Flashの素材を作るお勧めソフト

このQ&Aのポイント
  • Flashの素材を作るお勧めソフトを探しています
  • 今までWebサイトから素材を利用していたが、自分でも作りたいと思い、色々探している
  • Flashを作成したことが無くどれが良いのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

Flashの素材を作るお勧めソフト

こんにちわ。 質問がありまして投稿いたします。 タイトル通りなのですが、 Flashの素材を作るお勧めソフト を探しております。 今まで、Webサイトから素材をお借りし利用しておりました。 ただ、自分でも作ってみたく思い色々探しています。 Flashを作成したことは無くどれが良いのか悩んでいます。 探した所 ・Flash Basic 8 ・Flash 5 ・FlashMaker 3 ・OpenOffice.org 1.1.0 ・ParaFla 等たくさんありました。 ただ、どれが良いのか見てみると特徴がつかめずわかりません。 今までFlash作成に関わったことが無く、そのような者でもメニューなど作れるようになりたいです。 お勧めがございましたら教えて頂けますととても嬉しいです。 宜しくお願い致します。 長文申し訳ありませんでした。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.3

> ・Flash Basic 8 > ・Flash 5 この2つはバージョン違いなだけで,同じ Adobe(当時はMacromedia) の Flash です。 バージョン違いを言っているとキリがありません。 上記 2ソフト の現在バージョンは Adobe Flash CS3 Professional で, Flash Basic 8 はその先代の Flash Professional 8 の廉価版(と言っても機能にほとんど差はないもの)です。 Flash 5 はその Flash Basic 8 の 先代 の 先代 の 先代 です。 つまり Flash MX の1つ先代が Flash 5 で,2000年(20世紀)10月に発売された物です。 今でも売っていれば,Flash Basic 8 の方がお薦めです。 > ・FlashMaker 3 現在のバージョンはは MotionMaker4 です。 FlashMaker 3 は e frontier(当時は i4)で2005年10月に発売されたものです。 ホームページビルダーとの組み合わせ販売で一頃かなり売れていたようです。 それ以上はノーコメントということで。 > ・OpenOffice.org 1.1.0 OpenOffice.org の Draw は静止画作成ソフトです。 Flash(SWFファイル) は確かに作成できますが,止まった絵しか作成できません。 OpenOffice.org の Impress は,マイクロソフトのパワーポイントのようなもので,プレゼンテーション作成ソフトです。 Flash(SWFファイル) は確かに作成できますが, Impress 内で動く文字や絵は Flashとしては再現されません。 ただ, Impress で複数ページのプレゼンテーションを作成した場合,ページの切り替えだけは Flash として再現されます。 しかし,ページの中は止まったままです。 > ・ParaFla これは,国産のフリー Flash 作成ソフトの代表格ですね。 難しいですが,かなり高度な Flash が作成できます。 書かれていらっしゃる中では, Flash Basic 8 が一番お薦めです。 その他, 先日,私が長々と回答したものがありますので,よろしければ参考にしてみてください。 「この動画みたいなものはフラッシュ? 」 http://okwave.jp/qa3293276.html #2と#3が私の回答ですが,#3がこのご質問に関係することです。

fairyyes
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とても分かりやすい説明をありがとうございます。 まずはParaFlaを利用してみようと思います。 貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (2)

• e271828
回答No.2

Flash CS3

noname#150436
noname#150436
回答No.1

Macromedia FlashMX