• ベストアンサー

越後湯沢駅でおススメの駅弁は?

越後湯沢駅で駅弁を買う予定ですが、おススメはありますか? 越後湯沢駅に行ったことがないので、売店がどのくらいあるのかもわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、場所や売店が複数あるようでしたら、お勧めの売店などの情報もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.2

仮に上越新幹線→特急はくたかの乗換えで越後湯沢駅を利用されるのでしたら売店は1番線(はくたかが発着するホーム)にあります。 また在来線のホームへ降りる手前の通路に新潟名物の「笹だんご」の売店もあります。車内販売では10個入りの箱売りしかありませんが、ここはバラでも買えます。

tabi315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はくたかでは車内販売があるんですね。 詳しい情報ありがとうございます。 電車の車内販売を体験したことがないので、ちょっと楽しみです。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

日本海で取れた具をつかった「いくらたらこ飯」がおすすめですよ。 http://www.ekiben.or.jp/sinetsu/sengaku_m.html

tabi315
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いくらとたらこの卵コンビ、美味しそうですねぇ!。