OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋駅の駅弁

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133741
  • 閲覧数1992
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (48/69)

1週間後に名古屋方面へ旅行するのですが、名古屋駅で駅弁を買おうと思っています。お勧めの駅弁がありましたら、教えてください。いろいろ調べてみたのですが、どれもこれも美味しそうで困っています。できましたら食べたことのある方、感想を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (12/20)

私は1週間前の出張の帰りに「ひつまぶし」を食べました。
言わずと知れた名古屋の名物です。
年に何度も名古屋に出張しているのですが、ひつまぶしの駅弁を見つけたのは初めてでした。なかなか美味しかったですよ。
売っていた場所は、新幹線改札内東京よりの待合室奥のお弁当売り場。
(ホームではなく、エスカレーター脇の待合室でした)

cse_riさんが御紹介されている「ビッグみそかつ弁当」もよかったです。
他にも、名古屋コーチンを意識した「とりめし」もの、「エビフライ」もの等かなり数は充実しています。
お弁当屋さんによっても種類が全く異なりますから、労を惜しまずいくつもお店を回ってみると面白いと思います。
ほとんどの種類は、新幹線改札付近で揃うと思います。

ではよいご旅行を。
お礼コメント
sarudoshi

お礼率 69% (48/69)

ありがとうございます。ひつまぶしですね。思ったより安くて、美味しそうですね。最近発売されたのですか。要チェック。
投稿日時 - 2001-09-12 11:09:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

つい先日、名古屋に行って帰りに駅弁を食べたのですが(笑)、
「ビッグみそかつ弁当」
はうまかったですよ。

けれども名古屋こーちんの鳥メシみたいなのもおいしそうでした。
今度行ったら食べてみます。
お礼コメント
sarudoshi

お礼率 69% (48/69)

ご回答ありがとうございます。「ビッグみそかつ弁当」ですか。そう。おいしそうなんですよ。ごくりっ。
投稿日時 - 2001-09-12 11:07:02


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「きんちゃんの駅弁倶楽部」
このサイトで
「駅弁画像」⇒「中部」⇒「愛知県」⇒「駅弁リスト」
画像表示と説明があります。

ここにある「牛肉弁当」とは異なりますが、近鉄名古屋駅で「ステーキ(?)弁当」(名前は?)を食べたことがありますが、値段は高いが美味しかった記憶があります。

ご参考まで。
お礼コメント
sarudoshi

お礼率 69% (48/69)

ありがとうございます。ステーキ弁当?「ステーキ」という名前が気になりますね。インターネットではいろいろ出ていて、写真が載っているのもありますね。その写真を見てどれにしようか迷ってしまったのです。困った。よく考えると、皆さんから様々な意見を頂くと、どれもこれも美味しそうで、結局どれにするか分からないような気がしてきました。自分で勝手に選べって事ですかね。あるいは、また名古屋へ行けってことですかね。なにかこれだっっ!という要素があればお願いします。そんな要素があったら、その弁当しか売れなくなるかなあ。うーん。変な質問ですみません。
投稿日時 - 2001-09-12 11:18:59