• ベストアンサー

海上自衛隊の輸送艦おおすみは、今どこに?

新聞やテレビの評論家の話で、テロ特別措置法と、輸送艦おおすみの話が出てきます。 ネット上で調べますが、現在輸送艦おおすみはどこにいるのでしょうか。 インド洋、国内、それとも秘密でしょうか。 もし、もう一隻の輸送艦しもきたの現在の位置もわかれば教えてください。 現在地が特定できなければ、3月、6月前でもかまいません。 ずっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

「おおすみ」は今年の6月に母港の呉基地にいました。 「しもきた」は先月の8月に母港の呉基地にいました。 ミリタリー・マニア達のブログに目撃情報がありました。そのホームページを貼り付けたかったのですが、やり方がわからなくて・・・ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.2

呉にいるんだったら普通にからすこじまから見れますね。 昔両方とも仕事で乗ったことがあります。