• ベストアンサー

新潟駅→長岡駅⇔越後湯沢駅の新幹線について

長岡花火を2日間見に行く予定をしています。 その間の新幹線の利用ですが,新潟空港から新潟駅まで行き, 8月2日 新潟駅→長岡駅(新幹線自由席)       長岡駅→越後湯沢駅(新幹線自由席) 8月3日 越後湯沢駅→長岡駅(新幹線自由席)       長岡駅→越後湯沢駅(新幹線自由席) で行きたいと思っています。 帰りは,8月4日で,越後湯沢駅から東京駅まで新幹線で帰ります。 そこで,お尋ねしたいのは,8月2日,3日の新幹線利用について,お得な切符や割引があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

えちごツーデーパス http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=15&cmb_placearea=0&cmb_placepre=15&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=13&serchBtn1.y=17&pc=1&GoodsCd=1826 新幹線自由席料金は別に必要ですが、乗車券代はこの切符で半額近くまで 押さえられます。 4人で行かれるのであれば、「えちご料金回数券」を同時に購入することにより、 新潟から長岡までの新幹線自由席も若干安くなります。 えちご料金回数券 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=15&cmb_placearea=0&cmb_placepre=15&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=13&serchBtn1.y=17&pc=3&GoodsCd=146 もし、新潟市内のチケットショップで運良くバラ売りしていれば 3人以下でも使えるでしょうけど。