• ベストアンサー

ケアンズ(&シドニー)に旅行に行こうと思ってるものですが

8月8日からケアンズ(もしくはケアンズ&シドニー)に旅行に行きたいのですが、まだ予約とかしていません。もう1ヶ月をきってますが予約とかできるでしょうか?  また、予算はどのくらい見ておけばよいのでしょうか?できるだけ安く行きたいのですが、コツとかあればぜひ教えてほしいです。  オプションツアーはツメツメに入れたほうがよいのでしょうか?  今週末までに決めて旅行会社に行こうと思っています。  皆さんの経験やご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

こんばんは。 オーストラリアは国土がメチャ広いのでケアンズーシドニー間は 飛行機で移動しないといけないのですが、この点を承知していますか? もちろんコストを抑えたいなら長距離バスもありますが シドニーのお隣、キャンベルでさえバスだと約4時間くらい 移動に必要だったと記憶しています。 もし旅行日数が4泊6日程度なんでしたらこの2都市を巡るのは 難しいというか時間的にももったいないでしょう。 8月ならケアンズのみのほうがいいと思います。 シドニーはこの時期はまだ「冬」ですから。 わたしはシドニーのみでケアンズには行ったことがないので アクティビティーに関しては経験者からのレスを期待してください。 でもケアンズはのんびりしていて良い所のようですね。 もしツアーに参加なさっていく予定なんでしたら 出発の1週間前までは予約は可能です、ただし空席があるかどうかは分かりませんが。

panda212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 季節的にもおそらくケアンズのみになりそうです。