• ベストアンサー

SH903のmicroSDにPCから入れた画像が見れない

DOCOMOのSH903を使っています。 microSDをPCに付けてデジカメの写真をフォルダーに入れました。 (最初はフォルダーに入れることも出来ませんでした。入れれるようにしたら若干ですが携帯でmicroSDを使うときの動作が遅くなりました) しかし携帯からは入れた画像が見れません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか?

noname#45714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26337
noname#26337
回答No.2

写真の拡張子によっても、見れるのと見れないのがあるのかもしれませんが、.jpgなら以下の方法で見られるとおもいますよ。 microSDをPCにつないで、フォルダーの中からPRIVATE→SHARP→INPORTのフォルダーに、写真を入れます。 携帯で写真をで見るときは、microSD管理→インポート→マイピクチャで見られると思うのですが・・・試してみて下さい。

質問者

お礼

情報をありがとうございました。 見ることが出来ました。 携帯の待ちうけなどに使う場合も本体へコピーで出来ましたのでばっちりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SH903iの持ち主ではありませんが・・・ おそらくmicroSDの管理情報の更新をする必要があるのではないでしょうか。 メニュー→ライフキット→SDの管理あたりにあると思いますので、 試してみてください。 PやNはこの作業が必要ないので楽なのですがSHは管理情報の更新をしないと携帯に反映らしいです。めんどうですよね

質問者

お礼

更新してみました。 画像を見ることは出来ませんでしたがSDの読み取りは早くなったような気がします。 ちょくちょく使ってみます。 ありがとうございました。