• 締切済み

血しぶき装置の作り方

大学で自主制作をやっているものですが、どなたか血糊を噴射する装置の作り方、もしくはそういった装置そのもの(何らかの代用品含む)をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。ちなみに返り血を浴びるというシーンで、『死霊のはらわた』のごとく大量に使う予定です。 どなたか回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• alidon
回答No.2

大量に使うならば噴霧器(ふんむき)というのも有ります。 庭などで使う水まき道具です。 タイプによっては噴霧口がジョウロ状態になるものもあります。

dr_cg1138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった機械は高いのかなぁと思っていましたが、今調べると3000円程度でそこそこのものが買えるみたいですね。ちょっと考えてみようと思います。

• okwindance
回答No.1

エキストラで映画撮影のときに見ていたら バレーボールの空気入れのポンプまたは病院などで浣腸に使う大型の注射器(医療器械器具店にある)に細いビニールチュウブ(DIY店にある)をつなぎチュウブを長くして俳優の服の下に通し、カメラの死角にいる者が注射器を操作して血を噴出させる。 大型の水鉄砲の先に小型のジョウロの口を取り付けて浴びせる。

dr_cg1138
質問者

お礼

細かな回答ありがとうございます。注射器にチューブという方法をとりあえず試してみようと思います。