• ベストアンサー

Yahooの接続がすぐに切れます。

YahooのADSLに接続して ワイヤレスルーターを使ってインターネット接続をしているのですが いるのですが 昨日までつながっていたのに今日はだめ モデムとルーターを再起動すればつながる それの繰り返しで困っています。 4月にそれが続き、5月からずっと落ち着いていたのですが 8月末に又始まりました。 ある人に聞くと、業界では有名なNTTが接続を一時的に切るので 認識し直さないとならなくなるとか・・。 本当の話なのでしょうか? また、それなら、優先でモデムにつないで、その都度パソコンの電源を入れればモデムは再起動しなくても、解消するのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HMASA
回答No.2

原因を絞り込むために 環境と手間が許せば テストすることを勧めます。 要するに原因は 回線 モデム ルーター の3つがありますが 機器の再起動で復活するとのことで回線ではなくモデム もしくはルーターに起因する問題だと私は推測します。 モデム もしくはルーターに直結で様子を見て接続の安定性を確認すれば判明しますね。 Yahooのモデムは最近ではルーター機能が付加されていますがそれは切ってありますか?またルーターの機種はなんでしょうか? 回線の不具合ももちろんありますが可能性の高い順位としてルーター モデム 回線だと思います。

kkano77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーターは、coregaのCG-WLBARGP です。 時間があるときに、切り分けてテストをしてみます。 ところで、と言うことは NTTが意地悪でyahoo回線を時々切断するという噂は、真っ赤な嘘なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• HMASA
回答No.3

NTTが接続を一時的に切るという話は 限りなくガセネタに近い話だと思いますよ。考えてみると そうやって評判を落とすメリットと不正が発覚した場合のデメリットを考えると 割の合う話ではありません。 私はルーターが原因である可能性が高いと見ました。 ずばり言いますが C社の製品は安定性 完成度に問題があります。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00772010560/

kkano77
質問者

お礼

再度返答していただき感謝します。 ルーターをとばして、テストしたりしてみます。 ありがとうございました。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

カスタマーサポートに電話して相談するとよいです 自分はモデムを交換してもらいました リンク切れが頻発していたのが快調になりましたよ。

kkano77
質問者

お礼

8Mの2180円のやつだからですかね? ありがとうございます。