• ベストアンサー

ケアンズ&シドニーでおいしい料理

10月にケアンズとシドニーへの旅行を予定しています。 春に初めて海外に行き(ハワイ)楽しかったのですが、 食事があまり口に合わず、それだけが心残りでした。 ハワイでは日本からガイドブックを持っていて美味しそうだと思ったところを選んだのですが、どれも大味で期待はずれでした。 (日系ガイドの方が紹介してくれたシュリンプだけが唯一美味しかったです) 今度の10月の旅行では同じ失敗はしたくないので、 日本人の口に合う美味しい料理を事前にリサーチしようと思っています。 ケアンズかシドニーに行かれた方でこのお店はお勧めというレストランなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.1

私はメルボルンとシドニー、ケアンズに滞在したのですが、オーストラリアのレストランは高いお金を払わなくても大抵日本人の口に合うと思いますよ(^_^)。適当に入ったレストランも美味しかったし、バーなどのおつまみもなかなか美味しいし、ホームステイした時の一般家庭の料理も美味しかったです。 アメリカ西海岸やグアム、イギリスにも行ったことがあり、「海外の料理は日本人には向かない」と思っていたのですが、オーストラリアは違いました。 貧乏留学だったのであまりレストランには行けなかったので、ちょっとチープなグルメをご紹介します。レストランに行きたい場合は、ガイドブックや歩いて見かけたとこに入って大丈夫です。そんなハズレは無いと思います。 オススメはシドニーのフードコートです!その辺の日本のフードコートより美味しいです。デザートもいろいろあるのでちょっとお茶したい時にもオススメです。 一番のオススメはMyer(マイヤー)の地下一階です。マイヤーはちょっと高級感のあるデパートで地元でも有名。フードコートの雰囲気もステキです。メニューも多彩。是非行って欲しいです。 あとフィッシュマーケット(シドニー)。日本語では魚市場ですね。ここでは新鮮な魚介類を購入でき、その場で食べれます(イスとテーブルがあります)。オススメはカキとサーモン。サーモンは生食用があり「salmon sashimi(サーモン刺身)」と値札に書いてあります。買う時にスライスしてもらい、ワサビと醤油もつけてもらいましょう(サービスでつけてくれるか、1~2ドルの有料だったかな)。カキには頼めばレモンをつけてもらえたような気がします。この他、調理済みの魚介類やポテトフライなどを売っている売店もあります。 魚市場なだけに生臭いですが、すぐ慣れます(笑)。 夕方には閉まってしまうので、朝食やランチにどうぞ。 それと街中で売っているケバブも激ウマです。是非食べて下さい!中身やソースが選べるんですが、辛いソースは本当に辛くて火を噴くことがあるので注意です(笑)。あとジェラートも美味しいです。 太巻きもオススメ!「スシロール」と言います。いろいろな種類があるのですが、私のお気に入りはカリフォルニアロールです。1本ずつ袋に入れてもらえるので、それを歩きならがガブっと食べて下さい。 それとスーパーで普通に売っているチョコレートやティムタムも美味しいので是非。 シドニーには韓国料理屋も多く、なかなか美味しいです。ただ安い店だとラーメンは危険なメニューです。明らかに「インスタントラーメンだろ!」っていうのが出てきます(しかも具無し)。オーストラリアで失敗した食べ物といえば、このラーメンくらいかな…。 ご旅行楽しんできてくださいね!

yu1-chan
質問者

お礼

オーストラリアは日本人向けなんですかね^^ 適当に入ってもよさそうなので安心しました♪ ハワイのアラモアナセンターのフードコートは かなーり個性的な味で軽くショックを受けた(笑)のですが シドニーのフードコートには期待してみようと思います^^ ・Myerのフードコート ・フィッシュマーケット ・街中のケバブ ・スシロール 場所をチェックして、予定候補にいれようと思います ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

10月でしたらシドニーから100キロほどのブルーマウンテンに行かれるのをお奨めします。 ちょうど春で花が素晴らしい時期だと思います。 実はこの時期に行ったことがなく、10月のブルーマウンテンにとても憧れています。(8月と4月に行きました) ここは緑のグランドキャニオンの素晴らしい眺めですが、古くからの別荘地でおいしいレストランも多いです。 ルーラにあるボントンというレストランのミートパイ、絶品です。 ルーラのポストオフィスという名前のレストラン(古い郵便局の建物を利用しています)のポーク料理、この地方で金賞をとっています。 ブラックヒースの奥が骨董品屋になっているレストラン(名前は忘れましたが町で聞けばすぐ分かります)のカラマリ(イカのフライのせサラダ)、これも絶品ですね。 ブルーマウンテンはシドニーから日帰りで行けますが、是非数日滞在して、洒落た町歩きと、素晴らしい景色を楽しむことをお奨めします。

yu1-chan
質問者

お礼

ブルーマウンテンは気になってました*^^* 絶景らしいので予定に組み込もうかと思います。 ミートパイもおいしそうですね^^

回答No.3

シドニー在住です。 シドニーは本当においしい物がたくさんで、色んな国の料理が楽しめます。 レストランもどれを勧めたらいいか悩んでしまいますが、 観光でいらっしゃるということでCITY内に限って言えば、 まずとっても有名なのは、 ROCKSにあるPanCakeHouse、ポークリブ(ポーク骨付き肉)とレストランの名前の通りパンケーキがおいしいです。 メニューが全部写真つきなのでオーダーするのも簡単。 ただ週末や食事時には長蛇の列ができるので30-40分待ち覚悟で。 タイ料理ならこれも誰もが知ってるのは、Goulburn Stにあり(Pitt StからCastlereagh Stの間)にあるThaina Town お勧めはPad Thai Chicken(タイ風焼きそば)とCashew nut Chicken with rice あとはBoat noodle soupがおいしいです。 スペイン料理ならLiverpool St パエリア(シーフード焼き飯)とシャングリア(フルーツがたくさん入ったお酒)が最高です。値段はちょっと高め。 飲茶ならチャイナタウンに。 ただしどのレストランも大体9am-2pmで、週末なら朝10時半までには行かないと、これまた長蛇の列となってしまいます。その場合は番号札をもらって名前と何人かを伝えて、ひたすら番号呼ばれるまで待つしかないです。 今度両親が来るんですけど、 間違いなくこれらのお店に連れて行きますよ。楽しんで下さいね。

yu1-chan
質問者

お礼

お勧めレストランをたくさん紹介していただいてありがとうございます♪ シドニーは色んな食事どころがあるんですね^^ パンケーキのお店はどこかで見たことがあって行きたいと思っていました。 旅行楽しんできます♪

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 ケアンズでの情報として、ケアンズも日本人観光客が多い場所なので様々な日本食レストランがあったりもしますが、シーフード系は美味しいです。日本食が恋しくなったらお寿司屋さんも良いと思います。 現地で美味しいと思った場所は、カフェチャイナ。値段は若干高めですが美味しかった。(私はディナーに利用) また、ピアマーケットの所にあるボートウオークカフェも美味しいです。(ちょっと分かりづらい場所にありますが。) 海(ヨットハーバー)を眺めながら、食事が出来ます。 また、キュランダへ行くならばやはり有名なアイスクリームやさん。 ここは、有名になってしまったのでキュランダの町を歩けばすぐに分かります。

yu1-chan
質問者

お礼

ケアンズのお寿司ですか*^^* 食べてみたいですね~。カリフォルニアロールとかあるのかな? ヨットハーバーを眺めながらの食事は素敵ですね ATSはツアーを申し込む予定でした♪ 教えてgooでATSを知ったのですが、やっぱり評判いいみたいですね ^^ 大変参考になります☆ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 旅行に行きます。ケアンズ、シドニー、お勧めは?

    今年の10月にオーストラリアにカップルで6泊7日の旅行に行くつもりです。 一応ケアンズ中心に泊まろうかと言ってるんですが 彼が「ケアンズは田舎らしい。どうせなら都会に行きたい」とシドニーに行きたがってます。 でもマリンスポーツや動物園に行くならケアンズだと私は思ってて 二人の意見がまとまりません。 海外は彼が始めてで私はハワイに行ったっきりの初心者です。 ケアンズとシドニーどちらがおすすめでしょうか?

  • ケアンズとシドニーでの『これだけは!ここだけは!』を教えて下さい。

    8月下旬からケアンズ(4日間)とシドニー(3日間)へ友達と2人で行ってきます。オーストラリア旅行は今回が初めて(友達は2度目)です。一般的なオプショナルツアーにもいくつか参加しようとは計画していますが、ガイドブックに載っていないようなお薦めのお店、おみやげ、レストラン、アクティビティー等がありましたら教えて下さい。特にオーストラリア旅行リピーターの皆さんのお話が聞けると嬉しいです。もちろん一般的なオプションツアーでも『これだけは!』というお薦めがあれが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シドニーかケアンズならどっち?

    6月末か7月頃に女二人で旅行を計画中です。 メインはエアーズロックに決まったんですが、シドニーか ケアンズかで迷っています。 期間は5日か6日間程度で、前半エアーズロック登山を して、後半ケアンズに行ったとしたら、5日間だと市内 観光で終わってしまいますか? 相方がOPでキュランダに行くとか、パロネラパークで ラピュタのモデルのお城が見たいとか言ってますが。 私もキュランダやラピュタに興味はあるんですが、 6日以上ないと無理なんじゃ…???と思ってるところです。 また、シドニーにした場合、5日間または6日間だと どういうコースがおすすめですか?ブルーマウンテンは? ちなみに私は海外旅行経験はありますが、相方は今回が 初めてなので、初心者にも優しいコースで。 今までにシドニーとケアンズに行かれた方、感想でも 良いのでお願いいたします。  

  • ケアンズ(&シドニー)に旅行に行こうと思ってるものですが

     8月8日からケアンズ(もしくはケアンズ&シドニー)に旅行に行きたいのですが、まだ予約とかしていません。もう1ヶ月をきってますが予約とかできるでしょうか?  また、予算はどのくらい見ておけばよいのでしょうか?できるだけ安く行きたいのですが、コツとかあればぜひ教えてほしいです。  オプションツアーはツメツメに入れたほうがよいのでしょうか?  今週末までに決めて旅行会社に行こうと思っています。  皆さんの経験やご意見をよろしくお願いします。

  • ケアンズ・シドニー

    来週末から8日間、ケアンズとシドニーに 新婚旅行に出かけます。 ケアンズでは ★グレートバリアリーフでのシュノーケリング ★キュランダ渓谷ツアー ★パロネラパークツアー シドニーでは ★ブルーマウンテン観光&動物園見学ツアー を申し込んでいます。 10月の気候はどんな感じでしょうか? 着衣や持ち物のアドバイス、おすすめのお店(食事・おみやげ等)シュノーケリングは初体験なので、その際に必要なもの…等、どんなことでもいいですので 経験者の方のアドバイスを宜しくお願いします!

  • オーストラリア(ケアンズ・シドニー)の旅程

    こんにちは。 2011-2012の年末年始で、初めてのオーストラリア旅行を計画しています。20代夫婦2人です。 航空券、ホテルなど全て個人手配で、現地のオプショナルツアーを活用しようと思っています。 少し気が早いかもしれませんが、訪問都市はケアンズとシドニーを予定しており、その日程などについてオーストラリアに詳しい方ご相談させて下さい。 (1)1/3と4のどちらにケアンズ→シドニーへ移動するか迷っています。  この時期、ケアンズとシドニーどちらか1日市内観光を多くするとしたら、  どちらの方が良いでしょうか。  自分達としてはシドニーは有名どころを見れればいいかなという感じですので、  今のところケアンズを優先して1日余裕を持たせており(1/3)、  レンタカーで海か山をドライブするか、ケアンズ市内をのんびり散策するか考えています。  1/4にも市内観光(セントラルのモールなど)し、夜シドニーへ移動予定です。  しかし、とは言ってもシドニーでも色々見たいものはあり、5、6日のシドニー観光の時間が  足りない気もして、早めにシドニー入りした方が良いのかなぁどうしようかなぁと悩んでいる  状態です。ケアンズは1月は雨季ですし、ドライブには適さないかな、、、とも心配しています。 (2)シドニーでシティ付近、チャイナタウン、ニュータウンの観光に便利かつそこそこ安価の  ホテルがあれば教えて下さい。シドニーの相場があまり分からないのですが、  三つ星~四つ星で1泊10,000~13,000円/室 くらいが理想です。 ------------------------------------------------------------------------- ◆現段階の旅程◆ 12/30 成田→ケアンズ(手配済) 12/31 ケアンズ市内観光(ワイルドライフドーム等) 1/1 キュランダツアー 1/2 グリーン島ツアー 1/3 ケアンズ市内観光(レンタカー?) ←この日と翌日のどちらにシドニーに移動するかで迷い中 1/4 ケアンズ市内観光(モール等)    夕方 空路シドニーへ 1/5 シドニー市内観光(チャイナタウン、ニュータウン、オペラハウス等) 1/6 ブルーマウンテンズツアー 1/7 シドニー→(ケアンズ乗り継ぎ)→成田(手配済) ------------------------------------------------------------------------- 以上、宜しくお願いします。

  • シドニー空港の検疫でトラブりそう?

    10月のオーストラリア旅行のことを色々調べているところなのですが、 こちらのページを見ているとシドニー空港はかなり検疫が厳しいと書かれています。 http://www.magosido.com/transport/airport/index.htm ここに ■ (コレ大事な話し)入国がシドニー空港以外である場合。 という項目があるのですが、よく意味がわかりません。 しかし、(1)自分で航空チケットを手配した (2)日本→シドニーではなく日本→ケアンズ→シドニー という旅行計画なので、なんだかトラブルになりそうな予感がしてます。 このページに書いてある事をどなたか分かりやすく説明してもらえないでしょうか? ちなみに旅行日程は 1日目 名古屋→ケアンズ(国際線) 2日目 ケアンズ 3日目 ケアンズ 4日目 ケアンズ→シドニー(国内線) 5日目 シドニー 6日目 シドニー 7日目 シドニー→名古屋 このような感じです。 よろしくお願いします。

  • ケアンズともう1都市として、ゴールドコーストとシドニーどちらがお勧め?

    10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。 「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・ 1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。 場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。 「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか? 「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。 しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。 「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。 とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

  • 新婚旅行ケアンズ・シドニーのプランにつて

    新婚旅行で「ケアンズ・シドニー」に行きます。 時期は10月末です。7日間です。 現地観光等、何もついていない基本のパックツアーで ホテル:ケアンズ/トレードウインズ エスプラネード     シドニー/シドニーバーバーマリオット 金額170000円 成田夜発→午後帰国  オプショナルツアーをつけて、プランを組んでみました。 1日目夜の便でフライト 2日目ケアンズ→キュランダ1日観光13000円 3日目ケアンズ→グリーン島1日(シーウォーカー・飛行観覧)33000円 4日目ケアンズ→ガーデンディナー土蛍鑑賞10900円 5日目早朝便ケアンズ出→午前シドニー着    シドニー→「シドニーエクスプローラー」3600円で観光 6日目シドニー→ブルーマウンテン半日ツアー7200円        →スーパーサイツナイトツアー14500円 と、オプショナルツアーで付く食事以外、食事は付かない (朝は二人とも食べないし、昼は安く済ませるつもり) 全部で、1人252200円になります(二人で504400円) コレに、食事代+お土産代が加算されると思います。 軽く70万はいくのではないかと思います。 一生一度の新婚旅行なので、これくらいは・・! とも思うのですが、ケチな私はどうも不安でたまりません。 このプラン高いでしょうか??? 何かアドバイス頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • シドニーとケアンズの治安のいい場所悪い場所?

    はじめまして、私、この年末あたりから、オーストラリアに移住を考えております。そして永住権もとりたいと思っている美容師です。のんびりケアンズか、バリバリシドニーか、その辺でもまだ、検討中でして、9月に、とりあえず、2-3週間、ケアンズとシドニーを回ろうと思っております。そんな中、いろいろネットで調べまして、http://www.domain.com.au/とかで、賃貸物件を探しているのですが、いかんせん、土地柄がないもので、治安のいいところ、治安の悪いところをお教えいただけませんでしょうか?初めての本格的な海外生活ですので、日本人に人気のエリアなどもお教えいただけたら幸いです、、。何卒よろしくお願いします。