていて、最近F906に変更しました。そのため、今までminiSDに保存していた画像をmicroSDに移行させたいのですがどうしたらいいのでしょうか? miniSDの画像を一旦PCに取り込んで、microSDに入れようとしても上手くいきませんでした・。(microSDの『DCIM』というフォルダの中の『100FJDCF』に入れて試しました。) なお、デジカメでは移行した画像は見る事ができるので携帯機種自体の問題でしょうか? 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • microSDとPC接続

    まず、最初にケータイ付属のCD-ROMでドライバはインストールしました。 ドコモの「D903i」で、microSDをケータイに挿入して、USBケーブルでPCと接続して、リムーバブルディスク内を開くと、「SD_BIND」というフォルダがあるのですが、PCから画像データなどをどこのフォルダに保存したらいいか分かりません。どうぞ、だれか教えてください。

  • microSDが、使えなくなった!!

    いきなりなんですが、microSDが使えなくなってしましました。 私の携帯は、DocomoのSH703iなので、対応はしているんですが... 携帯にSDカードをいれても、「microSDが使用できません」という表示がででしまうんです。  なので、おかしいなと思って、デジカメなどでも試したんですけど、やっぱり使えませんでした。 そして「メモリーカードエラー。フォーマットしますか?」という表示が... SDカードに写真とかはいってるんですけど、もう消えてしまっているのでしょうか....  又、データを復元することは出来ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • SH704iでパソコンからmicroSDを使って、携帯に画像を送る方法

    私は、docomoのSH704iを使っているのですが microSDを使ってパソコンから携帯に画像を送りたいと思い、 他の人の回答などを参考に色々、試してみたのですが 携帯に画像を認識されません。 よければ、ご回答宜しくお願いします。