• ベストアンサー

秋田駅でのお勧め駅弁

今週末リゾートしらかみに乗って青森まで行きます。 そのときに車中で駅弁を食べようと思っています。秋田駅で購入できる駅弁でお勧めってありますか?40前後の夫婦です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 「秋田まるごと弁当」が面白いです。後日、話のタネにもなります。 きりたんぽ風のご飯が、竿灯祭りの竿灯みたいに並べられています。 おかずの1個1個は、秋田の特産品です。 http://www.nre.co.jp/bento/akita-marugoto.htm こちらでは、おばこ弁当と秋田まるごと弁当の両方が紹介されています。 http://ekibento.jp/toh-akita3.htm 以上、ご参考になりましたら。

9995314
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋田まるごと弁当面白いですね。見当してみます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2
9995314
質問者

お礼

ありがとうございます。 わっぱ舞茸弁当の他にも、関根屋さんは相当な種類の弁当を作っているのですね。