• 締切済み

腋臭(ワキガ)の匂いって何に似てますか?

腋臭の方にはごめんなさい。 匂いって人により感じ方が違いますね。 バラの匂いも私にはあまりいい匂いに感じないのです。なんか濃厚すぎて。 腋臭もそうです。 私には味噌汁の中にオロナインをたっぷり入れたように感じるのですが....

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.5

濡れた洗濯物を部屋の中に干したにおい。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.4

味噌汁にオロナインを入れたにおいと言うのは笑えますね(^^)。 私が感じたのは、3年前の元恋人がわきが(しかも風呂に入らずにデートに参戦)だったので、記憶があるのですが、巻き寿司の腐ったにおいですね。 友人の知り合いにもわきがの人がいて、その人はいなり寿司の腐ったにおいだったと聞いていますが、寿司が腐ったにおいと言う人が多いみたいですね(^^)。

noname#107878
noname#107878
回答No.3

 ファミレスのジャンバラヤってどこか似てません???。

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.2

ウェンディーズの『チリ』に入れるシーズニングオイルの匂いに似てると思います。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

消毒液に鉛筆の芯を溶かしたようなにおいかな。

関連するQ&A

  • これってわきが!?(ワキガ、汗、におい、臭い)

    高校二年生の男です。 汗っかきです… たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』 って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。 汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします>< その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます… 色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。 それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。 耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓ これってわきがでしょうか!? もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!? それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!? 教えてください>< 御願いします。

  • ワキガの臭いが分からない

    こんばんは。 私は今までに3人のワキガと 出会っています。 でも、私はその3人に対して 臭いと思ったことが一度も 無いんです。 何故ワキガだと知ったかと言うと 周りの人が「あの人ワキガだよね」 という話をしていたからです。 私は「え、そうなの?」と 思うのですが、その場にいる人は みんな「私も思ってた!!」と 言い出して、私一人が 気づいてなかったみたいです。 かなり近くでじゃれたり 肩くんだり、 そういうスキンシップを 取ったりしたこともあるのに それでも何も臭いませんでした。 私自身がワキガなのか!?と 思いましたが旦那も家族も友達も みんな、私はワキガではないと 言ってくれています…。 ワキガって相当強烈な 臭いの筈なのに何故私の鼻は ワキガを感じないのでしょうか? 日常生活で臭いを感じないと 思ったことはないです… 街を歩けばパン屋の いい匂いも感じるし 香水臭いおばさんも分かるし… 自分はワキガじゃないのに ワキガの臭いが分からないという人 いますか? ワキガがわからない理由が分かる方いましたら私の疑問を晴らしてください!お願いいたします!

  • わきがってどんな匂い? 

     よくわきがといいますが、どんな匂いなのでしょうか?ずっと、「あの人汗かいたのかな、汗くさいな」と思っていたら、「それ、わきがじゃないの?」と友人に指摘され、「えーあれがわきがっていうの?」とびっくり。更に「わきがって電車で隣にのっても分かるよ」とのこと。私が体臭かと思っていたものはわきがだったのか??私はわきがってなんだか知らなかったんだなと気づきました。わきがってどんな匂いなのでしょうか?

  • 自分はワキガなのか

    汗をかいた後に脇のニオイを嗅ぐと ワキガ独特のニオイがしました。 でも自分は耳垢は湿ってないし 服も黄色くなりません。 両親がワキガかわかりませんが 祖母がワキガかな?と思うようなニオイがします。 今は夜にオロナインを塗り、 朝、スプレーをして出掛けるようにしてます。 そうしたらニオイはしなくなったのですが 汗をかいた後電車に乗ったりすると 自分が臭いのではないのかととても不安です。 私はワキガなのでしょうか?

  • ワキガの臭いを自覚するには?

    ワキガに悩む者です。 ソフトストーンを使うようになってから 自分の臭いに悩むことは少なくなったのですが 緊張して一気に汗をかいたときなんかに 一瞬だけ強烈なワキガ臭がすることがあります。 そういうときは 「私は制汗剤を塗ってるんだから他の人の臭いだろう」と 自分に言い聞かせているのですが やっぱり自分が原因で人に不快な思いをさせるのは嫌なので ネットで知り合った同じくワキガに悩む方に相談したところ 「自分では慣れてるから気付きにくいだけで 普段からそのくらい臭ってるはずだ。 ソフトストーンなんかで臭いを抑えられるはずがない」 と言われてショックを受けました…。 やはりよく聞く 「ワキガの人は自分の臭いに慣れてるから自覚してない」 というのは事実なのでしょうか? だとしたらこれから外出するのが怖くて仕方がありません。 周りの人に臭っているか聞くのは気が引けるので 自分で臭いを確かめる方法はないでしょうか? ラップで脇をこするという方法は試したのですが臭いはしませんでした。 やはり鼻が相当慣れてしまっているのでしょうか…

  • 腋臭のにおいってどんなのですか?

    全くの好奇心からの質問なので申し訳ないのですが…… ここでも他のサイトでも、ご自身が腋臭であるとか、隣の席の方の臭いが耐えられないくて、どう指摘したら良いかわからないという話題をしばしば目にします。 私自身、身近にそういう人がいないのでお聞きしたいのですが、具体的にどのような臭いなのでしょうか? 何か他の臭いに例えられるものなのでしょうか? よろしければご回答ください、よろしくお願いします。

  • ワキガじゃない人も匂う?

    ポリエステルの服を着るとほのかにワキガの匂いがするのはやっぱりワキガだから? ワキガじゃない人も匂うもの? 当たり前の質問だったらごめんなさい。

  • 外人さんからワキガの臭いがしません

    耳垢がウエットタイプの人はワキガの可能性が高いと、ワキガのサイトにはよく書かれています。 そして、白人さんや黒人さんは、ウエットタイプの耳垢(飴耳とか猫耳とか言うそうですね)が多いそうです。 そうすると 「白人さんや黒人さんは、ワキガの人が多い」 ということになります。 けれど、今まで出会った外国人の人からワキガの臭いを嗅いだことはたった一度しかありませんでした。 このことから、ワキガ体質の人でも、大抵はたいして臭わない、と理解していいのでしょうか? 私は飴耳で、一日着た服の脇部分は少し臭いがして、脇部分に黄色い汗じみがつくことがあります。 一生懸命脇のケアをしていますが、もしワキガで周りに迷惑をかけていたらと思うと、毎日が辛くてたまりません。 もしワキガ体質でもそんなに臭いを気にする必要がないなら、私ももう少し、楽に生きられるような気がするのですが…。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • わきが…?

    さっき脇汗をかいていたので、手で拭ったあと何気なく匂いをかいでみたら、普通の脇汗の匂い?の中に、ほんのりとワキガの人と同じ臭いがしました。 脇汗の臭いは普段から特にないのですが、ワキガの人と同じ臭いがしたのは初めてなのでショックでした… 汗はさらさらした汗だし、遺伝でもないと思います。 わきがじゃない人でも、たまにそういう酸っぱい臭いのする脇汗をかいたりしますか? ほんのりとしかしなかったのですがかなり心配です。脇汗なんて気にしたことなかったのに…

  • ワキガと男性独特の汗の匂いの違いは?

    ワキガの匂いってどんな匂いなのでしょうか? 大抵の男の人は、ほろ苦いような汗の匂いがしますよね? あの匂いとワキガの匂いの違いが分からないんです。 女の人から珍しく、ほろ苦いような汗の匂いがしたら、この人、ワキガなのかな?と思うのですが、男性の場合、大抵ほろ苦いような匂いがするし、だとしたら、ほとんどの男性はワキガって事?