• ベストアンサー

新潟駅→長岡駅⇔越後湯沢駅の新幹線について

長岡花火を2日間見に行く予定をしています。 その間の新幹線の利用ですが,新潟空港から新潟駅まで行き, 8月2日 新潟駅→長岡駅(新幹線自由席)       長岡駅→越後湯沢駅(新幹線自由席) 8月3日 越後湯沢駅→長岡駅(新幹線自由席)       長岡駅→越後湯沢駅(新幹線自由席) で行きたいと思っています。 帰りは,8月4日で,越後湯沢駅から東京駅まで新幹線で帰ります。 そこで,お尋ねしたいのは,8月2日,3日の新幹線利用について,お得な切符や割引があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

えちごツーデーパス http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=15&cmb_placearea=0&cmb_placepre=15&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=13&serchBtn1.y=17&pc=1&GoodsCd=1826 新幹線自由席料金は別に必要ですが、乗車券代はこの切符で半額近くまで 押さえられます。 4人で行かれるのであれば、「えちご料金回数券」を同時に購入することにより、 新潟から長岡までの新幹線自由席も若干安くなります。 えちご料金回数券 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=15&cmb_placearea=0&cmb_placepre=15&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=13&serchBtn1.y=17&pc=3&GoodsCd=146 もし、新潟市内のチケットショップで運良くバラ売りしていれば 3人以下でも使えるでしょうけど。

関連するQ&A

  • 長岡駅-東京駅【新幹線の乗り方について】

    この度、新潟県の長岡市から東京へ行くことになりました。 しかし一人で初めて新幹線に乗るので切符の買い方や乗り方がよくわかりません…。 なので宜しければ『長岡駅から東京駅の新幹線の乗り方』を教えてください。(切符の買い方からお願いします) それにくわえて数点細かな質問があるのですが… 日帰りで帰りの時間も決まっている場合、行きの切符を買う場所で帰りの切符も同時に購入できるのでしょうか? 長岡駅から東京駅への片道の料金、そして往復の料金はいくらでしょうか? すいません、新幹線については何もわからないもので…。 どうしても知りたいのでお願いします。

  • 新潟県長岡の花火大会について

    8月3日、新潟県長岡の花火大会を見に行く予定です。 以下の質問ありまして、皆様教えていただければ、ありがたいです。 1.いつ長崎駅到着したら、左岸無料席取れますか。 2.花火終わって、左岸無料席から、駅までどのぐらいかかりますか、21時54分の新幹線間に合いますか。

  • (1)新潟駅まで新幹線で行けますか?

    (1)新潟駅まで新幹線で行けますか?  行けない場合、新幹線で行ける一番新潟駅に近い駅はどこなのでしょうか? (2)新幹線の利用が出来ない場合、飛行機で新潟空港まで行く事も考えていますが  新潟空港から、目的地の朱鷺メッセまでの行き方が分からず困っています。  空港からタクシーやバスなどの利用は出来るのでしょうか? どちらか一つへの回答でもありがたいです。 東京からの大遠征になりそうなので、調べても分からない点が多く とても困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 栗東駅(滋賀県)から長岡駅(新潟県)までJRで行く時の切符の安価な購入

    栗東駅(滋賀県)から長岡駅(新潟県)までJRで行く時の切符の安価な購入方法について教えて下さい。東海道新幹線→上越新幹線で行きます。 10月1日(月)に栗東から長岡に行きます。以下の条件で最も安く切符を購入する方法を教えて下さい。 1)日帰りで往復します。大人1名です。 2)東海道新幹線(京都駅から のぞみ)→上越新幹線(東京駅から とき)と乗り継ぎます。ともに指定席。 3)ジェースルーカード、EX-ICを使用できる環境にあります。 また、運賃のみ往復割引で購入し、その後、エキスプレスカードで東海道新幹線の特急券を購入することは可能なのでしょうか? よろしお願いします。

  • 本厚木駅から新潟駅への行き方

    4月2日に本厚木駅から新潟駅にいこうと思っています。 いろいろ調べた結果、大宮駅から新潟駅まで新幹線に乗って行こうと思っています。 その新幹線の切符のことなんですが当日に自由席で買えるんでしょうか? 買う場所はどこにあるんでしょうか? 前もって買ったほうがいいのでしょうか? 私の年齢だと子供料金でいけるのですが、合計往復でいくらぐらいかかるんでしょうか? 翌日に本厚木に戻るのですが、新幹線の切符は往復でかえるんでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。 初めて一人で神奈川県の外に出るのでとても緊張しています。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 東福寺駅から長岡駅へ行きたいです

    切符の買い方で質問させてください。 JR奈良線の東福寺駅から新潟の長岡駅へ用事で出かけることになりました。 まずはJR奈良線で京都駅へ、京都駅からはサンダーバード(自由席)で福井駅へ、福井駅からはJR北陸本線で金沢駅へ、金沢駅からは北越5号(自由席)で長岡駅へと乗り継いで行こうと思っています。 そこで質問なのですが、東福寺駅で、東福寺駅から長岡駅までの乗車券と、サンダーバードの自由席券、北越5号の自由席券を購入することができるのでしょうか? それとも、東福寺には「みどりの窓口」が無いそうなので、購入はできないのでしょうか? 拙い質問ですが、どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

  • 新潟県長岡の花火大会について

    新潟県長岡の花火大会を見たいですが、何時行くか迷うです。8月2日と8月3日とどちらがいいでしょうか。どちらの花火はきれいでしょうか。

  • 新潟市から車で行く、長岡花火

    8/3(日)に新潟市から、長岡の花火を見に行くのですが、教えて頂きたい事を箇条書きにしますので、詳しい方、是非教えてください。 ○車で行くには何時頃までに到着すれば、長岡まつりのWEBに乗っているような駐車場に入れるでしょうか。(また、駐車場からシャトルバスは出ているのでしょうか。) ○すべての花火が終了後に帰途についた場合、長岡を脱出できるのは何時頃になりそうでしょうか。(当方116号線沿いなのですがいいルートなどありますか)  昨年は2人だったので新幹線を利用しましたが(フェニックスが始まるころには駅へ向かってました)今年は7人(うちこども3人、小学・幼稚・幼児)なので車じゃないときついかなと思っています。  観覧場所は右岸側を予定しています。 ぜひとも宜しくお願い致します。

  • 長岡まつり大花火大会有料自由席について

     8月3日、大人4人で新潟駅より新幹線を利用し長岡まつり大花火大会を見に行く予定です。  席は有料自由席券(右岸観覧席)を購入済です。  そこで有料自由席についてお伺いしたいのですが、  1.開場は午後5時からになっていますが、開場待ちの列のようなものは出来るのでしょうか?  2.もし列が出来るとしたら、皆さん何時頃から並ばれるのでしょうか?  今回初めて見に行きます。まわりにも行ったことがある人がいないので全く見当がつきません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 新幹線で新潟(長岡駅)と東京を安く往復するには

    今度の土曜日に東京で野暮用があるので、新潟(長岡駅)から土曜日に日帰り、もしくは土日に一泊二日で往復したいと考えています。 「えきから」というサイトで新幹線の片道の料金を調べたところ、8190円(乗車券:4620円, 特急券等:3570円)と出たのですが、往復前提でもっと安くすることはできますか? 日帰りか一泊二日かは問いません。(安い方に合わせます)