• ベストアンサー

ベビーの3ヶ月検診

こんにちは。 現在生後2ヶ月半の娘のママです。 3ヶ月検診は、生後3ヶ月目に行くのですか? それとも1ヶ月検診から3ヵ月後に行くのでしょうか? 詳しく言いますと、 6月16日生まれ。 7月24日に1ヶ月検診に行きました。 3ヶ月検診は9月24日頃ですか? それとも10月24日頃でいいのでしょうか? 調べてみましたが分からなかったので、よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3ヶ月検診は生後3ヶ月を過ぎたころだったと思います。 6月16日生まれですと、9月16日以降の赤ちゃんの体調のいい日に行くと 良いのでは?

fumi3625
質問者

お礼

ありがとうございます。 生後3ヶ月過ぎた頃なのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#71640
noname#71640
回答No.1

こんにちは。 乳児検診は住んでいる市町村で対象の月齢が違うと思います。 普通は集団検診だと思うのですが・・・ 私の住んでいる地域は広報に「平成○年○月生まれが対象」 と書いてあります。地域の保健師さんに確認してみるのが 一番良いと思います。 個人検診にしても集団検診にしても一度確認してみたら 間違いないですね。

fumi3625
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で確認してみます。 参考になりました。