• 締切済み

SSRI

SSRIを服用している日本人は何人いますか? ちなみに世界ではどのくらいいますか? ルボックスを服用している日本人は何人いますか? 上記同様世界でルボックス服用している人はどのくらいいますか? 具体的でも構いません。 SSRI、ルボックスを服用している人数の統計や累計を知りたかったのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42098
回答No.3

#2です。 目的を聞いたのは、「レポートで調べていて」「研究していて統計データが具体的に欲しい」などかどうかを知りたかったのです。 「学術的」な目的であるならば、別に人数ではなくても、販売数などでよい場合もあるからです。 ただ単に知りたいのですねか・・・ 漠然と「人数」を知りたいのでしたら、#1さんがいうように難しいですね。すみません。

回答No.2

この質問の目的は何でしょうか? 「この薬ののんでる人は何人?」 という質問は学術的には難しいです。 メーカーすら把握できないでしょう。 「販売数」「売上高」「処方回数」などでしか表せないと思います。 どちらにても質問の「目的」が分からないと・・・

a_and_i
質問者

お礼

目的も何もSSRIの服用している人は何人くらいいるのか知りたかっただけです。 目的を問われても…質問通りなので。 逆にお聞きしますが「目的」とはどんなものですか?

• sanpondes
回答No.1

こんにちは。 私は、ルボックスを服用しています。 ただ、この質問にはお答えできません。 この質問は、かなりきついと思いますよ。 大学病院や医学生が統計を取っていないと回答が入らないと思いますよ。

a_and_i
質問者

お礼

きついですか… ご回答ありがとうございました。