• ベストアンサー

連絡が来ません。

先週派遣会社へ登録へ行ってきました。 そこでコーディネーターの方から仕事を紹介され、 結果は一週間後に営業から連絡いきますので。言われました。 なので今週半ばに連絡を頂けると思っていたのですが、まだ来ません。 こういう場合はその派遣会社へ電話で問い合わせてもいいのでしょうか? それとも連絡が来るのを待っていればいいのでしょうか? 派遣ははじめてなのでよく分からなくて。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.3

コーディが理解ある方ならば、この営業さんの案件は受けない様、派遣元にお願いしましょう。 営業職の方の場合、事務処理・連絡もれを起こすタイプの方がおられるので、なるべく、CCか宛先にコーディを入れて、メールでやり取りの履歴を残すのが無難かなあ・・・と思います。 スムーズに行く場合、コーディが面接日のセッティング連絡までを、紹介当日か翌日までに完了させる場合が多いので、派遣ですし、一週間も待ってあげなくて良いです。待ってる間は無給なので、そこはビジネスライクに行きましょう。 連絡しない常習犯の場合、注意しても、それを記憶してくれないので、まともに相手してる方のほうが、ますます気に病んでしまうので・・・

sarco52
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね、メールで履歴残すのがいいですよね! 月曜連絡してみます^^ また今回派遣が初めてだったので、他の派遣会社も検討したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 私はがんがん問い合わせの電話をかけていますよ^^; (無論丁寧にかけていますが…) 基本的に派遣会社任せ、受身ではなかなか仕事はもらえないんですよ。 (仕事を頂いた後も同様です) 結局個人商店みたいなものなんです、派遣社員って。 正社員での転職活動もどんどん企業に自分を売り込まなければいけませんが、それと同様ですね。

sarco52
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど・・受身では仕事を貰えないですか(^^; 月曜連絡してみます^^ また今回派遣が初めてだったので、他の派遣会社も検討したいと思います。

• enkumic
回答No.1

電話で問い合わせても全く問題はありません。 駄目だったのを「無連絡」という形で伝えようとしているのか、 それともすっかり忘れているのか、 あるいは今交渉中で何とも言えない段階なのか。 いずれにせよ、「週半ばに連絡する」と言っておいて、 連絡をしないのは、ちょっとどうかと思いますね。 (まあそういうもんですけど) 対応次第では他の派遣会社にした方がいいと思います。 そのような会社では、今後何かがあった時、頼りになりません。

sarco52
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 月曜連絡してみます^^ また今回派遣が初めてだったので、他の派遣会社も検討したいと思います。